忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆グランドラインを乗り切れ!◆
今朝発進された情報により、ボビくんが「オランダのVVVフェンロに入団決定」との一報が入りました。ロアッソ熊本からグランドラインに漕ぎ出してリヴァースマウンテンからどっちへ向かうかと思ってたんだけど、一足飛びにオランダとはすごいねー♪

ロアッソの卒団生でいうとコモくんがインドネシアに飛んだけど、ボビくんはパパさんの血が呼んだか欧州へ。VVVといえば日本代表の本田くんが在籍した名門チームですよ。半年の腰掛け期間とはいえ熊本に所属した選手がいきなりヨーロッパへ武者修行ですもん。

 天晴れ!!!

彼のブログによれば、熊本にはし残したことがあるんだそうです。そういう捨て台詞を吐いたからには日本代表として凱旋する先は磐田じゃなく熊本と思ってていいんだろうね。え?(^^)/

先日から始めた卒団生への挨拶日記。どんどん濃くなってきちゃったよう。

拍手[0回]



◎ヤスくん
あなたは私を知らないけれど、私はあなたからすごくたくさんの「Jリーグで初めて」をもらいました。
まずJリーグ加入後のロアッソ熊本で初めてサインをもらった選手がヤスくんでした。そして初めて言葉をかけたのもあなたです。声を掛けやすかったからじゃなくてロアッソイベントのクイズ大会であなたの出題の答えを当てて賞品にサインをもらう間にちょっとだけ質問したんです。そういうことがたびたびあって、実は2010年ホーム戦最後のコンコースで一番最後にサインをもらったのもあなたでした。
キッチンママでの日々やファンサービスの優しさや、ロアッソ熊本のJリーグ3年間、私のイメージでいの一番に頭に浮かぶのは、ファンサービスではにかむ笑顔のあなたです。先日も書いたけどサッカープレーヤーとしてのあなたのMAXのプレーを、次の場所でぜひサポーターに見せて下さい! それがロアッソでなくても私は万雷の拍手とともにあなたへの声援を惜しみません。
もっともっと、あなたのプレーを見ていたい末席サポのオバサンのあなたへたった一つのお願いです。元気でがんばってね!


◎鳥人クニちゃん
とにかく試合であなたのプレーを見たくてたまりませんでした。とてもぽわっと柔らかい笑顔でファンサービスをしていたあなたの、試合に臨んできびしく引き締まった表情と恵まれた体格を活かした迫力あるプレーのギャップがとても好きだったのです。
いつだったかのアウェー戦でロアッソがリードしたまま時間切れを狙うという展開で途中出場、トシヤ兄さんや中山ゴンちゃんと共に相手選手に身体を寄せて前を向かせないことに集中していたあなたを見て、クレバーな選手になりそうだねと思ったのですが、その前にまだまだ成長しなくてはならない部分がありましたよね。
ロアッソではその部分を克服することが出来なかったのが残念ですが、自分自身で成長しようという気持ちが続いているなら、絶対にもっともっと進化できると思います。強くなったあなたがKKWINGで相手チームの鳥人として立ちはだかる日を楽しみにしています。飛べ!クニちゃん!!


◎タクミくん
第一印象は「軍師」。ボランチの位置にいて前後左右を操るワンマン操舵士。それは2010早春の大津スタでのジェフ千葉とのPSMではっきりと感じた印象でした。
まず至宝に響く絶え間ない大きな声。わかりやすい言葉。ロアッソの選手はおとなしい人が多いのであなたの胴間声は新鮮でとても頼もしく聞こえました。
イベント隊長としてのタクミくん以外、最後まで人となりには触れることができませんでしたが、札幌ドームの最終戦でキャプテンマークを巻いたときも、淡々と自分のプレーに集中し不利な状況を何とか打破しようとパスを繰り出す姿にプロとしてのボール捌きを見た気がします。
サッカーに情熱がなくなるまでは、ぜひともボールを追う軍師でいてください。1年間ではありましたがロアッソでのポジションは大きかったと思っています。もっとあなたのプレーが見ていたいという思い、退団が決まってからより強くなっています。走る石油王。かっこいいです!


その3につづーく♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [355]  [354]  [353]  [352
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]