忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆遅くなっちまった◆
最近帰宅が遅くてこの日記を書く頃には白河夜船という毎日。記憶が途切れないうちに愛媛遠征の紙芝居アップせにゃー(-_-;)


では時系列で参ります。


今回はフェリーというドリームランド経由だったため完全に修学旅行モードでざいました。

これはクセになる~~♪


まずは4月21日深夜アルデラス1号&2号で熊本を出発。当日は強風警報が出ており、運転手の皆さんは苦労されたと思います。いきなりお疲れ様m(_ _)m

無事臼杵港に到着。




暇持て余し余興が始まる。




午前4時過ぎてようやく乗船。駐車エリアから客室へはエスカレーター。




団体様なので大部屋へご案内。




年忘れ修学旅行モード。



しかし明け方にかけてこんなに大きなフェリーでもローリングするほどの揺れでした。おかげで船酔いメンバーが次々と(^_^;)


どうなる!愛媛戦♪ なんちて。

拍手[1回]




◆揺れ~揺れ~◆
乗船時間は2時間強。ワタシはこの程度なら揺れに強いらしく、ほぼぐっすり&おはよー♪




八幡浜港に上陸して一路ニンジニアスタジアムへ♪




ニンスタ到着。
両ゴール裏の改修工事とかでバクスタにて応援とのこと。さらに、なぜか試合終了後はぐるりとメインスタンド回って帰ってくれとのこと。何が起きたんですか?




時々雨も降り強風も吹く中入場です。スタッフの皆さんとてもにこやかに迎えて下さいました。




しかしあまりの強風に弾幕が保たず。最上段は掲出を断念するはめになりました。




◆スタグルメ広場狂騒曲◆
ニンスタに来たらここに来なきゃ始まりません!

今日はいろいろなゆるキャラが集合しているということで広場に行くと、いきなりこんなシュールなお方が(^▽^;)




これがウワサのかつお人間くん!なぜ横向き。なぜまわし。なぜ断面。……なぞは深まるばかりです(笑)。



でも横向きだからこんなショットも撮れます。熊本サポの積極性炸裂♪

「食べられてる」と言われましたが、ご本人は「chu!!!」と叫んでくっついてました。


こちらも積極的chu!!(^_^)

隣で愛媛のカメラマンさんがバッシャバッシャ激写していて、通りがかった他のメディアの方が「すごい図撮ってますね!」と笑ってました。



こちらは見たまんまの一六タルトのタルトくん。びっくりするほど小柄でヨチヨチ歩きが激カワです。大分のニータンに通じるものがありますよ。

このまま持って帰りたくなる~♪



彼らに比べたら身体が電車突き抜けてるワンコなど全然普通!




もちろん両チームマスコットもくんずほぐれつ?の大騒動。

FBにも乗っけた「昼メロ劇場」

「奥さん!」「いけませんわっ」「……」



「俺の妻だー!」「うふ♪」「……」



「近寄るなー!」「ちょっと楽しい♪」「えへっ」


何度も子馬に引っ張られていくたま媛ちゃんがまんざらでもなさそうなのと、その度に血相変えて走ってくるオ~レくんと、じとーっと見ているカエルの対比が笑えました。

なんちゅーかもう。すでに吉本新喜劇愛媛支部。

「蜜柑チョロかったなあ」……つか君がマセ過ぎなんでは。




サポと一緒に写るのも慣れたもの。オバチャンも若返ってしまった(*▽*)




赤とオレンジのサポ同士めっちゃ楽しい空間です。




もちろんスタグルメも美味しくいただきました。桜おにぎりとじゃこ天です。




「蛇口からポンジュース」は強風により欠席。母恵夢は創業記念日でお休み。ちょっと残念だったなあ。熊本サポは大人買いしちゃうのになあ(笑)





なので、すっかり公式マスコットの彼を確保しました。とりあえず一番ちっちゃい一平くんから。




そして人垣の向こうに見えたのは。



フェリーでやってきたロアッソバスと愛媛FCバスが縦列駐車。

こんな感じでJリーグ全チームバスが勢ぞろいしたら迫力あるだろうな~見たいな~!


と思いながら、そろそろゴール裏ならぬバクスタアウェー席へと戻ります。


愛媛戦絵日記。先長いよ~!



その2へつづーく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後ろ姿の自分が写ってるのにビックリした!
この日はほんまお世話になりました
月曜日にまたお会いしに行きます!
ピョン吉 2012/04/25(Wed)17:47 編集
ヘヴン・・・
おつかめでしたー(*´∀`)ノシ

引き分けの結果には満足いきませんけど、
待ってました紙芝居ww

楽しかったみたいですねー、やはり愛媛には這ってでも行けと、
解りましたよ(笑)

たま媛をめぐる愛憎劇ww
ボクとshowさんが居たら、そこに加わって警察沙汰ですよ、あぶねぇヾ(・ω・o)
かつお人間の断面をスプーンでほじくりたいですし、ボクも食われたい(chu)

集合写真に加わりたいっす、合成でいいんで。
改めてkouroさんのパワーに驚かされますよ!!
さて、先ずは金曜日勝ちましょうかね(`・ω・´)b
やす URL 2012/04/25(Wed)22:30 編集
お疲れ様でした
>ピョン吉さん
愛媛ではお久しぶりでしたー!
7番くんの活躍が見られましたね。
次はゴール決めてほしいです。
大分ではまたよろしくお願いします(^O^)
kouro 2012/04/27(Fri)13:22 編集
無題
>やすさん
おつかめさま~(^▽^)
愛媛戦の紙芝居3巻は全部やすさんに捧げます!
ワタシのスーパーショットも含めて遠慮なさらずごっそりどうぞ!さあどうぞ(*゚▽゚)ノ”

ホントにあの広場はヘヴンでした。
やす&showさんのコンビがいなくて寂しかったけど、その分アルデラス号の女子チームが暴れまくりました!!o(^O^)o
熊本サポ最強伝説更新!!!

次はホームでがっつりお出迎えお願いしますね♪

そんでもって今日は、勝つ!!!
kouro 2012/04/27(Fri)14:03 編集
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]