忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2010のロアッソ熊本を見る◆
お兄さんサッカーを見せつけたユース世代相手のTMと違い、もっと鋭角的な試合となった大学生チームとの試合では、プレーとともに選手の表情やプチ変化もオバチャンなりに少し見えたように思いました。うふ♪

でもまずはこの方。

幸せいっぱいの新婚さんです。おめでとー♪

拍手[7回]



◆30日の赤馬衆◆
まずは我らがBOSSとその右腕。

今更ですけど、昨シーズンのキタノ監督にHCという相棒がいたらなぁ…と思ってしまうわけですよ。いやもう「たられば」はこれっきりにしますから(^_^;)。
それくらい頼もしいツーショットだってことです。例えるなら大ヤマト零号のオズマ艦長のイメージで(「宇宙戦艦ヤマトではありません。念のため)、どーかひとつ!

初日に別メニューで心配していたヒロノリくん。

普通にプレーしていてホッとしましたわ。
それどころかニョロニョロドリブル(笑)に去年より数段磨きが掛かってる感じで、彼がボールキープして前を向くとメインスタ大喜び。去年のMKPは伊達じゃなーい♪(^_^)v

交代後クールダウンランニング中のミナミくん。

黙々と、それもけっこうなスピードで淡々と走るんですね。プロのトレーニングを見たかったら彼の姿を追いかけるとものすごくよくわかるかも。

出番待ちの人たち

私はこの光景から先、ソンジンくんの動きから目が離せなくなりました。
彼の成長はピッチサイドに立つ彼の背中から目に見えるようでした。昨年の練習見学ではいつも誰かを捜して視線が泳いでいるようで不安そうな立ち姿が印象的だった18歳は、いつの間にか仲間のプレーをしっかり見つめている自立したプロサッカー選手の立ち姿に脱皮していました。
それは言葉の壁が少しずつ薄く低くなってきたこともあるでしょうし、監督の的確なトレーニングについて行けている自信みたいなものが生まれてきたのかもしれません。

きっかけはどうあれ、今年のソンジンくんからは絶対目が離せない。そんな気持ちにさせるTMでした。

ちなみに彼のスパイクはこんなデザイン。

赤でプーマでかっちょいい! コーチに足もと指差され何か言われてニコニコしてましたねえ。

コーチング大王テンゴくん。

もう5年くらいロアッソのGKやってるみたいな存在感は、高校卒業したてとはとても思えません(^_^;) もうすでに「プロ仕様」を身に付けつつあるところはすごいです。

あれは誰だ!誰だ!誰だ!……コースケくんだ♪

お隣のサポさんと終始「あれ誰でしたっけ?」で盛り上がったTMでしたが、その中でも何度確認しても「あれは?」と指差し確認してしまったのが彼です。昨年の秋くらいまではイガグリくんだったのが、なんとサラサラヘアの爽やかアイドル系パパさんになっちゃって(笑)。
でもプレーは変わらず今年も泥臭くガツガツいってほしいです!

今日のショウタロウくんは……

どっちからどんなに走ってもゴールが遠くて、完全に大津スタのゴールの女神さまにそっぽ向かれておりました。うーん。こんな日もあるよ! どんまいっ!!(^^)/

誰だろう。韓国以外のお国の方ですな。

どんなプレーをするのか皆目わからなかったので交替出場してから注目してたんだけども……何と言うていいのかわかりません。強いて言うならモリカワ主審のお手伝いのようでございました(>_<)。

もっと、誰っ?!

その正体は。

なんとびっくり。3本目に現れた助っ人選手は相手チームの大学生トリオでした。どうりでテンゴくんに「名前なに?」って聞かれたワケだわね(^_^;)。(それでも年は助っ人くんトリオの方が上なんですが(笑))

TM終了後のミーティングの輪。



赤馬衆真剣そのもの。ここで初めて別メニュー組の国宝くんとイチくん発見。しっかり治して今シーズンもロアッソサッカーを引っ張ってくださいまし(^o^)

番外編♪
アンバサダーと言うよりは……(笑)

30代男性がスーツネクタイだと普通なら営業スタイルなんですがー!

どこからどう見ても違う職業の方ではないでしょうか(笑)

GKユニに捻り鉢巻きもハマるし、こんなダークスーツも肌のように着こなすコバ兄ぃ。もー大好きですわっ!(*^_^*)
今年はチームを外から支える大切なお仕事ですよね。身体大切にしつつがんばって下さい。サポとして陰ながらご活躍を期待しておりますけん。


鉄子です。……ウソですよー。でもね。


もしもいつか、大津がロアッソの練習場となったら、この駅に真っ赤な装束のサポーターが続々降り立つような盛況を見ることができますように、心から願っています。

いろんな意味でがんばって。大津のみなさん!!o(^o^)o


以上、2010ロアッソとワタシの最初のランデブーTMの顛末でした。


ここまで辿り着いた人がいたらすごいです。こんな僻地までお越し下さってありがとうございましたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]