忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆対柏レイソル戦◆
何かにオケツをひっぱたかれたかのように急に思い立って南下して参りました。

日本の南端、青い空、キリリと同じ方向に吹く風、しなるパームツリーの群れ、老舗のビッグホテル。その敷地内に他の施設とともに3面のサッカーフィールド。
すんごいぜいたくな場所で、J1レベルのチームはキャンプを張っていました。

相手がどことか試合がどうとか言う前に、その有無を言わせぬ裕福さと広大さに圧倒されましたわ(>_<)。そこでは駐車場に駐まっているロアッソ熊本のチームバスすら、子供の送迎バスのように見えてしまう気がしたものねえ。

出発から帰還までの日記&紙芝居は後ほど書きますが、試合の内容は昼間リアルタイムでつぶやいた以上のことは書きません。あと10日でリーグ戦再開だからねっ。


……と思ったけどイッコだけ書く。


 イナダくんに会いたかったなぁ!


えー。

本日リハビリというにはちとハードなトレッキング(笑)におつき合い下さったTつさん、最後はバスセンターまで届けて下さってありがとーございました〜! 
すんごく楽しかったです(^▽^)v


拍手[0回]




◆指宿タイム◆
攻殻機動隊サントラをエンドレスで聞きながらロアッソの紙芝居を起こす。オバサンにしてはちょっとシュールな時間。

さて、13日の水曜日。

まずは鹿児島まで高速バスにて。


お供はこの子たち。


鹿児島中央駅着。まるで宝塚の大階段ステージだなーと見上げる。

風味付けは救急車。何かあったのかな?


ホーム間違えて乗りそうになったのがこの列車。


私は鉄子じゃないので名前だけウケました。


今度は間違えずに在来線に乗り込み一路指宿へ。

穏やかな海を見ながらも、こっちが海だと反対の陸地をどこまで走れば……とどうしても大震災と大津波のイメージが頭を離れない。これは一生モノかもしれませんな。


いろんな景色を眺めながらも目的地到着です。

実はこの駅に一人で降りたのは初めてです。うーん未知との遭遇楽しい♪


お昼食べようと思い、この時期に2つのJリーグチームが滞在するホテルへ直行。

でかくて広くて日本じゃないよこのスケール。ところが〜〜!


お昼どきでお客さんでもいるかと思いきや、これががらんどうで人っ子一人いやしない!(◎▲◎;)
計算違いもいいところで、お昼食べられるか尋ねたら中華料理の店のみ開いているとのこと。だだっ広いロビーの突き当たりにあるカフェも無人。うねうねと曲線を描く建物のどこにも人の気配がないって、ものすごくシュールですよホントに!

しょうがないから中華料理のお店に行ったら、案の定ここも客一人おりません。思いっきり貸し切り状態。……今更逃げるわけにもいかず空腹に負けてこんなもの注文。


南国の太陽と青い空。風の音に揺れる木々。…………独り占め♪ 

なんかものすごい大富豪になったよーな非現実感の中でゴハン食べたのも一生の思い出かも(^^;)


お店を出てもまだ時間をもてあまし、しょうがないので外に出ると見慣れたトラック。






いつもは赤くて目立つ彼らも、このホテルの敷地ではまるでチョロQみたいに小さく見えるよね。


◆サッカー場へ◆
ウロウロしてたらようやく赤馬衆がホテルから出てきましたよ。


敷地内の美術館を横切って緑の中のお散歩コースをてくてくと。

これまたレアな光景ではありました。


見失わないようについていくと、さすが日本代表がキャンプ張る施設だけあって、サッカーコート3面にクラブハウスがさりげなく建ってます。



試合の会場はこちらでーす。



グアムキャンプレポですよ〜と言っても誰も怪しまないと思うんだわ。



でもやることはいつもどおり


木陰の少年合唱団。



観客が自分だけだったらどうしようと思ったら、地元のレイソルファンやら熊本からの物好き組(自分筆頭)やら、いつものRKK組やらのお姿にホッとしたのはヒミツじゃないよ。



試合開始。



試合内容は書きません。RKK組がバラしてるかもしれないけど自分にはできない。



結果は0-2の完敗。
完封負けだけど実際「完敗」。理由はキャプテンが自分で書いている通り。見ていたこちらも同じこと思ったもんね。


昨年のアウェー対決に10番さんがいたら苦もなくやられていただろうなと思います。



内容はおいとくとして、ピッチサイドの赤馬衆をちょっとだけ。


私も間違えたけど、同行のTつさんも入り込んじゃったので介護人として前半だけここに同席(立ち見だったけど(^^;)) すみません!





後半はピッチを見下ろす芝生の丘陵に場所を移しました。


控えや、交代したみんなはそれぞれ動いたり試合見てたり。









お相手がレイソルだからこんなショットもあり。


キャプテン、彼に勝ちたかっただろうなあ。


試合終了。課題をどっさり持って熊本に帰ろうってことで。


帰りはみんな夢の中に違いない。



アッシーいつもいつもありがとさーん♪でございます!m(_ _)m


季節外れのキャンプ。それもやはり大震災の余波です。日本全国に影響ないところはありません。



そんなこんなでTつさんの愛車にて駅まで送っていただき、無事帰りのバスに乗ることができました。
お土産を買う時間的余裕がまったくなかったのは残念だけど、なに、その内ロアッソ熊本がビッグクラブになってこのレベルのホテルで余裕のキャンプを張ってくれるに違いありません!


余談ながら。今日のスタ外グルメ……。


指宿まで行って誰もゴールを見せてくれなかった(笑)ことと、鹿児島のご当地グルメに何一つ出会えなかったことが、ものすごーーおく心残りでございます。

次にロアッソ追っかける機会があったら、上記二つは何が何でもゲットしたいものですわ。


以上、意外に長々と書いてしまった指宿のんびり旅日記でした。


さあ残るは今週末。雁ノ巣で対福岡再び。駆け付けるかどうか思案中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]