忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆待ちに待った赤馬ハウス完成!◆
建物全体がクラブハウスではありませんので、この日記では「赤馬ハウス」と表記することにします。
自分の気持ちは建物全体でチームとサポーターが共に過ごすという意味で「クラブハウス」と言いたいんだけど、公式には「スポーツ交流館」という名前があるわけで…………

がー!そんなヘリクツはどうでもよし。

自分が見学していた頃は「赤い何かが出来てるねぇ」だったのが



なんか知らないけど!
ロアッソ熊本に!

ものすごい施設が出現したぞおお!!!


……というところでしょうか。

いやもう、施設内でチームが使用するエリアの写真見ただけで心臓がスキップして走り出しそうなくらい大興奮です。感無量です。感謝感激です。自分が使うわけじゃないけどたい♪

なんつーかホントに言葉がわやくちゃなので本店の冷静なニュースを読みます。

==============================
[ 2012-03-29 ] 「熊本県民総合運動公園スポーツ交流館」落成式開催


「熊本県民総合運動公園スポーツ交流館」落成式が、本日(3/29)開催されました。この「熊本県民総合運動公園スポーツ交流館」は、熊本県が建設し、施設内はロアッソ熊本専用部分と県民・ロアッソ熊本共有部分、県民専用部分が設置され、当クラブはロアッソ熊本専用・共有部分をクラブハウスとして利用させていただきます。
落成式に先立ち、熊本県とロアッソ熊本との地域活性化連携協定の調印式が行われ、蒲島熊本県知事と池谷代表が、サッカーを通し、地域社会の活性化及びスポーツ文化の振興を図ることを目的に「地域活性化連携協定」を締結いたしました。
落成式には、蒲島熊本県知事、馬場熊本県議会議長を始め、熊本県関係者、施設建設に関わったご来賓の皆様、地域住民の皆様、ロアッソ熊本・クラブ/チーム関係者、サポーターの皆様、約250名が参加し、盛大に執り行われました。また、施設見学会やサッカー教室も開催されました。

○㈱アスリートクラブ熊本 池谷代表取締役コメント
本日、熊本県民総合運動公園スポーツ交流館が無事に落成し、今日の日を迎えられましたことは、蒲島県知事、及び、馬場県議会議長を始め、熊本県・熊本県議会の皆様、県民の皆様、またスポーツ交流館の建設工事に絶大なるご尽力をいただきました関係各社の皆様のご尽力の賜物と、心から感謝申し上げます。
ロアッソ熊本は2005年にチームが始動し、2008年よりJリーグへ参入、今年はJリーグ5シーズン目を迎えました。3月にリーグ戦が開幕し、11月までJ1昇格を目指しリーグ戦を戦っております。
この度、私ども長年の懸案事項でございました練習拠点につきまして、熊本県民総合運動公園内におけるグラウンドの優先的な利用やこのスポーツ交流館をクラブハウス的に利用させていただけることで、素晴らしい練習環境が整いました。我々は、この環境で熊本県・県民の皆様のために、トレーニングを積み、チームを強化し、J1昇格、そしてクラブ理念「県民に元気を」「子どもたちに夢を」「熊本に活力を」の達成に向けて貢献して参りますので、これまで以上にご期待をいただけると幸いでございます。
スポーツ交流館の完成を目の当たりにしまして、今一度、県民の皆様により愛され、親しまれますよう引き続きチーム・クラブ スタッフ一同総力を結集し、頑張って参りたいと存じますので、皆様方のご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。誠にありがとうございます。
==============================


思えばロッソ熊本サポ時代、クラブハウスなんてJリーグで華々しく活躍していてサッカー番組では監督選手が常連で出演し、世界と渡り合う代表チームに所属する選手が所属する大企業バックのお金持ちチームにしかないものだった。

そんなの夢のまた夢で、熊本にはKKWINGというりっぱなスタジアムがあるんだから贅沢言っちゃいけないよねと、チームはともかく自分に言い聞かせてきたように思う。

そこから今までチームの経てきた年数を思うと、少しでもお金を掛けるとすぐに赤字が出てしまう弱小クラブ(Jリーグ的に)としては、ロアッソはかなり密な時間経過を経てきているとも思うのです。

Jリーグチームになって2年目には、藤田俊哉さんが加わって「Jリーグチームのレベルに足りない部分」を指摘してくれたし、3年目にはミナミくんがやってきてプロとしてのJリーグチームが目指すものを植え付けてくれたし、スタッフもJ1でベテランと言われる人たちがチームを支えてくれるようになっているし、ユースの子馬たちもかなり力強く成長しているし。

まだまだ足りないものも多いけど、今日完成して落成式式典の向こうに聳える赤馬ハウスをニュースで見たとき、ウチの歴史は年数は浅いけれどとても密度が高いんだなと感じました。



さらに知事に再選された負け無しカバシマさんは「熊本は赤のイメージでいく」と力強く言いました。私は、ロアッソのチームカラーをも取り込んでの熊本県ブランド化宣言と受け取りました。


厳しい道のりだけど、行き着く先がきちんとある幸せ。今シーズンどれだけそこに近づけるか。
並み居る障害物は熊本の「赤」が燃やし尽くして一つずつ排除していくんです。


もとより、赤馬衆のモチベーション10倍アップは織り込み済みですから!(^_-)



水前寺の岐阜戦勝利で赤馬ハウスの完成に花を添えましょうよ♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]