忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆朝まだき◆
昨日のフリーズでがっくりきたけど、やっぱり備忘録として紙芝居を書きなおすことにしました。ため息つきつつ。始まり始まりー(棒読み)


当日は早朝に家を出ました。6時過ぎても外は真っ暗。




辿り着いた新市街には真っ白なくまモンが浮かんでました。




◆準備開始◆
集合した皆さんと準備開始です。お馴染みの横断幕を掲げる作業。昨年までより少ないので手早く進んでいます。さすが!



高所に上がる人も少しはラクだったかな(^^)



こちらはロッソ~ロアッソの新聞記事。レイアウトもサクサクとボードに貼って行きます。激励イベントなので勝利試合の記事を選んで並べてあります。これもステマ?(笑)。





ピッチレベルでの選手の写真は表情がとてもよくわかって臨場感があります。




イベント始まったら人でぎっしりになる客席。始まる前にパチリと。




同じく存在確認にパチリ。




通行する人が引っかからないように細心の注意を払ってケーブルを敷設。




あなたもこの中で真っ赤になって応援して見ませんか♪



スタッフはお揃いのジャンパー着用。

以前は普通のボランティアかバイトと思われてよく怒られてたけど、今回はサポーターがやってるというのが理解されてきたのか、声をかけるとすぐにこちらの言うことを聞いて下さる方が多かったです。ご協力ありがとうございました。



拍手[0回]



◆12時12分12秒◆
初回は12月12日のこの時刻に始まった大忘望年祭。日付はずれても開始時刻はサポーターナンバーにこだわってのカウントダウンで始まります。

そうそう。会場でこんな兜のオジサン見ませんでしたか?




シルエットだけならライディーンなんだけどなあ(^_^;)




後ろ姿はエビラみたいだけど実は清正公様……だそうです。ロアッソのマスコット……なの??



準備よし。




DJ.KOVAの声が響き渡るとどこからともなくたくさんの人がステージ前へ集まってきました。




警備の立ち位置から一枚。なんかやってます。




ゆるキャラのクイズらしい。くまモンの身長は?の答えが「2m」。なんだそりゃ。




スタジアムと同様にフリーダムな子馬。真面目にウロウロしてたけどなぜか団扇持ってた。




本気で自転車漕ぎに挑戦。負けず嫌いの本領発揮。



人はどんどん増えていき、交通整理もシビアになってきます。でもこれを怠ると一般の方々に迷惑がかかるので、憎まれ役でも時には厳しくご注意申し上げます。





抽選会や選手が集まるステージイベントはこんな状態。どんなに寒くてもここだけはおしくらまんじゅうでホカホカしてます。


昨年は辻立ちで交通整理して超寒かったけど、場所が変わるとこんなに体感気温が違うもんなんだなあとしみじみ感じた1日でもありました。

アーケードで気付かなかったけど途中で霙が降ってきたそうです。本当にご苦労様でした!



現場では写真撮れなかったけど当日は美味しいものたくさんありました。




何よりびっくりしたのは、かなり早い時間に抽選券付き協賛金のシートが売り切れてしまったこと! 担当スタッフさんも驚いてました。一般参加者の方々にもロアッソを応援しようという気持ちが浸透してきたんだなあと感激しました。




あっ!バーゲンになってるー(笑)。




上記の新聞記事コーナーにはこんな懐かしい一戦も。対戦相手の横浜FC時代のイワマルくん(一番左)とネジメくん(左から3人め)。

そして真ん中のコモリダくんは今は他チームの選手。Jリーグチームの変遷は選手の変遷でもありますね。



チラ見のステージ。
TM直後にも関わらず選手の皆さんのファンサービスには頭が下がります。あちこちで天皇杯に向けて激励されてましたよね。

ハヤトくんは八面六臂の活躍でした。












選手はフリーダムに歩くのであちこちで人垣ができてしまい、その周囲の交通整理も。



それもまた楽しかったですが(^▽^)v。



最後の抽選会では選手の私物が飛び交っていました。背中向けてたから詳細はわからないけど先輩選手が若手の帽子やマフラーを勝手に出品してたらしい(^_^;)。体育会系はここでも~!

一番いじられてたのは、やっぱりゴリョウくん。試合で見返しましょう!

最後の挨拶も選手会長ツユッキー。





退団選手の挨拶も。一人ひとりしみじみするコメントでした。
ニシモリくんの「僕はいなくなりますが、皆さんでKKWINGを真っ赤にしてください」には泣けて泣けてしょうがなかった。




それから今年1年間雨の日もがんばってくれたヒラガさんとオヂカさんのアシスタントDJ卒業の挨拶も。お二人とも本当にご苦労様でした!
スタジアムでお二人の笑顔を見るのも楽しみだったですよ♪





チラ見するたび仲良くコソコソ話していた30番&38番。彼らだけでなく選手みんながいい雰囲気なのが感じられた1日でした。




数秒でもここで足を止めてロアッソ熊本のイベントだなと思って下さった方から、最初から終わりまで堪能したディープな方まで、参加いただいた全ての熊本県民に、スタッフのお仕事をさせてもらった身として心より御礼申し上げます。



 どうもありがとうございましたー♪



おまけのトークショー&打ち上げは次のエントリにて。


あー終わった。




もう完全に天皇杯モードだけんね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]