忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆縁起物◆
私は2試合だったけど、東京&岡山の連続大敗のアウェーゴール裏は心底辛かったから1ヶ月ぶりのホームゴール裏は本当に居心地がいいわぁ(^▽^)

もちろん3連続アウェー参戦サポさんに比べたら半分くらいのダメージだけど、ようやくホームだものがんばりましょうね!と握手♪

腹ごしらえしていたらKMのママさん作のおはぎをいただきました!ありがとうございました。

試合前のエネルギー補給にはもってこい。これくらいの甘味は充分燃焼してしまうんだから〜♪(と信じてる(^^;))


さて、ピッチで何か始まった。

拍手[0回]



◆PK大会◆
今日の試合はWebシティサンクスマッチとやら

スポンサー様には大変申し訳ないけどそれすら失念しててここに来て「そうだったの?」状態。この試合に関しては自分とロアッソ熊本が勝つことしかアタマにない。

で、そのスポンサーによるPK大会の決勝に残ったアマチュアチームがロアッソチームと決勝戦。

ロアッソはテンゴくんGKで蹴る方はマツハシくんやらヤノくんやら「なんでそこにおると?」組がけだるそーに参戦中(笑)。10番くんに至ってはこんなイベントPKを本気で外す空気の読みっぷり。もしもーし(>_<)。

結果は……どっちかが勝った。ごめん忘れた。


本日のお相手。
広いKKWINGのゴール裏をチームカラーに染め上げてくれるのはやっぱりバト九州のライバルサポさんたちですよね。

見渡す限りの青海原。気持ちいいくらいです。こんなに大勢でお越し下さってありがとうございます(^_^)。

うーん。今日もまたアウェーのようだわ(笑)。



トリサポ先輩の果たし状。

これに対して「ごめんうちは赤つたい」とお返しの言葉が出ました。


ウチの願いはただ一つ。いつもゲーフラ威勢良くって楽しいですおねー様♪



もうこれしかないでしょう。シンプルイズベスト!



東京&岡山で見慣れた勝利の全タ男神さま見参!

あらお二人?ということで、まさかのイコール得点数(^_^)v

うむ、徳島戦には6人希望!!! 根に持ってますよ……


そして試合前にいつもお隣並びのお嬢さんにこんなおみくじクッキーいただきました。

今このときには心強いお言葉です。


大型画面では応援に来てくれたというミスユニバース日本代表ファイナリストのお嬢さんにDJコバデレデレの図。

熊本出身らしいです。


この試合でJ2出場100試合というキャプテンに件のお嬢さんから花束贈呈。

やはり大事な大事な試合前とて、どんな美女に祝われようとニコリともしない我らがキャプテンの頼もしいこと!


こちらは第2節京都戦でスカパーベストゴール獲得のファビちゃんを表彰。



サポ代表の方から表彰を受けるんですが……あれ?

いつも見る後ろ姿のお兄さんですねー。いつのまに(笑)。ファビおめでとー!



◆前半◆
アウェーで見た消極的サッカーはさすがに鳴りを潜めて前への推進力を全員で醸し出しておりました。
第一、ここで4連敗食らうか連敗阻止して崖っぷちに指一本で食い下がるかの瀬戸際だからはっきり言って相手がどこだろうと関係ない。「大分相手のバト九」の勢いは追い風みたいなもんです。

こちらもナガサワくんやノゾミくんが後ろ向かず攻撃打ち出しイチくんニシモリくんがサイドを突っ走り、大分は相変わらず青ニッシのニョロニョロドリブル健在で味方だったらどれだけ心強いだろうと思うプレーを連発。

得点機を逃しお互い相打ちで終了。




◆HTショー◆
ホームチーム情報の生中継を終えたロアッソくんを待ち構えていた黒ナマコとニータンが三つ巴で登場。

お客様だからというより徒歩だと大分サポさんエリアまで行き着かないこと必定のニータンはロールスロイス製台車(とどこかで読んだ……)で。


ゴール裏にニータン後ろ向きに台車とめて得意顔。なんかやるよね毎回(^^;)



時間がないぞー!とくまモンうっちょいてフルスロットル。こらー!

このまま猛スピードでバクスタを通り過ぎ。


トラック一周してフラフラのくまモンを誘導しつつ、やっと大分ゴール裏に「カメお届けにあがりました」。


こういう段取りなのかグダグダなのか、いつもながらよくわからんままお笑いの一席終了。一番美味しかったのは何もしないで台車から手を振ってただけのニータンでした。

 アウェーに優しいKKWING炸裂!


そんじゃ後半に参ります。


その3につづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]