忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆後半◆
攻守ところを変えまして。
最近の試合では最初のコイントスで陣地を替えて試合を始めることが多かったので、後半赤馬衆がこちらに攻めてくるのは久しぶり。

しかし最初は富山の猛攻から始まりました。
選手交代とポジションチェンジがあったらしく(私はこういうところに疎いので誰がどう代わったらどういう展開になるかってのがさっぱりわかりません)、前半よりも体格のいい選手が多くなった印象。



何度か、向こう側でボールがネット目がけて繰り出され一番遠くからコールしているロアッソサポが肝を冷やすシーンが何度かありました。

そして途中で恐れていた激しいフィジカルコンタクトにより、これまで怪我らしい怪我をしたイメージがなかったニシモリくんが足を傷めて負傷交代となってしまいました。

心配です!!


しかし交代して入ったノゾミくんのキレがものすごくいいことに、私でも気がつきます。少しずつ流れとリズムが再び熊本に来てるなと思いましたが、なかなか得点までは決めきれず。

そして30分近くなって、ついに

藤本主税から北嶋秀朗への交代!



いやご本人たちには不本意な二人一組状態だったかもしれませんが、勝ちきる試合をするべく監督がシャッフルした手札は「これがロアッソの選手交代なの?!」と、応援しているサポでもワクワクする夢の交代カードでした。

こんな選手交代がホームチームでしかも目の前で行われてるんですから、これはオバサポでも胸が躍りますよ。

すごーい! 楽しーい!

だからサッカーはおもしろい〜〜♪

そのキタジくんは明らかに最初よりずっとプレーがフィットしている感じ。パスの出し手と受け手の合わせ方に無理が見えなくなってきました。

ただしゴールは今日もお預け。
これは残念だけど、まだ試合はあるのだし、こんなに早く怪我から復帰して大丈夫なのかとハラハラもしたし。もうちょいサポが安堵して後ろから嗾けられるくらいのキタジレベルを応援したいと思うので、絶対に身体の主張を無視して気持ちだけで突っ走らないでほしいのです。(そんなことはベテランに言うまでもないんだけどサ♪)

さらに。

後半もATに入って勝負つきそうな時間帯にもう一人交代選手がピッチサイドに立ちました。

やったー!!! 背番号30ハヤトくんがきた!きた!きたーーー!!!

あまりの嬉しさにiphone放り出してコールに熱中してたのでもちろん写真はない!(鼻息)

そのハヤトくん、なんかものすごく攻撃オーラが真っ赤にきらめいていて、疲れのみえる富山の選手をびゅんびゅん追っかけ回し、捉えたボールをピタッと足にくっつけて右へ左へと相手を躱しつつどんどんこちらへ突っ込んで来ました。

もうあまり残りのない、長針よりも秒針を目で追う時間帯。

一瞬だけど、ゴール裏から見て近い方からゴールネット、相手GK、その向こうに重なっていた相手DFがフツッと揺さぶられ、ハヤトくんの姿がはっきり見えたのです。即ちシュートチャンスの一瞬でした。

自分でも驚くほど鮮明にそれが見えて、打つかっ?!と緊張感が走った次の瞬間、それまでハヤトくんの足先に忠犬のように吸い付いていたボールが突然ダッシュしてDFの外へ抜け出します。

その一拍しかチャンスがない。ジャストのタイミングで彼の足下から滑り出たボールを阿吽の呼吸で受けたのはノゾミくん。

ハヤトくんのみをマークしていた相手選手全員がその分ほんの1秒足らず、反動でノゾミくんを捉えきれなくて、彼の技術を持ってそこからシュートを流し込むには充分すぎるほど、彼らはロアッソゴール裏に迫ってきていました。

かくて、ふだんからの仲良しコンビがピッチで躍動し3点目のボールが富山のゴールネットを揺らしたのです。


ほんの1〜2秒の連係プレーが生んだ

敵の誰もが触れることのできない

最高のゴールでした!!


その後1分もたたないうちに試合終了の笛が鳴り響き。

結果は 熊本3−0富山 完勝でした。

勝ったーーーーーー!!!!!







スタンドのテンションは台風も吹き飛ばす勢いで。そりゃもう大騒ぎさーー!!

チーム同士の挨拶を終え、スタンドに挨拶に来る選手たちを迎えるゴール裏はもうすでにウズウズウズウズ……o(^皿^)o




だけど、なかなか始まらない。何かを待ってみんなで相談してる様子。何だろ何だろ。




サポからトラメガ受け取ったキャプテンが「3回ね3回!」と念を押してからがすごかった。




これは説明するより実際の光景を見た方が早い♪



この民族大移動の間、ちゃくちゃくとヒーローインタビューが行われていたのへ、なんとキタジくんが両手で巻け巻け!!のジェスチャーで煽ってるし。

それを見た時「こりゃとんでもないことが始まりそう!」と90分間飛んで叫んだことなんか吹っ飛んでドーパミン噴出、少ないフィラメントが勝手にウズウズし始めたわけです。



何が始まるんだろ!何だろ♪何だろ♪




そしていつぞやのコレオグラフィ実施の時以来、しかも試合終了してからぎっしり埋まったゴール裏とピッチの選手のコラボでおっ始まったのは。

真っ赤なダンシング・カモンロッソ!







こっちもめいっぱい踊ってるからiphoneカメラはブレブレ。

これまた一緒に踊ってください。



この動画直後のゴール裏は

そのまんま真っ赤なパラダイス!

コールリーダーさんも応援し甲斐あったよねえええ!!



まさかこんな展開になるなんてちょっと想像しなかったけど、ちゃんと実現したという証拠物件がこちら。

ミナミくんサポのT枝くんに無理にお願いしてツーショット撮っていただきました。

嬉しかった〜ホントにありがとうございます!m(_ _)m

この後も握手やらハグやらハイタッチやらご挨拶やら。祭りは終わっても気分は上がっちゃったまま降りてきません。

身内に急かされてようやく帰途につくために、バリバリにこわばった脹ら脛をなだめながら駐車場に来てみればキレイなお月さん。(カメラ機能と腕のせいでこれが限度(泣))



本日現地で応援された皆々様。

そして各地から魂飛ばした皆様。

それから何よりロアッソ熊本の全ての皆様。

完封勝利おめでとうございます!!

もちろん次も勝利目がけて、アウェーでカモンロッソを踊り歌うために。また全力尽くしましょう♪(^▽^)



◆今日のエモノ◆
手元に余っていたチケットをお渡しして思いがけなくいただいたオシャレなお菓子に、食べ損ねたサンドイッチにおニューのK'move。




翌日の新聞には30番くんの頼もしいコメントもあって、宝物になりましたし。




何よりもロアッソ熊本の背番号10にゴールが生まれたことを、心から喜びたい試合でした。



そして。

みんなで勝ちに慣れましょう!


以上でいつもの倍以上楽しかった富山戦の紙芝居を終わります。


うん……やっぱり無駄に長くなったねぇ(-"-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]