忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ラジオを聞いて◆
昨夜VIVA!ROASSORADIOを聞きました。表現の仕方は色々だけどみんながみんな、同じように悔しさを露わにしていました。
もちろん自分だけじゃないとわかっていても、実際にDJの声で聞いたことで、気持ちを共有できたような気がして自分としては少し気持ちが上向きになってきたように思います。

いつもはメッセージを送るんだけど今回は何をどう表現していいかまったくわからなかったので何も送らなかったんだけど、皆さん本当によく言い表していました。私の言いたいことは全ての投書に含まれておりました。どうもありがとうございましたm(_ _)m

というわけで週末は愛媛に出発する気満々!



その前に松本戦の紙芝居仕上げておきます。

この辺からね♪


30番クン出品のチャリティグッズに応募しましたけど外れました。



そして、のんびりご飯を食べていたら某TV局のUさんのお誘いで某コーナーに引っ張り出され、生まれて初めてカメラ目線で言葉を発するはめに〜(>_<) 
緊張しまくりの撮影が終わりスタッフさんが、いつ放送されるかわかりませんがとおっしゃったのですっかり気を抜いていたら…………Σ(◎皿◎;;)……

ねえ……こんなに大勢いるのにねえ(笑)



さて次。

拍手[0回]




◆お仕事馬衆◆
基本的にスタグル広場しか彷徨かないのでピンポイントに追っかけ!

お仕事に出てきた15番くんを掴まえて次々に写真をおねだりのサポさんに混じってパシャリ。


撮影してもらったMさんに向かって「イチムラさんお仕事で忙しいからよろしく!」と言ったら、真横で

「いや、ヒマだから大丈夫っす」……。

うわーん!それじゃ困るのよーーーー!!!(本音)



◆グッズショップの若旦那◆
ロアッソコナンくんのバッジを付けてレプユニお渡し役がイチくん本日のお仕事です。




ブースの中には赤馬衆の末っ子ケイスケくん。




笑顔かわいいしショップでお仕事もいいけど、試合日にはユニ着てピッチに出る選手になってね!




サイン会はこの二人。
ネジメくん待望論聞いて久しく。




クンシくんもね!


スタジアムでサポーターと触れ合ってくれるのは本当に嬉しいしスーツも新しいネクタイもカッコイイんだけどね。

でもやっぱり一番新しい白岳ユニで戦う赤馬衆でいてほしい。ファンサービスで誰がいてもそう思う。



◆試合◆
試合前ゴール裏はいつものよーにお祭りです。
本日のお姉さん作ボードはユウタくん。……




じゃなくて灰原くん登場。ロアッソバージョンのコナンくんグッズ発売だし映画上映中だし。




今日はひとり全タさん。魂込めてます。




栃木での悔しさをここで晴らしたいのはコールリーダーさんが一番だったと思います。




一説にはバス10台で乗り付けると聞いていたけどそこまではいらっしゃらなかった様子。でも松本からこれだけお越し下さいました。ようこそ熊本へ!

悔しいけれど、いいサッカーしていますね。

願わくばキジさんに会いたかったです。来ていないと聞いた瞬間、匠くんもスルーしちゃってごめんなさい(笑)


試合前のご挨拶。このとき、実はそれほど緊張感を感じられなかった赤馬衆です。

私は単純に「リラックスしてるんだな」と思ってしまった。

本当に90分間まるで緊張感なしとは思わなかったわよ!(-"-)


珍しくS席風景。柱の前以外は見づらいのよねー。政令指定都市のスタジアムとしてはここも恥ずかしい部分です。何とかしてください。




5番のヤノくんがJ2で150試合出場だそうでした。おめでとう! J1でも同じくらい出場できるようガンバレ!! マジでガンバレ!!!




熊本と松本の副市長さんコンビでキックインセレモニー。どこの地であっても、こういう交流は素晴らしいと思います。




試合は完敗なので触れません。
でも、きちんと11人が機能しないとGKに負担がかかってこういうシーンが出てくるってことだと思います。

倒れたユウタくんが起き上がるまで、ゴール裏は雄太コールを絶対にやめませんでした。

なぜだかわかりますかロアッソの皆さん(-"-)。


あれこれ考え合わせると

ロアッソ熊本史上最悪の完敗でした。



理由はいろいろあるでしょう。でも試合の90分が全てです。栃木戦と違って言い訳は一文字たりとも許されない完敗です。

選手はいつもゴール裏の声援が力になるとおっしゃいます。

この日はそんなに頼りなかったですか? 
後押しにならないほど力がなかったですか? 
ピッチで聞こえないほどコールが小さかったですか?

もしそれで勝てなかったとしたら、それこそ私たちサポーターのせいじゃない。

あなたたちに力がなかっただけです。全力を出し惜しみした結果です。

試合終了の笛が鳴ったとき、誰一人崩れ折れるほど体力を使い果たした選手はいなかった。

私はそれが悔しくてたまらなかったんです!


愛媛戦もしつこく応援しにいくから。「またあの疫病神が」と思われるかもしれないけど、その疫病神を出し抜いて勝ってみろ!と言いたくて、ニンスタに行きます。

全力尽くしてもいないのに縁起担ぎや神頼みなんざ1000年早いんだからね!!(-"-)



◆癒しの赤黒コンビ◆
まあ言いたい放題とんがったまま日記を終わるのも後味悪いので、HTの小芝居を少々♪


トイレットペーパーという意味不明の小道具持参で赤黒コンビ登場。




ロアッソくんがくまモンの前に立って目隠ししたり、乗ったままの台車を後ろ向きにほったらかすゆる〜い小芝居。




あとで聞いたら試合前の馬男競走にロアッソくんも出走(笑)していて、途中ですっころんで担架で運ばれたそうな。

そんなところで体力使ってたんでのゆるゆるだったんだねーとあとから邪推(^^;)



いやいや。
どれほどゆるくてもこのコンビが出てくるだけで、毎回大きいお友達は大喜びです。


でもね。あくまでもHTショーですよ。試合後に「あれだけがおもしろかった」なんて言われてほしくはないんだモン。

そんな水前寺の1日だったわけで……。

いやまだある。


最後にラスボスが待ってた。


帰りがけにチャリを取りに行って野球場の試合をボーッと見ていたら、後ろで子供たちのざわつく声。
振り返ると……キャプテン!!



帰って来てくれたんだーーー!と喜んだものの……


子供はともかく、敗戦直後に大人サポが声を掛けられるような表情じゃなく、黒の愛車で帰って行かれました。

その後チャリを押してスタジアム外の交差点で信号待ちをしていた私の真横に停まったのがキャプテンの車。

 真っ黒の車体から

  ゴウゴウ立ち上る怒りのオーラ


びっくりして運転席を見ると、ダークスーツに大門サングラスで口元は一文字の藤本主税選手ですよ。
これもラジオで裏話を聞いたら、2失点目を見た瞬間選手席で持っていた紙を叩きつけたとのこと。なるほど納得の怒りオーラです。

こんなに激しいオーラを発散している選手を見たのは、2試合出場停止喰らったときの某キジさん以来かも。

しかしながら。

本人も試合に出ることが出来ず歯がゆいだろうし、チームの不甲斐ないプレーが腹立たしいだろうと思うのに、きちんと子供たちにサインをしてくれていたキャプテンの行動はまさしくプロ。

早く、一日も早く帰ってきて下さい。


以上。最後の最後までの水前寺の一日でした。


負け試合の日記をここまで読みに来て下さった方々に、心より感謝とリスペクトを申し上げますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもお疲れ様です この試合のことはさっさと忘れました(笑) 切り替えて、次応援しましょう(^-^)/ それから「お土産」配ってくださってありがとうございました m(__)m
hirokaji 2012/04/17(Tue)18:02 編集
お邪魔しました
昨年、宮崎小林でお会いしました山雅サポです。
何とか都合がついて、水前寺にお邪魔することができました。今回はゴル裏に居ましたので、写真にも写ってます。
水前寺のグルメ広場の充実ぶりはもちろんのこと、キックオフ前のイベントの楽しさは流石だなぁと思いました。

試合はたまたまこちらが先制点を取れた幸運もあったかと。
正直、南選手に好セーブ連発された時は、今回も無得点で終わるかもと覚悟しましたし。

キジ兄も、今回出られなかった分、松本での熊本戦には出場できるよう、きっと頑張ってくれると思ってます。
緑松@松本 2012/04/18(Wed)02:04 編集
ありがとうございました
>hirokajiさん
切り替え早いですね(笑)。
お土産も何とか配ることができました♪
愛媛戦へ勝ち点を取りに行きます!
kouro 2012/04/18(Wed)10:34 編集
ようこそ~!
>緑松@松本さん
わ~お久しぶりです!
小林での昇格決定戦思い出します。素晴らしい勝利でしたね♪
ようこそ熊本へお越しくださいました~(^O^)
(次のエントリで解像度の良い写真アップしますので拾って行って下さいね)

試合はホントに山雅の躍動感をたっぷり見せていただきました。
我チームの不甲斐なさにホームサポは怒り心頭でしたが
おかげで次の対戦では松本にお邪魔する決心がつきましたので。
アルウィンへの遠征を楽しみにがんばります!

何より勝利込み(笑)で水前寺を楽しんでいただけて良かったです。
どうもありがとうございました(^▽^)
kouro 2012/04/18(Wed)10:46 編集
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]