忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆後半◆
さすがに2点取られた水戸さんも黙ってなくて、前半よりもかなりアグレッシブなサッカーに切り替わりましたよね。

おかげでかなりの消耗戦に突入したようにも見えました。今だから最後まで走れたけどこれを真夏の試合でできるかどうか。

ケガだけは気をつけてほしいよー!(*_*)




余談ですが実は本間くんとても好きなGKなんです。カッコイイんです。うふ♪


いやそんなことに浮かれてる場合か(-"-)<自分



すっかり技巧派に脱皮しつつあるニシモリくんからノゾミくんに交代。すると前線が再び活性化。不思議なものです。





平日夜のこの場所を考えるとよく入った方かもしれないけど、キタジくんの初ホームお目見えとしてはやっぱり少ない。


こういう状況の試合でもこの倍は入ってほしいし、そうならないとJ1というお題目にも現実感がないと自分は思います。



そして今宵のベンチワークで一番のサプライズ。
基本的な持ち場はユウタロくんもヤノくんもDFです。ユウタロくんはFW経験あるから起用されてるけれど、その交代でヤノくんが同じポジションに入ったのはさすがにびっくり。


まっとうに前にポジション取る交代なのに、ここから一気にパワープレーみたいな状況になってきました。

その間隙を突かれる形で水戸さんがゴール! 2-1となりました。

2-0は油断の出来ない点差であることは重々承知。残り数分なのにゴール裏一気にボルテージ上がってすごい剣幕でコールしてました。

ホントに心臓にクル試合をしてくれますわねえ。



しかし1点取られて活性化したのはウチの守備も同様。残りの時間はけっこうな集中力で守りきり、試合終了。



 ヒャッホウ!!  ホーム2連勝っ♪


この勝利。
もぎ取ったのは、赤馬衆の執念と極まり始めたプレーの精度がいい形で出たおかげ。そして多かれ少なかれキタジくん効果が降り注いだためです。それはピッチもスタンドも同じだったと思う。


この試合で彼の存在を意識しなかった人は、たぶん水戸サポさんにもいなかったんじゃないかと思ってます(^^)


勝利インタビュー。やっぱりみんな元気がいいね。






実はタケちゃん。ループを決めた直後にベンチでも仲間の方でもなく、なぜかセンターサークルのあたりまで来て、ゴール裏に向かってペコッと頭を下げたんです。
一瞬のことで、その時は誰か知り合いでも来てるのかなと思ったけど、よく考えたら前節の横浜戦でのPK失敗を取り戻したことを、サポーターにもしっかり示したかったんだとあらためて気づいたんですよね。

その後の彼の言葉で、横浜の試合終了後に挨拶に来た選手たちに、ゴール裏からは非難する声よりも、悔しさを共有したからこその「ホームで勝とう!」「まだまだ!がんばろう!」という激励の声の方が圧倒的に大きかったことが彼の心に残ったんだと知って、こちらも本当に嬉しかったのでした(^_^)



カモン!カモン!カモン!ロッソ!からの~……




サポと一緒に万歳三唱っ!!



くどいようですが。理屈抜きにこの瞬間が味わいたくてゴール裏から離れられなくなったんです。はい♪



そして今日の試合はスポンサーである「くまもとのり松尾」さんのサンクスマッチ。各賞のメンバーです。おめでとうございます。




その3名様ももちろんゴール裏に来てくれました。




ヨシイくんは本職でないCBとして試合に出続ける間にどんどん進化しています。すごいです!もはや立派な守護天使!(余談ですがGKが守護神なので自分はDF陣の要をこう呼んできました。ちなみに初代守護天使はウエミー♪(^▽^))




最初はやっぱり横浜戦の「PK外してごめんなさい」から始まったタケちゃん。


きっとそのことば直に言いたかったんだね。それでも遠慮がちなのでサポから「声小さいよ」「泣いてない?」と笑顔の檄に「泣いてないっすよ!」と暖かいやり取り(笑)。

もうPKのことは払拭したよね。次からはゴール積み上げてもっと胸を張ってゴール裏に来て下さいよー(^O^)



そして。
Jリーグ初ゴール決めて、待望の監督に初抱きつきに行って、勢いで奥さんの誕生日まで言っちゃった、この幸せ者めが~~~!のユウタロくん。


奥さんいるとは思えない、子供みたいなはしゃぎっぷりが微笑ましくてかわいくて!

これを自分のサッカーのパワーにして、この瞬間を絶対忘れずに、次もまた監督に抱きつけるように精進してね!(^▽^)


そして4人目のトラメガパフォーマンスはもちろんこの方。


選手が進化するなら応援だって進化しています。そしてその中心に彼がいる。とても頼りになるし熱いしステキなコールリーダーです。

次もがんばろう!って思えるのは彼のおかげ。いつも本当にありがとうございます。


というわけで。


ワシらも喜ぶぞーーーー!ってなもんです。




皆さんにおめでとう!ありがとう!お疲れ様!次もよろしく!




もちろんこの二人もいます。今回はバタバタでまたしても最後にしか会えなかったけど、毎回のお目もじは楽しみだし嬉しいし。


今回はステキな折り紙の紫陽花にかたつむりとカエルまでくっつけて、梅雨もこんなにカラフルだと楽しいですよね。

それにしても雨が降らなくて良かったです~~。ありがとうございました!(^O^)



暑さも少し薄らいだ試合後のKKWING。


次も勝利で後にしたいと心から思いつつ、帰途につきました。


やっと水戸戦紙芝居終わった。


明日はもうアウェー草津戦です。参戦はできないけど、魂は正田醤油に投げ込みます。ああピッチ状況が心配だわ(笑)。



ここまで読みに来て下さった奇特な方にも感謝でーすm(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]