忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆もちろん!◆
札幌で美味いモノ飲み食べしながら来年の展望を語り合いつつ、これからもロアッソ熊本をしっかり後押ししていこうじゃありませんか!……という決意を表明するための忘年会するために、爆弾低気圧をものともせずに赤馬サポ大挙して北海道まで押しかけたんです。

それ以外の何も目的はない(ドンきっぱり)


ということで、これ以上濃いアウェー遠征はなかったですな。今シーズン一番の濃厚なロアッソ熊本満載の札幌遠征の顛末。


大いにかいつまんで紙芝居開始♪

拍手[0回]


◆お祝い◆
一応、九州の先輩がJ1昇格決めたってことで。所々でこんなモノ目撃。

空港はアビスパを応援してるそうですよー。

ちなみに飛行機は多くの赤馬サポ同志とザッキーヤマさんとチーム本体と同じでした。まるでロアッソ熊本札幌戦チーム同行ツアーの様相。これで新千歳に降りなかったらチームの荷物に紛れ込んででも北海道行く!と傍迷惑な決意満々。

ジミーズ情報。だだっ広い待合室でベンチはスカスカなのに、ジミーズ前後の背番号も一緒にみんなで隅っこの狭いエリアにひしめいておりました。さながら寒い時期の猿ダンゴ思い出す光景(^_^;)。

離陸1時間くらい前の「一応新千歳に向かうけど函館か羽田で放り出すかもよ」(意訳しすぎ)というアナウンスにもめげず、きっちり新千歳着陸。降下と同時になんのアトラクションかと思うほどユッサユッサと大揺れ。……でも本音は「こんなもんかね」。実は北海道往復ではもっとすごい目に遭ったことありました。(ミナミくんブログに依れば10番くん蒼白だった様子。空港でお手洗い付近での遭遇率高かったのはそのせいかしら~?)



札幌1日目の夜はジンギスカン。
かんしょやさんご兄妹とベテランアテンダントの皆さんと「仕事で来ている」パン屋さんと共に。

お肉は「味噌もみ」「塩もみ」「醤油もみ」。どれもとろける美味さでした!
ただし翌日衣服にはしっかり香ばしい匂いが染みついておりました〜(^_^;)


2日目。あ、ここに用事があったのだったね。

何があるんだっけ??(白々)


中はホームかと思うくらい赤かったけど黒くもあり。

ドームの歴史を物語るようなプチミュージアム。ちなみに写真はこの日の対戦をホームユニ展示でお知らせ。…………うーむ。10番……(-"-)。
ほかにもドリカムの手形やら嵐のサイン入りエコバッグやらローリング・ストーンズのサインボードやら、有名どころがごっそり。


応援団は気合いが入っていました。本当に。



昼前なのであまり食指が動かず、唯一あっさりメニューだったうどんをいただきました。しかも暑いよー!

ドーム価格だったけど味は納得の美味しさでした。


本日は8番さんの引退なのでこんなコレオ。

どうでもいいが、ドームで応援って風呂場で歌ってるような雰囲気ですな。あちらの声援が正面からというより天井から降ってくる感じで響き渡ります。


こっちだって、熊本のサポから魂を山のように預かってんだからね!

と、思ってなにくそこれしき状態の前半でした。マジで修正きくと思ってたんだけどなあ……。


結果はご存知の通りロアッソの出血大サービスデーでした……(-"-)

試合の感想は書きません。来シーズン、チームががっつり修正してくれると信じております。


試合後、社長がトラメガでサポーターに挨拶。

社長のコメントはいつも元気溢れていて、聞いていてウキウキしてきます。来シーズンに向けてはイケヤGMが鋭意がんばり中とのこと。期待大!


遅くなりましたけど、札幌ドームまでロアッソの応援に駆けつけた皆様本当にお疲れ様でした! こんな結果でも札幌まで遠征したことに悔いはこれっぽっちもありません。ラストゲームをこの目で見たから言えることありますので。

行って良かった!

熊本に残って応援された皆様もお疲れでした。



◆本番開始!◆
某DJから一言。



宴もたけなわになりますと、こんなのや!(ジホパパ~帰って来てぇぇ)


こんなのや


……こんなのや……


なんでもあり!!

コトの善し悪しは別としてだな……。

北の大地に集った赤馬サポの皆々様。心底楽しく弾ける時間をご一緒できて本当に心から嬉しかったですぇ〜〜っ!!!v(^▽^)v



◆夕涼み(笑)◆
Kコさんのリクエストで時計台。ひさしぶり〜♪



大通公園でイルミネーションがこれでもかと。

テレビ塔さんが高々と。


開催中のミュンヘンクリスマス市にて。これまたステキなイベントでした!

ポテトの中にチーズとろっと。その上から蜂蜜on。暖かくてほんのり甘くてチーズとポテトでホクホクの一品でございました。


ホンモノの「お菓子の家」

これも売られていました。どうやって食うんだろう??

その他クリスマスのオーナメントやら小物やら果てはロシアンビューティのお姉さんが微笑むマトリョーシカショップやらガラス工芸やらアクセサリーやら、どっち向いてもキラキラキラキラ


散歩するには少し冷たい風だったので〆はこちら。

観光客ご用達ですが、シンプルな味噌味が染み入りました。ごちでした!



3日目。帰ります。もしかしてこれに乗り損ないそうになったのかな選手会長♪



帰ります。今回のフライトは往復どちらも定刻よりスピーディな運行となりました。やっぱJALが無くなると困るからがんばって下さい。



空弁。どの品も心なしか数年前よりお値段が全体的にリーズナブルになってる気がしました。

このほっけの蒲焼き弁当は実に美味でございました〜!もう一個買えば良かった


以上、相当途中が抜けてるけど、まあかいつまんで言えば、美味しいものを食べドームを堪能しサポの絆をより強くした、シーズン一番濃い旅でした。



印象的だったのは、ロアッソ15番の名前がアナウンスされた時の札幌サポさんの暖かい拍手。イチくん生まれ故郷ってありがたいね♪ 後で聞いたらタカギ監督も拍手されてたそうです。そうか選手として所属してたんだった!


気が向いたら、その他の思ひ出紙芝居もぼつぼつ出すことにしよう。うん。書き足し開始
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でしたm(__)m
色んな思いが詰まった最終戦でしたね(-.-;)
プレ忘年祭の後は、JRタワーにて、夜景を眺めながらマッタリしました。
公表してませんが、行きからフラグ立ちまくりだってんですよ(悪い方にたったちゃいましたが)w(゚o゚)w
今週末、今年最後の楽しみ味わいましょう!
みなっち 2010/12/06(Mon)00:44 編集
無題
>みなっち♪
札幌の敗戦は今となっては、来シーズン引き締めてかかれ!という
教訓になってちょうど良かったのかもしれません。
その他に関しては本当に楽しく元気になれるツアーでした。

チームと同じ飛行機での遠征ってのも初体験でしたし(^_^)v
来年もなおいっそう強く後押ししたくなりました!

大忘望年祭&忘年会もがつんと楽しみましょうね♪♪
kouro 2010/12/06(Mon)12:01 編集
無題
おつかれっしたー!!
忘年会は凄かったみたいですね(笑)

えー裸の人が見えますし
おなかをつき合わせている何かが見えますが(*´∀`)あはは

面白かったですねぇ、ホント
勝ち点3があればこの10倍は楽しかったとなると・・・恐ろしい(笑)

来年リベンジっすね!!
やす URL 2010/12/07(Tue)19:25 編集
無題
>やすさん♪
一泊二日だったんですね。ほとんど弾丸お疲れ様でした!

忘年会にいらっしゃらなかったのであれ?と思ったけど、
そら大通公園のあのろまんちっくわーるどに引き寄せられますよねえ。
私も行きましたがイルミもクリスマス市も楽しかったです♪

そして「ここは新市街?」と錯覚しそうな札幌のロアッソ忘年会……
アノ写真が小さいのは余計な理性が発動してしまいましてw

現地組の目の前で0-4で締めやがったのは、来年も
遠征しろっちゅー赤馬組のお誘いってことにしといてあげましょね(笑)
kouro 2010/12/08(Wed)23:29 編集
[359]  [358]  [357]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]