忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆本日のお相手◆
トリニトロンカラーの最後は緑なのー♪♪

鳥取戦と聞くと色々な思いが去来するJFL時代がありまして。その思い出を書き始めると止まらないので省略。

そんな懐かしの鳥取さんは「ガイナーレ鳥取」という力強いチーム名でJリーグにのし上がって来ました。チームの来歴がうちと似てるのも親近感あります。

ところでエンブレムの翼は何のモチーフなんでしょう。

つか、うちのエンブレムと並ぶとJリーグというよりモーターショーみたいだなぁ(^_^;)


この中に野人岡野くんがいる服部くんがいるってんでちょっと興奮。

俊哉さんがいたときのウチと試合をする相手チームサポもこんなワクワクを味わったんだよねきっと。

Jリーグの歴史を彩って来た選手は、本人が現役であるかぎりその輝きは褪せないものなのです。


新緑カラーのサポーターの皆さんようこそ熊本へ。


絆宣言の可愛い挨拶に惜しみない拍手を送ってくださってありがとうございました。難しい言葉が並ぶ文章なのに暗唱してくれて私達も驚きました(^^)。


それでは真剣勝負と参りましょう♪(ここまでが緑です(^O^))

拍手[0回]




◆今日は勝つ◆
この日はみんなの特に強い気持ちが最初からピッチにもゴール裏にも漲っていたように思います。

それは相手が新加入クラブだからとか順位が下だからとかそんな理由じゃなく、ほんとにうちはもう。

ここで勝たなきゃ熊本を冠するチームとして名が廃るってもんです。県民よりその場で切腹申し付けるというくらいの腹の括り方に見えた。全員が。


この人も移籍してからこっち悔しい思いしてきたと思う。

その気持ちを今日の90分間KKWINGでゴウゴウ燃やしてもらいましょう。


◆前半◆
今日も、いつものようにボールを試合する時間から始まりました。今まではその時間帯に得点できず相手に押し込まれる展開で失点してしまうというパターンを何度も見てきました。

でも今日こそはその時間帯に得点してほしい!!!

その一心でコールし続けて15分~20分が過ぎ「今日もここでゴール決まらないのか」と思ったその瞬間。

待ちに待ったノゾミくんの一撃が鳥取のゴールネットを揺らしたの~~!!o(^O^)o

鹿児島時代のチームメイトFWの大迫くんがU-22代表に選ばれたことや熊本に来たことが刺激になったのかもしれない。彼の心の内にそれがあるのかないのか知る由もありませんが、とにかく。

 大迫希選手・Jリーグ初ゴール!!

しかし反対側ゴールゆえこちらのゴール裏では「誰が打ったかわからない~」。でもすぐにノゾミくんのコールが始まりましたよ。嬉しいねー!!



さらに38分。
相手のパスミスでボールを受ける形になったイニョンくんが素早く反転、体躯をくの字に折って鋭いグラウンダーのシュートをゴールネット右隅にドンピシャ決めてくれました!

 ソン・イニョン選手ホーム初ゴール!

後で映像見て思ったんですが、彼のゴールに向かう気持ちの込め方というか前のめりのボール運びというか。やっぱり比較するのはキジさんなんです私。

ちょっと似てる。それだけで嬉しい!

そうよ。負けるなハヤトくんっ!!(私の気持ちはそこだっ)

その後徐々に鳥取がボールを支配する時間が長くなってくるも、今日は2点の貯金があるのでドキドキはしてもハラハラ度はいつもより低かったように思います。


それよりも思いはもうすでに無失点で終わろう!この一言に尽きます。


◆HT◆
出てきたのはこの二人。

ロアッソくんはHTのお仕事なのでちっちゃいのが台車に乗ってます(^^)

小芝居は真剣白刃取りごっこ。



ころうくんは剣の持ち主だけあって大成功。ゴール裏やんやの喝采(大人率高し)



くまモンは手が短いのであっさり成敗!



ゴール裏大受け(大人率高し)



その後は音楽なしでくまモン体操。

完璧に踊れるS運さんがまたしてもいつの間にかそこに(笑)。


ハイおしまい!あとぜき!


今日も完璧でした♪


後ろでは平ちゃんを交えてのクラブ応援コーナー中でしたが何を言ってたのか全く聞こえず。

放送を見たら、熊本の横断幕や選手幕がとても綺麗だとおっしゃってました。ほんとに力作揃いだと思います。嬉しいですね~。


今日も子馬来ずと思ったらまたゴール裏にやってきて何やらバサバサと引っ張り出し。



サポさんに「着せろ」と指示して身につけたのはくまモン隊の法被!



しかし小芝居をやる時間がなくなっちゃって選手再登場のコーヒールンバをサポと一緒に飛び跳ねるという荒業に出ました。

ひと通り終わって、ふーらふらしながら退場する姿に拍手したよーエライわ~(^_^;)



◆後半◆
せっかくこちら側にゴールが来たのに、ほとんど向こう側で守備的サッカーを繰り広げた赤馬衆。
Sコねーさまの「こっちにボール持って来て~」の願いは今回は聞こえなかったんですよねー。みんな同じ気持ちでずーっと「カモンロッソ!!」を叫んでいた気がします(^o^)v

あちらでFKやCKになるたびにハラハラが増幅してもう心臓に悪いったらありゃしません。

この人数での応援で果たして勝てるか~とかヘンな方向へ思いがふらつきます。


途中で岡野くんが交代出場した時間帯、四十路近いとはいえ彼のトップスピード突破怖かったです。でも嬉しかった。あのジョホールバルのヒーローがKKWINGのピッチでロアッソ相手に戦ってると思うと幸せでした!(もちろん服部くんのプレーにも同じ感覚覚えてました)

これもホームチームがあるからこその体験だもの。


主審のおーにし氏が絶好調になったらやだなあと思ってたけどその前にタイムアップ!

 2-0で完封勝利!!!




内容がどうでも相手がどこでも良かったんです。この勝ち方こそが大切だった今日のロアッソ熊本。

それはサポーターも痛いほどわかってた。だから本当に嬉しかったねえええ!


勝利の道行き。
まずはピッチサイドシートの皆さんやバクスタの皆さんと喜びを分かち合いました。



意気揚々。ゴール裏に挨拶に来るときはその表情でなきゃ♪♪



ゴール裏と一緒にわっせーい三唱(笑)



 気持ちいいねえええ!

下を向かず笑顔でやって来てくれるこの瞬間を味わいたいからここにいるんだと、本当に思う瞬間です。

 ありがとーっ!



◆ヒーローズ◆
甲高いノゾミくんの声が本当に嬉しそう。


以外に優しい声のイニョンくん。優しすぎて現地では何言ってるかわからず(^^;)


平ちゃんが得点シーンを振り返ってくれました。勝って良かったね~



トラメガパフォーマンスのお二人。
ノゾミくんは慣れたもの。でも今日はちょっと「固いよー!」と合いの手が(笑)。



ちゃんと日本語で挨拶してくれたイニョンくんナイス! 写真ボケちゃってごめーんm(_ _)m 



イニョンくんの「12」はスカパー特製シャツだから。選手入場時にはみんなこれを着てたんで、キャプテンがなぜ赤ユニ?!とびっくりしました。

もともとサポーター向けなんだよね。ホシイナー……(*^_^*)

離れがたいゴール裏の皆さんと勝利を分かち合い、あちこちでハイタッチをしてもらい。本当に心から嬉しい気持ちを持って帰路につきました。




今日も一緒にロアッソを応援したすべての方々に感謝とお祝いを申し上げます。


そしてこの勝利を無にしないようにとの思いのみ抱いて、次の対戦である栃木戦に参戦してきます!!


またご一緒していただく皆さん、熊本から力込めて魂を送る皆さん。そして赤馬衆!

 次も勝ちましょう!!!


長くなりましたがこの辺で次の戦いに向かっていきたいと思います。


こんな地下深くまで読みに来ていただいた奇特なアナタ。どうもありがとうございましたm(_ _)m


以上・久々に勝利の紙芝居全巻の終わりです。は~~~(*^▽^*)



◆おまけ◆
久しぶりに翌日の熊日が楽しみだった試合。こんな紙面になってました。



そしてこちらは「ゴール裏の息子くん」にいただいたお土産♪

こんなお気遣いはボーナスもらってからにしましょー(笑)。でもでもありがとう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれっした
おつかれさまでしたー!!!
3部作読み終わりました(*´∀`)b

久しぶりの勝利、スタジアムみんなで掴んだ勝利ですよねー!!
ボクの分まで頑張って応援してくれた、みんなのお陰です(o^∇^o)ノ

勝利ってこんなによかったんだなと(涙)
3ヶ月は長かったですww

最近モフ達の芸が細かい…(・∀・)イイ
アウェー2連戦は勝利で、3連勝でホームに帰って来てくれることを期待してますよね!

改めておつかれさまでしたー!
やす URL 2011/09/21(Wed)18:27 編集
お疲れ様でした!
>やすさん
体調すぐれない時の特効薬「ホームで勝ち点3」少しは効き目ありましたか~?(^_^;)

あの場にいるというだけで応援してるんですから
誰かが代わりに応援したってことはないですよ♪(^o^)v
でも、ほんとに長い夏でしたね……(T_T)

アウェー栃木戦遠征は年中行事になってまいりました(笑)。行ってまいります!
徳島戦はよろしくお願いしまああぁすっ(半強制ww)
kouro 2011/09/22(Thu)13:22 編集
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]