忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆意外だなあ◆
昨日のビバラジを聞いたところ横浜戦は「とても惜しい試合」だったのだそうです。

でかいFWに仕事させなかった とか

確実に積み上がっている とか。

たしかに現地でも、あちらの電柱FWに対する守備は確かに良かったし、ピッチの使い方も悪くなかったと見えました。

それはそうだったんだけれど、でも自分としては、今更そこを褒めてる場合じゃないという気持ちの方が強いんです。

そのレベルは普通にプレーできてしかるべきであって、良かったできていたと賞賛されるのは試合を勝利で終えた場合でないと意味が無いと思うのです。

厳しいこと言ってると思われるかもしれないけれど、赤馬衆にはそれができるはずだと思うから、現地参戦していくら声を枯らして応援していても最後の最後にシュートで終われない攻撃の方にストレスが溜まるんです。

ゴール裏から見ていると、それができないんじゃなく

「やってない」

としか見えない。だから前のエントリで「横浜戦は勝たない試合をした」と書いたのです。



紙芝居続けます。

拍手[0回]




◆前半◆
年季が入ってるスクリーン。歴史あるスタジアムに来ると何を見ても感動してしまいます。




スタメンです。ミナミくん復活。大丈夫なはずだけどどうしてもドキドキ。




画面に出た瞬間熊本ゴール裏にバカ受けしました。数年前水前寺でキジさんと楽しそうに話してたツーショットもド迫力だったよね~♪



名前はイケメンなのに全くピンクの似合わない鬼がわらみたいなGK。さすがでした(-"-)




最後に出てきて欲しかったんだけど、相手が本気だったのかどうかベンチだけの参戦でした。プレーが見たかったわ~。




試合開始。実はこれが見たかった。




コートチェンジで前半は向こう側に守護神。


録画試合も見ていないので、書いていることは全部三ツ沢のゴール裏からの印象のみです。

試合は、これまでと比べるとどっちもスローな出足。というかあまりメリハリ付けて攻撃に行くという感じには見えませんでした。

相手に合わせているのか相手に合わせられているのか、ちょっとわからなかった。

ごっついツインタワーみたいな横浜のFWコンビはうまく押さえ込んでいたし、かといってこちらのボールにガツガツ来られる印象もあまりなかった。


ということで何度もチャンスはあったんです。チャンスになるぞ!という瞬間はもっとあったと思う。


そしてまたしてもセットプレーからの失点。0-1で前半終了。



◆HT◆
この日はくまモンが来ていたんだけど、一度も熊本側にはやって来なかった。




営業部長の面目躍如。なんでしょうなー。




ピンでボール持たずに立ってるとテニスプレーヤーにも見えるイチくん。今日は出番がありませんでした(^_^;)





◆後半◆
リードはされていたけれど、みんな落ち着いてゲームに戻ってきていたと思います。慌てたり意気消沈しているメンバーは誰一人いなかった。

こちら側で見る久しぶりの守護神。動きは元に戻っていてようやく安堵。DF陣との守備一貫性も頼もしく見えました。




真後ろに威勢のいいオッチャンが大勢いてババ引いちゃったボールボーイくん。ちょっと気の毒でした(*_*)




写真撮ったときは入場者数かと思ってたけど違ってた!!なんだこれー




最後ATのパワープレーのときにカウンターで返り討ちを食らって万事休す。0-2で試合終了。


少し前、ガンバをこれで息の根止めた鳥栖のプレーを目の前で見た気がしました。


ゴール前に来てくれた赤馬衆に向かって最初は言葉が出なくて。


がんばろうよ!もっとできるから!!と言うのが精一杯だった。


泣くなーーーー




選手時代大好きでした。いいチームを作ってますよね。



このあとは写真なし。


とてもそんな気分じゃなかった。涙こらえて後片付け。


復活したのは皆さんとともに某所に向かい始めてからでした。


アウェーの洗礼はまだ続くんだわよ~。


その3に……続けるか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]