忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ようこそ!◆
今シーズンは、試合前20分になるとうちのホームスタにはターザンの雄叫びが響き渡ります。
今日は「飯くったかー! 蜜柑も食ったかー!!」と吠えてました。
何じゃ?と思われたアウェーサポさん、人畜無害のアンバサダーです。いきなり食い付いたりしませんからご安心を(^^)v


本日のお相手。

少数精鋭愛媛サポさん。
90分チャント&ジャンプの右側集団と、まったり応援の左側集団。その間に虫干し状態の弾幕。

えーと。
札幌サポさんより人数少なめですね。イヤ別にいいんだけど(^^;)


お互い堅守が特徴で、お互い得点が少なめ。似た者対決なら福岡戦のようなことにはならないだろうなーという試合前感覚がありましたが、そんなシロウトの事前予感なんて気の迷いの一種でしかない。

やったろーじゃないのー!(^▽^)/

拍手[0回]


◆試合前のご挨拶◆
前節の大敗を経てホーム戦を迎えた赤馬衆の顔をとくとご覧じろ。

誰もが「今日はオレがやってやる」という面構え。19歳の前髪立ちの若武者衆から38歳の海千山千の軍師兼戦士まで。一人として弱気の一滴すら滲ませてはいません。

少なくとも私にはそう見えました。


◆ファンタジスタ誕生◆
試合内容。そらもういつも通りゴール裏から見た90分間の映像が全てです。
何より、札幌戦までのロアッソがきちんと再構築されていて、前節の敗戦の陰が埃一つ分も感じられなかったことが、嬉しかったしプレーの力強さが実に素晴らしかったですー!!

うっかりミスで危険なシーンには悲鳴上げてドキドキもしたけれど、その場面を「無しにするプレー」にも磨きが掛かってきましたよね。コレを簡単に「切り替え」という大雑把な言葉で括りたくないのです。

自陣前でボール持った敵に襲いかかられて、それを防御しはね返す「武者がえし」のプレーに、すごくバリエーションが増えたし、それを慌てることなく連携して繰り出す技術が非常に、私のようなシロウトにもわかるくらい、鋭くクリアになってきたんです。

もちろん、そういったプレーだけでなく、日々のたゆまぬ努力と練習は、試合のそこかしこに生かされてきている気がします。

得点シーンの美しい連携もその一つよねえ。

自分のテンポでプレーを続けつつ、同じ意志で攻め入る味方のリズムをも掴んでボールと共に走ることのできるプロサッカーの王道。愛媛戦では間違いなくそこを走るロアッソ熊本を見た、と私は思っています♪



◆ドナドナショー on HT◆
試合前は踏んだり蹴ったりの蜜柑でしたが……。

なんだありゃ?

小ネタに事欠かないのが、相方を迎えた子馬なので。

取れたて蜜柑を運ぶ一馬力のリヤカー……という寸劇に出ましたよ。

踊るでも走るでもなく、ただリヤカーに相手マスコット乗っけて歩いてくるだけなのに。

なんでこんなに可笑しいんだか。もう大爆笑。

ゴール裏ど真ん中まで来たら、オーレくんも降りてきて、いきなり二人でエグザイルのぐるぐるを披露。どうやら応援団の誰かに「やってみそ!」と言われて練習してきた模様。得意げに踊り終わると、今度は攻守所を変えまして。


蜜柑が馬の乗った荷馬車を曳くという前代未聞の珍現象。

オーレくん、子馬に翻弄されてるように見えないでもないね……。


でもこれに懲りずにまた熊本に来てね(^-^)。

次はぜひ伊予柑太くんを連れてきてください。よろしくm(_ _)m



◆勝利◆
悪夢の敗戦から中2日で有無を言わさぬ完封勝ちができてしまうチームに、余計な素人分析なんざ愚の骨頂。



彼らの輝ける勝利の笑顔をようやくホームのゴール裏で迎えることが出来たんです。

それ以外に何が要る? ヘリクツこねる必要なんか埃一粒分もありゃしません。


この、異国から来てロアッソのサッカーになくてはならない存在になりつつあるナインティーン二人のピッカピカな笑顔と「ありがとうございまーす!」を聞いただけで。

オバチャンはもうもう、涙ぐんでしまいましたわー(T▽T)。エジソンさんにも感謝です!!

 それでいいのだ♪



◆この方も笑顔◆
あ、今日はメガネなし。



気持ちよい帰り道。

これも久しぶりの感覚です。


今回の勝利は、あまりアレコレ無駄なこと言う必要がありません。本当に嬉しい勝利でした。

ただし完璧な試合だったわけではないので、そこはチームでまたコツコツと修正して、練習に反映させれば、このチームならきちんと歪みを正せると信じることができますもの(^-^)。ねー。


以上。愛媛戦の駆け足紙芝居全2巻の終わりでございます。


さあ次はアウェー水戸戦。久しぶりのプチスタ応援になりそうです。うっふっふー♪



◆来たきた◆
Jリーグ公認グッズ。

J2のチームはロアッソ熊本を含めて半分もなく、エンブレムが二カ所に付いてるのもウチだけでした。二馬力で冷蔵庫にくっつくわけですね(^-^)b

自力で作ろうと思ってたんでこれはウレシイ。

他にもあるかも。探してみよう♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]