忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆その瞬間◆
前日のなでしこリーグ戦の3分の1しか来なかったけれど、このときKKWINGにいたサポーターは完全に勝ち組となりました。




10試合ぶりの複数得点

10試合ぶりの勝利

10試合ぶりの勝ち点3

10試合ぶりの歓喜

10試合ぶりの万歳三唱


…………感無量。



18位のロアッソ熊本が暫定2位のモンテディオ山形からもぎ取った勝利は、見渡す限り果てしなく続くかに思われる無勝利砂漠を2ヶ月近く歩き続けていたサポにとって、目の前にいきなり現れたオアシスも同然でした。

しかしあまりにいきなりすぎて、誰もが待ち望んでいたはずのホーム勝利という甘露をじっくり味わう前にただひたすら嬉し涙に咽ぶゴール裏の女子サポーターズ。時折間欠泉のようにあちこちで上がる勝利の雄叫び。

でも狂喜乱舞とは程遠く、静けさを取り戻していくピッチに眼差しを置き「勝ったよ~」と自分自身に言い聞かせるようにつぶやく男性サポさんもいて。

確かにいつもの勝利試合の後とは違う空気が降りているゴール裏でした。


これまでどれほど後押ししても、試合終了後に心躍ることも満足感もなかった2ヶ月間。


もしかすると、自分たちが何に飢えているかさえも忘れかけていたのかもしれません。




そんな山形戦の紙芝居です。

拍手[0回]




◆電車でGO!からのKKWING◆
今日は市電とバスでのんびり道中。
電車でミナミくんの笑顔を見られるのも今月いっぱいです。

6月はヤノくんとの情報あり。個人的にはノゾミくんが良かったなぁ。



KKに着いて入場前のスタグル広場に行くと……




なんと「元」特命キャプテンがいらっしゃってました。


仕事がお休みなので熊本までロアッソの試合を見に来たそうです。本気で応援してくれてるんですね。嬉しいなあ!(^O^)
VIPカードですねと言ったら「行ったらくれたの。俺社員だもん」だそうでした。小沢さーん社員はVIP扱いされませんよ(笑)



ロアッソに馴染んでるんで、ふつーにくつろいでおられます。

天気がよくて良かった~。



入場時間になりました。この日は市内の小学校ほとんどで運動会。観客少ないのは覚悟しての試合となります。

そうであっても「運動会終わったらロアッソ行くよ!」ってならないとクラブの進化はないと思います。



本日よりカードフェスタ。



最初はそうでもなかったけど買い出すとキリがなくなってきてヤバイです。

とりあえず全種類1枚ずつは揃えようかな。



カード確保して再びスタグルメ広場へ。




明日の食料として今日もオーダーメイドパン屋さんの馬勝ったパンを確保。

山形は天童市特産の将棋の駒に「か」「て」。その心は「勝てなきゃ【駒】るパン」……オヤジギャグ絶好調!(^_^;)


今日の腹ごしらえは桂花ラーメンさんの冷やし中華。叉焼が本格的で美味しかった。




暑さに負けてフワフワスノーアイス。早くたべないとあっという間に溶けちゃう。




私の前に小沢さんが来ていたそうで看板にサインあり。これはお店の強い味方ですね♪




ちなみに、ラーメン大好きサポのTつさんはMyガーリック持参。




もう一人のラーメン大好きKつんさんはロアッソ勝利するまで都合3週間のラーメン断ち中。今日の試合に4週目がかかっていました!




今日は人が少ないのでいつものメンバーさんが放送局の皆さんに捕まっておりました。



笑って見てたら私も捕まってしまい、子馬にマイク突き付けられましたー(*_*)。放送されたかどうか知りませんが。




ここにはいつものサポ仲間と。




遠くからようこそ!のアウェーサポさんと。


この風景はロアッソ熊本ホームゲームの宝物。



コンコースに戻ると。
やっぱりまだ壁の花がお仕事でしょうミナミくん。あとの二人もがんばれってことで!




キャプテンもじっくりリハビリ中。ファンサービスに徹してくれます。

一度見てしまったからには、早くまた阿波踊りが見たいけどご本人もサポーターもここが我慢のしどころですね。


今日もスタジアムを堪能しつつ、そろそろピッチの見えるいつもの場所へ。


その2に続きます。ほっほー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]