忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆雨なので◆
この日は、防水だというこの子のスタジアムデビュー戦でもありました。


取説をよく読まないであちこちいじるタイプのオーナーなので、これもどこがどう防水なのかよくわからないまま、まだまだ手に馴染まない彼との必死のスキンシップで画像を撮ってみた次第です。

オーナーが応援にかまけながら扱うため、ほとんどの画像がこの子任せのできあがり。


並べてみると意外と賢いことがわかりました。これから助けてもらわなくちゃ。そうそう、名前なんてつけようかな♪ 次節のエントリでお披露目なるか。(どうでもいいか)


拍手[0回]




◆前半◆
それはあっちゅー間の出来事。まだ応援コールも始まったばかり、相手の布陣もウチの攻守の形もよくわからない開始3分過ぎに早くも向こう側ゴールでCKを奪った赤馬衆。

蹴りに行くのがハラダくんということだけは見て取れたけど、蹴った瞬間赤い選手がわっと左側に寄り始めたのに、ボールはそのはるか頭上を越えて右側へ。

正直、「ありゃま!」と、またしてもだまされました(^^;)

たったひとり右側で動いた選手がダイレクトにはたいたボールが、GKの逆を突いてネットを揺らしたのでした。

 GOAAAAAAALLLLLLLL!!!!!

応援コールを飲み込んでワッと沸き立つこちら側ゴール裏。

 今のなに? なに?!

なんとまあ。
クラさんの年一ゴールだー!とサポ全員お祭り騒ぎ。




あとになって開幕戦でものの見事に決めたサインプレーが形を変えてここでも炸裂したと知りました。ハラダくんがCK蹴る瞬間、選手たちがそちらへゾロゾロ寄って行ったのもおとりプレーだったって。すごいわー赤馬衆。


このあと迷うことなくピッチサイドに走ってってみんなでゆりかごダンス!ヤブくんとヤスくんのお子さんのために。めっちゃ楽しそうだった。


ゴール裏も白熱の一途。



もしかしてこの展開。アウェージュビロ磐田戦の裏返しじゃないか?と思ったのも前半終わる頃。




そういうトリックプレーだけじゃなく、相手がボールを持っても誰一人慌てることなく同じ攻守の切り替えが出来ていたのが、ゴール裏から見ていて見事でした。こういうサッカーができるようになってきたのかという印象。




雨風はいっこうに止まず。
強風が舞い、ボールは風上に蹴ると宙で後戻りし、風下に蹴れば落としたいところよりたぶん2割は先へ速く落ちてしまう。そんな状況で試合は続きました。





◆HT◆
寒くてウロウロしていたので画像何もナシ。こんな日もありますのよ。



◆後半◆
始まる時点でリードしているときのチャントで選手を迎えます。どんなチャントかは、ぜひスタジアムへ来てご確認を。そしてご一緒に歌いましょう♪


レンズに水滴が付いて不思議な画像になってますが試合に集中して気づかなかった(^^;)




ここから後半。毎回得点掲示をたくさんアップしてるけども、画像は同じじゃないのです。ゴールが決まって点数が動く以外にも、選手交代後の画なんかも置いてます。ときどき自分でもわかんなくなるけど(笑)




讃岐ベンチを撮ろうとして、奇跡のスリーショット。ワカル人にはワカルはず。




球際のプレーも熊本の方が出足速い感じ。いつもは相手の後手に回ることが多い印象の赤馬衆だあけど、今年のJリーグ1年生には先輩としてのプレーを見せられたんじゃないかと思います。






うわーなんだこれ!パソコンで見たとき驚いた(笑)




どっちにゴールが生まれるかというせめぎ合いが続いたあと。




風の強い試合にしては、クロスボールがほどよく修正されてきたなと思い始めた頃。
讃岐のエンジンもかかりはじめ、ボールは空中で風に左右され、地上では少し相手に持たれる印象。

前までなら「逆転くるかも」という不安をモグラたたきみたいに浮いては潰しながらの応援だったけど、この試合では「追加点取れーっ!」という勢いの方が自分の中でも勝っていたように思います。


そーしーて!


ボールを奪った赤馬衆がバチンと攻撃スイッチ入れてこっちへ向かってどっと迫って来る中で、向かって右からぽーんとクロスが上がった先には、二人の姿。どっちが誰だか咄嗟にわからなかったけど、背丈から見てハヤトくんがいるな〜と思った瞬間、どちらかがポコンと頭に合わせたボールがGKが飛んだのと反対がわのネットを揺らしたもんです!

 GOAAAAAAALLLLLLLL!!!!!
 
こないだはサワダくんのゴールになったけど、これは紛う方なくハヤトくんのゴール。

決まった瞬間「そうだよね!」と思ったもののまた「いやこの人です」と違ったらどうしようとワンテンポ出遅れたけど、周囲の皆さんの「ハヤトだよ!!」という声にあわててゲーフラ掲げて前を見たら、本人がピッチボード越えてこっちに走ってきてるの見て、もうブワーッとなんか込み上げてきてワケわからず叫んでおりました。


いや〜〜〜嬉しかったああああ!!!








そしてその後も、攻め込まれてもあきらめない食いつきを繰り返し、またしてもみんなの攻撃スイッチ入ったとき、だだっ広い向かって右スペースを一人旅で突っ走ってくる姿めがけてボールが追いかけるように飛んできて・・・

誰?誰なの??!



 岡本くんだーーーっ!!!



 GOAAAAAAALLLLLLLL!!!!!

なんと素敵な3点目! これだっていつぶり???そしてロアッソ移籍初ゴールおめでとおおおおっ!





お父さんゆりかごやりたかったのよねー(^^)



そりゃもう大騒ぎさ。






ずっとずっと煽ってくれてたマイエリアのコールリーダーさんもガッツポーズ。出し切ったですかーっ?(^^)/




こうなったら、まだまだまだー!と貪欲なゴール裏です。




ひどい雨風でアウェーサポさん少数精鋭だし、日曜ナイターだし




交代も戦術のうち。誰が出てもレベルが変わらないのが今の赤馬衆。これは本当に頼もしい。




最年長クラさんと交代したのは、これまたJリーグデビューのフジモトダイちゃん! なにやらイケメンでもあり選手紹介映像がめっちゃカッコイイ。



スクリーンにもしっかり名前が出てます。





そしてとどめがこれ。
ボールの蹴り合いみたいな流れの中から、足元にストンと収めたハヤトくんが、相手DFに挟まれようとした瞬間を狙って、得意の切り返し。もうAT近い時間帯とてあの速さで切り返されたらついて行けないのを見て取って、そのまま前を向いて一人、また一人ボールの前から相手選手を消していき、GKの軸足を見切ったようなシュート一閃!


 GOAAAAAAALLLLLLLL!!!!!

わああああああ!! 今日2点目ーーーー!!!!

なんかもう盆と正月が一緒に来たってこのこと。心臓止まりそうになりました。


こうなったらハット狙え!という声が上がるゴール裏。イケイケドンドンじゃー!


と、思ったら。

向こう側でボールがポコンポコン宙を舞って、最後にカネイくんが伸ばしたグローブの上を越えてあちら側ネットが揺れます。

あちゃー……無失点が消えた。これは本当に残念無念。




それでも残りの時間を落ち着いて使いこなしたロアッソ勝利。


これで2連勝。

とともに、勝敗をイーブンに戻すこともできました。

あれこれ考え合わせると、悪天候とミノルくんが突然出場できなくなった非常事態を上手く乗り切った形ではあります。


とにかくホームで勝ったんだから!


てなわけで、この後は勝利のお祭り騒ぎが待ってます。


つまりその3につづくんだわ。ひゃっほい♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
雨も気にせず参戦。あの日の感動を再びありがとうございます。息子はレプユニに30番入れる程のファンであの日も帽子飛ばして喜んでました。
やっぱりサッカー楽しい、勝つと特にです。
ロアサト 2014/04/18(Fri)13:18 編集
[1152]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]