忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆3連戦◆
8日間で3試合。まるで一昨年の51試合を思い出させるハードな日程の最終日。
大震災の影響がまだ続いていることを、スタメン11人の名前で実感します。いろいろと聞き及ぶにアスリートも人の子ですからねー。


◆これくらいは◆
自分にもできる試合前のお手伝い。
観戦に来て下さる方々のために試合の雰囲気を入場前から高めてくれる応援幟を設置します。


皆さんの足を引っ張らないように。

とにかく広いスタジアムなので、これが終わった頃には汗だくで入場ゲートに並ぶ前から化けの皮ハゲ落ちました(>_<)


そんな自分を待機列で迎えてくれた「仙台七夕飾り」。

あの場所で先輩チームががんばってると思えば何でもできるJリーグサポです。


でーはー紙芝居参りましょ♪


拍手[0回]



◆入場待機◆
お手伝い後赤装束に着替えて待機列に歩いてたら、職人さんに遭遇。本日のお題はこちら。

ウィントスくんはネタにしやすいアウェーチームマスコットでございますね(^_^)


本日のスタグルメ第1号! ありがとうございました〜♪



今日のお客さんはどのくらい? そんなことが気になる入場前。



並んでいる私たちの横を鳥栖サポさんも次々とご来場でした。


◆コンコースイベント◆
夏フェスだの恋活だのえらく鼻息の荒いAC本店のイベントレース(笑)のおかげで、年寄りの身にはとても全部は回りきれませんでした。いや恋活てろは最初から外野ですが。


サイン会。
今日はこの二人。賑わったことでしょうね。

コンコースで直接触れあえるのは嬉しいんだけどやっぱりこの二人は真剣勝負のピッチにいてほしいのです!


カードフェスタ。
そんなたくさんいらないよねと思いつつ、気がついたらこれだけの抽選回数分買ってました(^^;)


一等はこのナゾの箱。何が入ってて誰に当たったのでしょうか。

中にはDJKOVAのブロマイドだったら笑うなあ♪(あり得ない)

抽選結果。
当選率いい方なのかわからんけど、個人的にはもうハヤトくんが出てくれただけで嬉しくて!!



◆スタグルメ広場◆
まずは雨が降らなくて良かった〜(^_^) 
北ゲートの橋には香梅さん作で全選手の幟が揃いました。壮観!

よく見ると全員「本名」が記してあります。「本名」ですよご確認を(^^)b


広場になって各店のディスプレイがどんどん楽しくなってますね。





今シーズンも熊商の学生さんとのコラボ商品があちこちに♪美味しそうで目移りします。

皆さんお仕事ご苦労さまです。


こちらはフラワーピースさんのマンゴーかき氷。デザートにちょうどいいサイズ&お値段です。



昼抜きだったのでメインディッシュはマウンテン香房さんの豚丼。これで90分間タンバリン叩いて声出せます(^o^)



広場の光景です。
今日は鳥栖ユニの方たちが大勢混じって下さってるので広場がとてもカラフル。





お店によっては初めて見るほどの行列になっていて、とても賑わっていました。


浴衣祭り。
コンコースで両手に花のくまモンを見つけました。浴衣のお嬢さんが可愛い♪


コンコースで鶴を折っていたら浴衣のお嬢さんコンビ発見。赤髪さんはロアッソ君の妹さんですか〜(笑)


夏フェスはまだまだ続きますって。いつかオバサンも浴衣で若返ろうかな(迷惑)


おまけ。
被災地へ千羽鶴を送ろうというイベント参加。コンコースに座り込んでお仲間といろいろおしゃべりしながら折ってて、ふと気づいたら真正面に監督が…………え!?

ちょっと待てっ

何じゃ「タカギ監督・100円」て!

……真実は。今日発売のグッズ「roassoLOVEリング」のお代だったのね(-_-;) それってそこしか貼るスペースなかったんかいなー!


そんなお茶目な監督(違)に力をもらってコンコースからゴール裏へと移動します。


いざ!バトルオブ九州。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]