忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆30度越え◆
5月8日正午の水前寺競技場の気温。
もしこれを試合前に聞いていたらオバサン的体力で試合最後まで声出しし続けていられたかどうか怪しいもんです。知らなくてよかったー(>_<)。

緑広がる水前寺での赤とオレンジの南国プロバンス風カラーマッチでしたねーえ。

紙芝居行きます。

今日はちょっと違う水前寺の森。

うふふ♪(タクミくん調)

拍手[0回]


◆森の木陰でオジサンが◆
カメラ向けたら……

今日はなんかいいことあるかなあ。という気持ちが湧いてきましたわ。ありがとーTつさん・安西先生&子馬♪


今日はこっちでお仕事。

タダヨくんとマツハシくんはこの後もファンサービスがんばるのです。


水前寺にはこんな会場図あります。

KKWINGにもこういう案内図必要だと思うので継続していただきたいなー。


テーブル席出現。

真ん中のだだっ広い空き地が一気にカジュアルでオシャレなロアッソ広場になってました。水前寺も進化は続くよー♪


今日のスタグルメ。

馬肉入り焼きそば。
朝抜いてきたのでこの前にパン屋さんの「ナンドッグ」も平らげました。美味しかったー(^o^)。


◆お仕事赤馬衆◆
ザ・ガードマン……古すぎ(T_T)。つか、ガサ入れに行く刑事衆。

じゃなくて、ファンサービスへ向かうコンコース赤馬衆。


サイン会メンバー。



オカムラくん・マツハシくん・ササガキくん。

皆さん真っ白なドレスシャツ(よく見るとシャツはそれぞれ私服なのがわかります)がフレッシュでした。


今日の目玉かもー。タダヨくん♪

いやーん。かっこよかーo(^▽^)o


髪を切って一瞬「誰?」と思ったヒラキくんといつも白い歯が爽やかなターレスくん。

試合ではまだ見ぬ彼らですが、赤馬衆ファンはそんなこと気にしません。ピッチで活躍するようになったらサインもお預けになるんだから、今の内にもらっとかなきゃねー!(^^)/


イナダくんとテンゴくんのGK兄弟(笑)がいる海苔屋さんまではたどり着けませんでした。なぜなら……


◆馬蜜柑◆
写真とは前後しますが、スタジアム外に出てくる前のマスコット対抗PK戦で、今回ゲストの愛媛FCマスコット代表(だって蜜柑も一種類じゃないしカエルまでいるんだもん)・オーレくんに「マスコット生命に関わる重大事件」(大笑)が起きたと、後で聞きました。


それでかー。

コワイ顔してるわりにはヨロヨロしながら子馬にひっぱられて登場。


ロアッソサポに囲まれて立ちすくみ

マジックと色紙突きつけられたら両手を振りつつ後退り。愛媛蜜柑はどうやらサインできないんだね。なんかちょっと意外。


そしてまたまた子馬に連行されてグルメ広場へと去っていきました。

マスコット的にはオーレくんが先輩のはずだけど、なぜか子馬の舎弟にしか見えなかったなあ。顔はあんなに強気なのに(笑)


◆最強軍団◆
それは「熊本の母」の集団。

チームにとってこれほど強力な応援をしてくれるカテゴリのサポーターはいませんよ。その中でも選りすぐりの方々が並んでます。
先頭のお二人なんか仁王立ちでゴール裏のコールに手拍子合わせてました。頼もしい限りです(^▽^)v


こけた。
試合前に味方ゴール裏に挨拶に行ったオーレくん。

メインスタに帰る途中何かに蹴躓いてシューズすっ飛ばしました……まだ試合前なのに、大丈夫か蜜柑!


てな調子で、誰にも頼まれないのに水前寺のあちこちで妙なフラグを立てまくったオーレくんの霊験あらたかだったのかどうか。

10日間で4戦というハードスケジュールの4戦目は、誰がみても消耗戦必至のはずが、何と最後まで走りきる試合を繰り広げることに!

今思うに、双方の選手の皆さんのプロ根性に脱帽する試合となりました。


その2につづくのです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんな出入り口の方を見てるのに、一人だけどこ見てるんだか(^_^;)
ピッチから見える・聞こえるサポーターの姿・声が、選手の後押しになる事を再認識しました(*^^)v
そのまま、練習のボール拾いしたかったな(^^♪
みなっち 2010/05/11(Tue)08:56 編集
無題
はじめまして。

自分もスポーツは大好きなんですが、まだ一度も生で観たことないんですよね・・・。

でも、このブログを観てちょっと行ってみたくなりました!!

今度の試合、仕事が無かったら、行ってみたいと思います。
to-ya URL 2010/05/11(Tue)23:23 編集
無題
レス書き込んだのになぜか消えちゃったのでもう一度(^^;)b

>みなっち♪
あの場所は応援の声って聞こえますか?
私も一度でいいからハイタッチかピッチサイドシートに
挑戦してフィールドで応援したいです。

ボールボーイに紛れちゃえばわからんわからん(笑)


>to-yaさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)/
こんなラクガキ帳みたいな日記を見て
スタジアムに行きたいと思っていただけたら
ロアッソファンとして本望ですm(_ _)m

90分間の真っ赤なジェットコースターを
ぜひ一度ナマで体感してくださいね!
kouro 2010/05/12(Wed)09:13 編集
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]