忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆君たちは◆
このピッチで試合するのはまだ早い。

と、サッカーの神様にお灸を据えられたような試合でした。

ほんの2週間前に、千葉戦であれほど粘りを見せてくれた守備が粉々。

一昨日来やがれ!とビンタを張られた夜でした。


◆酷すぎる◆
試合とは全く関係なく、国立競技場でこんなにがっかりさせられるとは思わなかった。

試合後観客席の最上段に張っていた横断幕を片付けに上がったら、そこには食べかけの菓子やら飲みかけのビールやらが散乱し、酔っ払いがそこらに寝転びグダグダと喋り散らしていました。

明らかに、ロアッソとも熊本とも関係ない集団が宴会騒ぎをやらかしていたんです。
注意しても知らん顔。どけというまで横断幕にしなだれかかったまま。

負け惜しみでなく言わせてもらう。

アウェー戦でこんなクズ共がゴール裏に紛れ込んだのは初めてです。

FC東京のサッカーはリスペクトしてますが、東京の人間の「おろいさ」には心底がっかりしました(-"-)。

もうあの場所には行きたくない。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。


えっと、酔っぱらいの件に関しましては……、
東京は東京出身以外の方の方が多いとしか……。

ホーム側に関しましては、頑張っておりますが、
アウェー側までは考えてませんでした。

スミマセンでした……。
尻尾の毛 2011/07/25(Mon)03:18 編集
はじめまして
はじめまして。

瓦斯サポ のものです。もしも不適切でしたらば削除して下さい。

国立競技場で不快な思いをされたこと、大変に残念に思います。
また、東京生まれ東京育ちの人間として、心苦しく感じる次第でもあります。
どのような人間がしでかしたのかは分かりませんが、
国立競技場は、すべてのサッカー人にとっての聖地です。
こういうサポとも言えない人間は、非常に腹立たしく感じます。

今回は国立開催で味スタではありませんでしたが、
味スタでは『目指そう!世界一美しいスタジアム!』という段幕を、
FC東京・スポーツボランティアの方々が持って、ハーフタイムにグランドを一周しています。
事実、スポーツボランティアの方々の努力も含めて、
FC東京の試合ではゴミの片付けや持ち帰りは相当に徹底していると思っています。

今回の事は非常に残念な事ではありますが、
東京人のすべてがそんな人間ではないことを分かってもらいたく
差し出がましくもコメントさせて頂きました。
まぐパパ URL 2011/07/25(Mon)14:05 編集
無題
お疲れさまでした。
敵ながら、あの退場はちょっとかわいそうでした。PKは妥当だった気がしましたけど
出来れば最後まで11人の熊本さんとの試合が見たかったです


しかし、わけのわからない連中にぶつかったものですね。

基本的には、ホーム側グッズを着てそちら側の応援席には行けないと思いますし、
東京の応援をするなら熊本側にいる時点で変なので、こちらとしても東京サポと認めたくはありませんね。

「東京サポでも熊本サポでもない、何となくサッカー見ながら飲み食いしたい人達」だったのかもしれません

もし、東京サポらしき言動があったとしたらすみませんでした。我々のように大規模な集団だと、一定数キチガイがいるのはやむを得ないという部分をご容赦頂けますと幸いでございます
青赤 2011/07/25(Mon)15:45 編集
無題
こんにちは、ヒロパパです。
国立の雰囲気はどうでしたか?
僕はプチスタで応援したけど、最初からロスタイムのように必死になってゴールを守っていたように見えました。ロアッソ選手達も雰囲気にのまれて浮き足たっていたような感じでしたね。
5-0で大敗だけど、必死になってゴールを守ってる姿には良かったと思います。僕的には冨山戦(特に前半)よりは熱く戦っているように見えました。
気分を入れ替えて、次の千葉戦に頑張ってもらいたい。
ヒロパパ 2011/07/25(Mon)17:02 編集
無題
>名無しさん
うーん。当時の状況をお見せしたかったです。
聖地と呼ばれるスタジアムであの惨状に遭遇したショックもあったと思います。

怒った勢いで東京の人を一括りにしたことはお詫びします。
どうもすみませんでしたm(_ _)m
香露 2011/07/25(Mon)22:08 編集
ようこそです♪
>まぐパパさん
こんな穴蔵ブログにお越し下さってありがとうございますm(_ _)m

一日経ってみると、やっぱり冷静さを欠いてた自分がよくわかりました。

昨日の日記は試合結果以上に、初参戦の国立競技場での出来事としては本当に残念で悲しくてあんな書き方してしまいました。

FC東京サポーターさん及び、あの場の連中以外の東京の人々には何の含むところもなかったことだけは誓って申し上げます(^^;)

今は、またあの最高の「どアウェー」な雰囲気でリベンジできる日を夢見ています。
いつかわかりませんが、その日が来たらまたあの場所に立たせて下さいね。
香露 2011/07/25(Mon)22:13 編集
勝負事ですから!
>青赤さん
初めまして。拙ブログを読んでいただいてありがとうございます。

上でも書いていますが、サッカーの聖地でのリーグ戦本当に楽しみにしてました。
試合の結果は別として「聖地」という存在に何かしら自分の中で「これだけはないだろう」という仕分けをしていた中に、ああいう連中の所行が入っていて、それを実際にあの場所で見たことが相当ショックだったんだと思います。

上でも書きましたとおり、FC東京のチーム&サポーターの皆さんには何の含むところもありません。

「東京」をひっくるめてイメージしたのも間違いだと思っています。
あの場でホームチームを力一杯後押しされていたサポーターとしての先輩方には、同じサポーターの立場からリスペクトする気持ちしかありません。

今後またあの場所でお手合わせする機会があれば、間違いなく同じ場所でホームチーム応援すると思います。

またぜひお邪魔させてくださいませm(_ _)m
香露 2011/07/25(Mon)22:23 編集
もどかしさ
>ヒロパパさん
プチスタ参戦お疲れ様でした。
現地で見ていた限りでは個人のテクニックの差が出てるなと思ったところへ、あの外国人主審の暴走気味の笛の数々で、選手のプレーがキレなくなってきたというかボールに行く一瞬の迷いが生じてきたように見えました。

そんなことはいいから前へ進め!と後押ししたつもりだったんですが、まだまだ足りなかったようです。

でもまだシーズンは真ん中過ぎたばかり。
次に引きずらないようチームには踏ん張ってもらいたいし、私たちは応援あるのみですよね。
香露 2011/07/25(Mon)22:28 編集
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]