忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆願掛け◆
誰もがすなる願掛けに乗っかって、ロアッソが勝つまでブログ書くのやめようと思ったけど、そんなの簡単すぎて願掛けになりようがないのでやめにした。

逆に今のような状況下では、何がどうあってもロアッソを後押しする駄文を書き続ける方がしんどいと気づいたため、逆に「毎日赤馬衆応援日記を書く」に変更。

思い切り自己満足な願掛け。でも、最初に自分を鼓舞してパワーを付けなければ、誰をも応援なんかできないから。

 やったろう!



◆で。千葉戦◆
プチスタ参戦でした。
市電でGO。だけどこの車両にはミナミくんの笑顔はなかったです。くすん。




現着したらまずはお店でスタグルメ。

広いテーブルが復活してる!


今日はガトーショコラ・くまモンです。相変わらずドリンクの量が半端なくたっぷりで嬉しいです(^^)

これで500円ちょい。
今日からこだわりのかき氷も始まりましたが、あいにく外気温低くて挑戦できず(*_*)。


関東からも熊本からもフクアリのゴール裏は大勢駆けつけますね。




スタメン。みんな頑張ってる。それは事実。



手も足も出なかった前半。
いつの間にか0-3になっていた。まずは失点の度に力が抜けそうになる自分を叱咤しながらの応援。

コールリーダーさんとここにいる皆さんがいなければ、とっくに後押しの力がなくなっていたに違いないです。



内も外も微妙な空気が流れるHT。

はっきり言うと、後半の盛り返しを期待するというより「あと何点取られるだろう」という疑心誰の顔にも浮かんでいたように思います。

ここで家へ帰った人がいなかったことを祈りたい。(実際はどうだったか知らないけど)




◆後半◆
入り方をまた間違えた。完全に受け身に回って何もできないまま4失点目。こうなると、もう中継の解説すら聞きたくなくなる。TVのボリューム絞ってほしいくらいだった。


すでにレプユニ着ているゆえの義務感から応援しているような気がして本当に辛かった。

それでも次第に赤馬衆のボールにつながりが出てきて、何度も千葉ゴールへ迫るけれど、どのシュートもそれが決まりごとであるかのように入らない。もしかすると入らないように蹴っているのではないかと思いたくなるほどに、入らない。

相手の守備には余裕すら感じる時間が過ぎていき、結局0-4で試合終了。



この日はACの方が何人かプチスタに来ていらっしゃったようなので、わかったかもしれませんけど、雨にも関わらず試合後のサポーターの淡々とした表情をご覧になったでしょうか。


敗戦に慣れたくはないけれどこういう試合を見てしまうとどうしても最初に出てくる言葉はこれしかない。

「またか!」

何が「また」なのかは自明の理。

せっかく香梅のスタッフの方が試合観戦前に応援の気持ちを盛り上げるMCを務めて下さるにも関わらず「また」です。

サポとして自分は諦めたりしないけれど、試合直後に襲われる空虚な寂しさには毎回心を持っていかれそうになるのです。

いつになったらプロチームとしてこの状態を打破するのか。

そろそろ、サポーターに笑顔で帰途に着ける試合を見せて下さい。願いはそれだけ。



◆今朝の日食は見えず◆
母の形見の日食観察プレート。太陽を見るときは下を向きこれを目に当ててそれから顔を上げること。外すときはそのまま下を向いて目から外すこと。

ずいぶん昔にそう教わりました。こんなの誰もが持ってる当たり前の知識でしょ?
だから試合から帰って、TVで翌日の日食の見方をいちいちレクチャーしているのを見ると「そんなの常識じゃん」と突っ込みたくなった。

そんなどうでもいいことにささくれ立つほどには、自分も神経参っていたようです。


次は首位を突っ走る山形とホームでの試合。常識(当社比)のない日食観察に難癖つけることはもうできません。




やっぱり、昨日の今日でチームを応援する日記書くのは難しいやねぇ(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]