忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆イベントにて◆
一昨年のアウェー北九州戦からすっかりお馴染みになったサトウロジックさんのステージトラックが舞台です。



まずは選手紹介。一列目〜♪



二列目〜♪



三列目〜♪ そして社長と監督のご挨拶(新体制発表と大部分同じでした。シーズンインまでこの主張が続くでしょう。そこが肝ですもんね)ののち……



司会のコバさんにイベント開始の合図を指名されたツユッキーとなぜか「ボクも」と出てきたハヤトくん(^^;)

ぐだぐだになる間もなく「キックオフ!」でイベント開始となりました。……この二人ってばもうね(笑)



新人さんいらっしゃ〜い♪
今シーズンから赤馬衆に集ったメンバーに怒濤の質問攻め。

くどいようですが司会はDJKOVA。前日のある意味堅苦しい新体制発表から解き放たれた感じで、新加入選手に無茶振りの限りを尽くしてました。

ファンからの質問に手を上げるのが子供さんばかりだったせいで「はい!そこの少年!」の繰り返し。
しかし最近のお子様は大人に優しい質問なんかしてくれません。「好きな食べ物は」「嫌いな食べ物は」から始まって「どんなキャラ?」「パフォーマンスは?」「彼女いる?」……田舎の弱小チームでも少年ファンのテンションは全国共通。

おかげで大人サポでは聞けないこともアレコレ個人情報として蓄積することができました♪ ありがとね少年たち(^_^)v


さてお次はなにかなー♪

拍手[0回]




子供たちとミニサッカー。白岳伝承蔵にはこんなスペースもありまして。



ハヤトくんやカイくんなどちょっと前まで高校生だった若者たちが、とても楽しそうに子供とプレーしていたのが印象的。




ザ・餅つき。
雨の影響でテント内に臼が二つ持ち込まれました。最初は杵振り上げたら屋根に突っかえそうだったのでこのテントだけ屋根部分が高くなりました。

元日本代表も杵を持ちます。けっこういろんなことしゃべりながら器用な杵使いっぷり。



相方はイワマルくん。すでに丸餅のよーな頭だなあと思ったらミナミくんも同じ事考えてましたねぇ。

向こう側ではイチくんとカズキくんもがんばってたね。


餅米が蒸し上がる良い香りに誘われて、いったんお餅つきブースから離れて小腹を満たしにまいります。

そのお餅でつくったぜんざいをふるまっていたのはこのメンバー。ミナミくんいい手つきです。紙コップにぜんざいは注ぎにくいだろうなあ(^^;)



私にお相伴してくれたのは、ヒゲは伸びたけど髪は短くなったヒロイくん。どうもありがとうございました(^^)/



そのまま元のテントに戻ってぜんざいとお餅をいただきながらお仲間としゃべってたら、監督がいらっしゃって「漬け物うまいですねー」と言いながら食べ始められたので、お茶注いだりしてしばし食べ物談義。
つきたての白餅には醤油と海苔だけでじゅうぶん。美味しいお漬け物があればりっぱなお食事です。

ご馳走様でした♪


しかしまだまだ餅つきは続いております。

選手のイベント参加で一番体力要る作業。今度はこのお二人。がんばれ〜都会派〜!



御曹司はこういうお正月行事は慣れてる気がしますが如何?(^_^)



……と思ってたら、もっと最適且つ強烈なキャスティングがいたー!コバさん豪快すぎです(笑)

どう見ても、サッカーチームというよりなんちゃら部屋の正月行事……

そしてこちらの臼はひとりが選手でひとりはお客さんが杵をふるう仕様だったらしく、笑って見ていたら突然杵を差し出されましたよ。

えー!

もう何十年も餅なんかついたことないけど、せっかくだからやってみましょーかねえ…と構えて前を見たらツユッキーが杵もってウキウキ楽しそうな顔してるし(笑)

というわけで、今日のハイライト&肉体労働は24番くんとのお餅つきでした。すごく楽しかったわー♪



おまけの餅つき入門編。
クリスマス・チャリティマッチ・ゴーラー♪がキャピキャピしながら杵握って調子に乗ってたけど……

あれ?サウスポーになってる。


案の定「つかれたー!」そらそうでしょう。



よっしゃ今度はこっちでつくゼェ!……器用な30番くんでした。


それにしても餅つきブースはファン&サポーターだけでなく選手スタッフにも大人気。みんなで楽しめる空間になってました。


お餅つき終わったハヤトくんとこの日唯一のツーショットをお願いしました。えへー。

オバサンお餅食べてまん丸ですわ(-"-)

ともあれ。
自分の目的はこれで半分完了したよーなものでしたが、まだまだお楽しみは続きます。


その3につづーく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事ログインできました。あざーっす。
人吉のイベントは超当たりなイベントでした。
抽選会は外れましたが、それ以上に得るものがたくさん。熊本市内でもこんな感じのイベントがやれるといいですねぇ
ゆーいち 2012/01/17(Tue)01:15 編集
無題
>ゆーいちさん
大忘望年祭で実感したんですが
イベントに携わる方々の努力で
参加者は何も考えずに楽しめるんですよね。
お世話くださった皆さんの応対に感謝しています。
kouro 2012/01/18(Wed)09:12 編集
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]