忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆視界不良◆
11月14日個人的記号日なので、ぜひとも勝利&「あたしに勝ち点3」とか勝手にほざいてたところ、見事に黄砂の向こうに消えてしまった「2点分」……。

 返して!!!

もちろん私にじゃなくて、タカギ監督のロアッソ熊本初の記念すべき誕生日を何が何でも勝利で赤馬衆に祝って欲しかった。それが無念でたまらないのです。

そこんとこ念を押しておいての紙芝居ですから。


それにしても当日の黄砂ひどかった~

試合中ゴール裏から向こう岸はこの視界……。

スタジアムで応援された皆さん喉は大丈夫でしたか?(>_<)

拍手[0回]




◆久しぶりのKKWING◆
秋の風情が色濃くなってきた聖地。



北ゲートに着く前に目に入ったのはサトウロジックさんのトラック。

こういう運動にロアッソのメンバーが参加するって素晴らしいし、シーズン中なのに地元のいろんな活動にがんばってくれて感謝です。


シーチケの行列がシーズン中にどんどん長くなってますねえ。



ここを通ると毎回背筋が伸びるよね。



入ってすぐにコンコースで今回目に付いたのはこれ。










指名手配犯人がこんなにいっぱい!(違)

公式画像だけどシーズン中に人相変わった人もいるしコンコースでのファンサービスはスーツネクタイなのでちょっとわかりにくい人もいるかもね(^_^;)


コンコースはいつもパラダイス。




以前に比べてサポやファンの皆さんがコンコースのグルメやイベントを余裕持って楽しんでいるように思います。一見さんもありがたいし、こなれたファンも嬉しいし。


出た!黒いの。昨日大阪にいたんじゃなかったんかね?!


くまモンのしっぽ♪ カワユイ。




◆ペットに迷子札を◆
熊本市動物愛護センターのキャンペーンです。サトウロジックさんのラッピングトラックはこれに連動したもので、この日は家族になってくれる人を待つワンちゃんがKKWINGに来場していました。



ペットに迷子札をつけて命を守ろうという趣旨で、殺処分される犬や猫を一匹でも減らそうとがんばっています。



ご両親が小さな彼(彼女?)を大切にするように、いったん家族に迎えたからには同じ「命」に最後まできちんと付き合うのがペットを家に入れた人間の最低限の義務だと思います。



私は今動物を飼えないけれど、ワークショップで自分の迷子札作ってもらいました。



名刺大のシートにペットの名前と飼い主の電話番号を書いて、オーブンで1分焼くとできあがり。

これをペットの首輪につければOKです。ロアッソマークで一目瞭然。ペットを飼っている方はぜひ作って下さい!


その後、お向かいの海苔屋さんでお仲間としゃべってたら子馬がやってきました。なんかえらく近くに迫ってアピールするから何だろうと思ったら。


……迷子札。ふたつも!

ランドマークな君が迷子になるとは思えないんだけどー!(笑) でもエライ!


他にも人権を守ろうというイベントもあり。

ファイルやカードを惜しげもなく(^_^;)いただきました。皆さん熱心に活動していらっしゃって頭がさがります。
こちらも、思えば当たり前の権利です。自分に人権があるように他の人にもあるんだという簡単な認識をみんなが持てばもっと平穏な世界になるんですよね。



◆いつもの場所◆
まずはパン屋さんでしょ! サインもらわなきゃと言ってたサッカーボールユニ(笑)、サインだらけになってました(^▽^)/


子馬・くまモン・パン屋さん。ロアッソホームゲームの3大ゆるキャラ……でよろしいでしょーか?♪


かんしょやさん。

ルネサンス熊本とロアッソユースの試合へお誘い受けました。うむ、それは行かねばねばねば! アッシーを見つけて駆けつけますっ(おーい……)。いやマジで。


グッズショップ。

金額的に大人買いはなかなか難しいんだけどがんばってガチャガチャに挑戦。うむ~。お目当ての彼が出なかった。また今度~(>_<)

トレカも少し追加買いしました。でもまだ欲しい彼が出てくれない!!! く~~(T_T)


◆久々の赤馬スーツ組◆
今日はタイミングよく何組かに遭遇しました。

海苔屋さんの若旦那。なぜか告知プレートが手書きだったイハタくん。

QCLで元気な姿を見たからには、ピッチに戻ってくれるのを最後まで期待してます。


花束贈呈組。イッちゃんとソンジンくん。

二人ともこんなところでかしこまってないでピッチで会いたいよ~。早く戻っておいで~♪


香梅の若旦那。カトケンくん。

まだまだこれから。伸びてほしい! レギュラーに食い込むように精進精進。


さて。


そろそろスタンドに移りましょうか。その2につづーく……また長くなるかもー(^.^;)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]