忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆頼もう!ニンスタ◆
いよいよ初見参のニンジニアスタジアム♪



応援の荷物にはこんな方も入ってます♪



入り口のエコステーションからしてオレンジ色。きれいですね。



もちろんそれだけじゃあありません。ウチのスタジアムが真っ赤っかなら、ここはオレンジワールド炸裂!(^.^)

しかも……

見てはいけないものまでが!(笑)。

拍手[0回]



◆オレンジ満喫◆
到着が開場のかなり前だったので早速あちこち撮影。


熊本にはまだまだ少ないクラブ支援の自動販売機。ニンスタには何台もありました。



アウェー入場口の看板も親切丁寧です。うっすらオーレくんがいるし。



マッチシティは八幡浜で名物はちゃんぽんとのこと。



ロアッソサポは全員先刻承知だけど観戦の注意事項もきちんと書いてあります。



見せていいものかどうか迷ったけどやっぱりご披露。

ニンスタ衝撃画像がこれです。

チームマスコットとしては全裸よりも見せちゃいかん姿かもしれません……それなのにベンチ前で堂々と。

オーレくん……どうしてロアッソサポが目撃するときはいつも頭だけバージョン込みなの?サービス??(笑)。


衝撃オーレくんをひとしきり見物したら、みんながメインスタ方面へ行ってしまったので後を追うとそこはオレンジ一色の世界。


まず吸い寄せられたのはグッズショップ♪



蜜柑軍団で一番に目についたのは彼女です!やっぱ女の子キャラは可愛いよねぇ。



私は起きてる方のたま媛ちゃんを確保。ロアッソくんとも即仲良し状態に(^^)v



なぜかアウェーユニ着用のクマがわんさか。マスコットグッズの充実ぶりは本当に羨ましい限り。

ウチにはこういう企画ないのかね? ボランティア募集するならグッズのアイディアも募集してほしいなと、ここでしみじみ思いましたよ。


ニンスタに来たらやっぱこれは外せません!ミーハー丸出しで同行のお嬢さんに写真まで撮っていただきました。ありがとー(^▽^)

売り場のお兄さんもイケメンでしたよ。うふふのふ~(オバサポのり過ぎ)


お店が並ぶメインスタ前広場はこんな感じ。芝生の緑にオレンジの皆さんが映えますね。



ゆるキャラと記念撮影も楽しそうです。



そしてこちらにあると聞いて見つけたこのお店。



今回のミッションはニンスタでこれを買うこと。

しかも店頭に立っていらっしゃったのは番組に出演されてた社長さんご本人。写真は撮りそこねましたが、直々に買わせていただいて感激でしたー!(^^)v


6個入り600円とは太っ腹。



ついでにオーレくんどら焼きもゲット。



さらに柑橘系好きにしてパン好きには無視して通れないみかんパンもゲット。



買い物終わったころ記念撮影ブースにいたゆるキャラの皆さんがフリーダムにウロウロし始めました。


オーレくん無事だったのね。どうしても頭に視線がいってしょうがなかったのはヒミツですけど。



近づいてきたたま媛ちゃんに声をかけたらこのポーズ。ありがとー。



男子キャラといるとよくわかるんだけど、ホントに女の子っぽい動作が可愛いのです。



こちら八幡浜ちゃんぽんのキャラクターだそうです。食べ物系キャラの割に細身でした。



こちら日本一有名なカエル一平くん(^O^)

マスコットじゃなくてサポーター代表だって。だから背番号12なのか。


彼も名前を呼んだらバンザイポーズしてくれました。人気者ですぐ人だかりができるところは、ロアッソでいうとくまモンと同じ立ち位置かな。

蜜柑軍団は3人だけど、一人のロアッソくんはまだまだがんばらないと!

ガールフレンドでもおっかさんでもお姉さんでもいいから、ウチにも女の子キャラほしいなあ。


そんでもって、なんで君がそこにいるの?ファジ丸くん。自分とこの試合は?

ポカンと見てたら手上げて挨拶された~(-"-)。カンスタのリベンジはホーム最終戦で必ずやぁぁぁ!と、一瞬これからの試合を忘れそうになってしまった。うーむ


熊本からは、なぜかロアッソくんの代わりにマスコット大好きロアッソサポさんが愛嬌振り撒いておられました(違)



楽しい~!アウェースタジアムということを忘れそうになるニンスタ最高ですよ♪


そんな中、ロアッソ熊本の選手バスが到着。いつもは見られない光景だったのでそっちも追っかけました。


その3につづく。……今日中に終るかしらん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
LOVE 愛媛&熊本
弾丸お疲れ様でした!!

愛媛楽しすぎますね。
いろいろ充実しすぎてます。個人的に。(笑)

しかし最後の写真・・・皆笑顔過ぎる。(笑)
どんだけ満喫してるのかがよぉ~くわかる1枚ですな!!( ̄∀ ̄*)
show URL 2011/10/18(Tue)19:21 編集
楽しかった~~
>showさん
弾丸ツアー体力保つかとハラハラしつつ
どうにか無事に元の場所に届けていただきました(笑)。

愛媛楽しかったですよ~。
楽しくてあのオレンジ広場がアウェーとは思えなかったです(^_^;)

ロアッソくんがいないのが残念だったけど
代わりにモフ連の皆さんの笑顔が熊本をアピールしまくっていましたよん。

たま媛ちゃんの可愛さにオバサンもやられました。
ロアッソにもお嬢キャラがほしいー!
kouro 2011/10/19(Wed)11:44 編集
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]