忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆選手紹介◆
ロアッソのスタメン。レイアウトが質素な分わかりやすいです。



2日間の合宿もあって控えは5名。




京都の選手紹介はこんな感じ。彼が紹介されるのをカメラ構えて待っていたのは私です!異論は絶対認めない。

この笑顔見ただけで泣きそうでしたよもう(T_T)


強敵というのは頭ではわかっていたけれど本当に強かった。


J1に上がるだろうと誰もが認めるチームのサッカーを目の前で見ました。自分にとってこれも大きな「収穫」だったのかもしれない。

試合の感想は最後に書きます。

拍手[0回]



◆試合前半◆
最初は両方共相手の隙を伺う感じで、赤馬衆も攻め手のチャンスがいくつかありました。
しかし時間が経つにつれて、京都の攻撃陣が熊本の選手の間合いを読みボールコントロールを自分たちのリズムで掴んで離さなかった印象があります。後で考えると、その過程そのものがチームとしての実力差だったかもなーと今にして思います。
でも1失点だった前半でも、うちが負けるなんてこれっぽっちも思ってなかったんです!


途中交代のタケトミくん。一度倒れてまたプレーしてたんだけど自分からピッチを出ました。

この時一度ウォーミングアップ終えてた控えの中から急遽もういちどアップ始めたノゾミくんに交代。計算外なのがありあり(-"-;)。



京都の見事な連携プレーでバッサリ失点してそのままHTへ。



赤馬衆も同じプレーで取り返してくれると信じてました。




◆HT◆
前半のからゴール裏参戦して太鼓担当していた子馬。

あちこち傷だらけだねー繕ってもらわなきゃと言うと、まるまっちい親指と人差指で輪っかつくって「コレがね」のポーズ。……そうなのよねーシビアよねー(-_-;) 

でもそんなもん赤の糸と針で繕ってあげるからいつでも言ってよー!(^^)



◆試合後半◆
2節までの試合で後半盛り返すパターンが出来たかと思った赤馬衆の後半は、前半にもまして勢いとスピードを増した京都のパスサッカーについていけなくなっていました。

何度かボールを持っても出しどころ見つける前にカットされ、相手ボールになると取り返しどころに迷ってパスに翻弄され。

攻撃がまったく出来なかったわけじゃないけど、なにしろシュートに行けないのか行かないのか。シュートが全然ない!

どこにいようと。

「打たなきゃ入らないでしょうがー!」

これは試合終了後喉まで出かかったんだけどまだ3試合なので言うのをやめました。

守備にもいつもの力強さがあまり感じられず、京都側ゴールで綺麗に2失点めを決められました。この日の赤馬衆の出来では万事休すと見えました。

なぜならその後の猛攻をひたすら耐え忍んで2失点に抑えたのは、ひとえに守護神ユウタくんが鬼のセーブを連発したからです。相手監督にも讃えられたようですが、彼の鬼神ぶりがなかったら5~6点は取られていたはず。

自分だけの持論かもしれないけど、負け試合でなおGKが褒められるってことは即ち、点差以上のサッカーを相手にされてしまったってことだと思うのです。

歯ぎしりしたくなるような時間が過ぎていく後半。膝はがくがくだったけどとにかく声だけは出し続けてたような気がする。



残り時間を気にする頃に相手の交代。出てきてくれた!



彼の躍動するプレーを見たい気持ちと絶対打たせたくない気持ちが相半して、目は赤馬衆でなく長澤くんを追いながら気持ちと声はロアッソを鼓舞しているというアンビバレンツな心境で、最後までグラグラし続けました。




結局、無得点のまま試合終了。






ゴール裏から最初に聞こえたのは男性サポさんの「下向くな!!」の檄。




試合中、誰よりも獅子奮迅の戦いを見せてくれたキャプテンの胸中いかばかりかと思いながら表情を見ていました。




応援するしかない自分の悔しさを選手にぶつけるのは本意ではないのでひたすら激励の言葉を叫んでた自分。

19番のジュンキくんほろ苦デビューになりましたね。ここから始まるJリーガー人生の土台だと思ってしっかり踏みしめてくださいね!


この負けから何かを掴まなきゃこの90分が無駄になるんです。




2日おいたらもう次の試合だからねー!




◆赤馬サポ徒然◆
こんな試合だったけどゴール裏はみんながんばった!














アウェーの応援も以前に比べたら次第に一体感が出てきたように思います。これからも出来る限り現地応援できるようがんばりまーす♪♪



◆戦いすんで◆
せっかく京都に来たんだから勝ったら河原町で買い物三昧と思っていたけど、こんな結末の試合のあと一人で京都観光楽しめる図太い神経は持ちあわせてない。

とっとと大阪空港へ向かいます。駅空いてるなあ。



電車待ちもガラガラ。そういえば入場者数2900人くらいだったっけ。


負けチームサポが言うのもなんだけど、これほど強くてJ1を目指すチームのホームにしては周囲やサポーター側の活気を感じなかった気がします。

J1に上がればこのスタジアムも満杯になるのかな。すみません余計なお世話でしたm(_ _)m


次はどこと対戦するときにここに来ることになるんでしょうか。



第3節にして色々な思いが重なってヘヴィな感覚をお土産にして熊本に帰ってきたアウェー京都戦。


試合の紙芝居はこれにて終了。



もう明日は第4節アウェー町田戦だーーー!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]