忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆旅ゆけば◆
何かとトラブルも起きるもので。
ツイッターで随時つぶやいてというか叫んでましたけど、今回はホテルから自宅へ送った衣料品の宅配が、昨今の危険物取締り強化という自分とは縁もゆかりもないはずのお上の厳戒態勢に引っかかりました。

チェックアウトの朝、旅行先でいつもやってるように宅配に出す箱をフロントに預けたところ「今はこういう物は入れられません」と一覧表を示されました。そこにはライターだのスプレー缶だの空港の手荷物検査で駄目出しされるのと同じ項目が並んでいたけど、もちろん「入ってません」ですんなり受け付けてもらえたのです。

ところが帰宅して二日目の朝「札幌の●ネコですが」と電話が。

聞けば、発送用伝票の品名の欄が書いてないという。「衣料品ですよ」というと、この欄が空白の場合航空会社に受け付けてもらえず飛行機に乗せられないので確認しました、という……。

ちょっと待て!

実はこれもツイッターで吠えてたのですが、その荷物に自宅の鍵を入れたままの武者がえしバッグを詰め込んだため、熊本に戻っても自宅に帰れない状態となっていたんだよーー!!(^▲^;)(実家に流れ着いて事なきは得てた)

そこでテンション上がってしまって、今思うと罪もないネコのお兄さんに向かって「そんなこと聞いてない!(これは本当)札幌からだから早めに戻るよう朝出したんです!早く送ってもらわないと困ります!(完全に自分のミスを責任転嫁)」とモンスターナントカに大変身……。札幌のネコお兄さん最後のひと言は貴方に責任はございません! そこだけはごめんなさいね-!m(_ _;)m


でもね。

そんなに規制が厳しくなってるなら、宅配会社としてもっときちんとアナウンスすべきだと思います。ワシが聞いてなかっただけならもう一度ごめんなさいだけど。


ということで。

旅行先から宅配で荷物を送る場合「伝票の書き漏れ」「自宅の鍵の詰め込み」には、くれぐれも注意致しましょう!!


………という自戒を味わった札幌遠征でございました。たは~(^▽^;)




◆ドームでサッカー◆
札幌戦は語らないと書いたけれど、一つだけ今も思うことがあって。

それは、ロアッソ熊本始まって以来完全に締め切られたドームでの試合は初めてだったという事実。

参戦された方はみんな味わったと思いますが、ドームの中は外部との気温差が15度くらいあって、ヒートテック着用などで日本最北端チームとの戦いに備えた衣服のロアッソサポはめまいがしそうな暑さでした。
しかもドームの屋根は閉じていて外との微妙な空気圧の差で蹴った瞬間のボールの動きが普通のスタジアムとかなり変わってくるはずなんです。
そんなドームスタジアムでの試合初体験のロアッソ熊本のサッカーに時間が経つにつれて少しずつ「ズレ」が生じてきたとしても無理なかったのかもしれないと素人考えにしても、ずーっと気になってしょうがなかったのです。

その影響かなーと思ったのは、実はカタヤマ店長くんのミドルでした。
本人でないので推測でしかありませんが、大分戦でズドンと決めた同じ蹴り方だったとしても、ドームの中でしかも「宙に浮いたピッチ」であるあのスタジアムでは、ゴールが思うような軌道を描かなかったんじゃないでしょうか。


まー今頃何を言っても済んだ話ではあるけれど、日本でたった一つのドームスタジアムでの歯がゆいばかりだったプレーからも何かしら来シーズンへの視野の拡がりを得て帰ってきてほしいなという思いがあって、こんな日記書いてみました。

完全に思い違いだったら「バカだねえ」と笑ってやって下され。


↑あるいは地下鉄の駅でフラグたててしまってたかもw


◆キャプテンマーク◆
タクミくんが付けていたのは監督の指示だったそうです。プレーはいつもと変わらず冷静なような飛ばしていたような。そして赤馬卒団組の中で今後どう進むのか一番わからん選手でもあります。

正直言って彼のサッカーというのがよく見えないまま退団ということになったので「もっと見たかった」と思う気もするし、もうすでに次を見据えて選手生活を締めくくるシーズンにしたかったのかも、とも思うし。

そこら辺に他の卒段組との違いが横たわっていた30番くんですが、どこへ行っても熊本での1年間を忘れることなく元気でいて欲しいと思っています(^^)/

バラサ!石油王!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした。
ゲームきゃーぷてーーーーん!!
ほんとに、このあとどうするんでしょうね?
妙に肝がすわった、悟りを開いたかのような、あのプレー&態度。わからんです(いい意味です☆)

北の大地はご一緒してもらいまして、ありがとうございました!!
Kこ 2010/12/08(Wed)21:13 編集
どこいくのかな
>Kこたん
あっという間の北海道だったですね。
次はもっと美味しい物調べてから行きましょう!
タクミくんは行き先決めてるのかねえ。
あまり物事に動じない性格のようにも思えて
かえって頼もしい気がします♪♪
どこに行っても大丈夫!
kouro 2010/12/09(Thu)15:50 編集
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]