忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆スタジアムの空気◆
大震災を挟んで1ヶ月半ぶりのKKWINGゴール裏。まだ体調と相談してと思い「シルバーシート」に座ろうとしたものの、眼下のいつものエリアを見ていたら、どうしてもそこで応援したくなって無理しない程度にと、やはりそっちに移動。


なんだろう。


この1ヶ月半で日本のいろんな部分が一変してしまったけれど、ホームチームも私も外から見れば少しも変わっていないわけで、たぶんそれをリアルタイムで体感したかったのかもしれません。
オバサンになるとあれこれ考え込んで思考が糸を引いてなかなか吹っ切れないものなんだろうなー(^_^;)。

でもね。目の前のピッチに練習のために出てきた赤馬衆はもうすでに戦闘態勢。それを見て、自分の中のサポ魂もシャキッと目覚めた気がしましたよ!



おっしゃ! 戦うばい!!


拍手[0回]


◆ぽぽぽぽ~ん◆
あのCMがなかったら、そして彼が楽しげに口真似してなかったらこんな素敵なゲーフラにもお目にかかれなかったでしょう! 

今シーズンしつこくイチ押しの30番くんの笑顔が見えるようです。傑作だー♪♪


赤馬衆の本日のスタメンを見ると今日が初めてというメンバーがちらほら。ということは、あまり声出ししたことない選手コールもあって、これまたすごく新鮮な気持ちになりました。


早く頭と身体で覚えなきゃ。


本日のお相手。同期のFC岐阜。個人的にはJ2で一番のライバル。

いろんな勝負をしてきて、けっこう強敵というイメージがJFL時代からあるんですわ。
サポの皆さん今年も来てくれてありがとうございます♪


チェアマンのお言葉。Jリーグ再開に際して大東チェアマンのコメントが流れました。



そしてDJ.KOVAの音頭で、スタジアム全員でニッポンコール。震災後初めてベアスタで鳥栖とチャリテTMに臨んだ時以来。ちょっとだけ胸が詰まる感じがしました。


それから東日本大震災の犠牲になられた方々に黙祷。

ロアッソ熊本は、開幕戦の時にもロッソ設立に尽力された永野氏への黙祷を行いました。奇しくも開幕して2度続けての黙祷と喪章をつけてのプレーとなった熊本ですが、この気持ちを忘れることなくサッカーから元気を発すべく真摯に試合に向き合い、一方で勝負を心から楽しみたいと思いました。


試合はといえば、前半イケイケ後半ヒヤヒヤというウチらしい展開でした。

サポとしては何よりもナガサワくんのJリーグ5年目にしての初ゴールと、それが彼のお祖母様の四十九日に捧げるゴールとなったことに縁を感じましたし、お祖母様を偲ぶ彼の優しさに感動しました。きっとお孫さんの晴れ姿を天上から見られて安心して浄土へ旅立たれたことでしょう(^^)。初ゴールおめでとう!

そしてもちろん、ぽぽぽぽ~んで一躍ネタになっちゃったナカマくんの初スタメン初ゴール!
彼もまた現役高校生で故郷を離れてプロとなりがむしゃらにがんばって自分の力でもぎ取ったJリーガーとしての花舞台。ボール持ったら必ず前を向いてドリブルを仕掛け前面の敵を怖がることなく突破を試みるプレースタイルは、応援しているこちらを心からワクワクさせてくれます。そのしゃかりきなプレーから生まれた初ゴールは偶然じゃなく必然。ええもう胸張っていいからね!




後半、岐阜の選手にけったくられてしまったナカマくん。審判はちゃんと見るように!


ゴール以外でも、前半の赤馬衆はとてもクレバーなサッカーをしていたと思います。試合の入り方が硬かった岐阜に余裕を持たせる間を与えず押し込んだ時間帯に得点できたことと、2得点を共にFWである二人が上げたことがとても大きかったと思います。
その分、他の持ち場の選手は自分の役割に徹することができたことも大きかったんじゃないでしょうか。

ただし、後半の押し込まれ方を見るとまだまだエンジンが掛かったばっかりという感じです。このあと一定速度を保って押し込むにしろ押されるにしろ自分たちのサッカーを90分間続けられるようになることを願っています。
そこはもう、監督以下スタッフと選手を信じていますからねー!(^o^)v

かくて第8節の結果はご存知通り。


なんと開幕2連勝! 順位表を喜ぶには早過ぎるけれど勝ち点が積み上がるのはいいものです。チームもサポーターもスタッフも、どちらさまも皆々お疲れ様でした!


◆試合後のご挨拶◆
何が嬉しいって、勝ったあとにゴール裏に来てくれるときの彼らの笑顔ですよ! これが見たくて毎回ここでカモンカモン叫ぶんだから。




勝ったらみんなお手手繋いで万歳三唱がデフォになっております。


充実の後ろ姿。あ~至福だなあ。みんなお疲れ様でした!



その時ヒーローは。監督に次いでインタビュー。
亡きお祖母様への思いを告白して少しだけ言葉に詰まる9番くん(T_T)。


ハキハキ答える少年エースの30番くん。笑顔がいいね。



インタビュー後にご挨拶に走る。


バクスタのご挨拶が済んだらゴール裏へ。意気揚々の身長差♪


ルーキーコンビにガードマンの目付きも鋭いのです。誰かと思った(笑)



◆ダンス・ダンス・ダンス◆
勝利試合のお約束でトラメガを受け取ったナカマくんが「ナカマでーす」としゃべり始めた瞬間。


本日ことのほか音響の良くなっていたスタジアムにいきなり「今日のシャトルバス抽選結果」が流れ始め、トラメガでは声が聞こえなくなっちゃいました。


どーしよーかと苦笑する彼にサポがハヤトコールを始めたとたん!


 突如ハヤトダンス炸裂!!!

ゴール裏大ウケ!大爆笑!

試合中いろんなシーンで「瞬発力あるなあ」と思ってたけど、こんな場面でとっさにこんなこと出来ちゃうんだね~。さすが現代っ子の最先端♪

しかもこれ、先に挨拶して行っちゃった先輩も見てたらしく、イチムラくんなどは「なんだったんだ」とブログでまで言及していました。
なんせ、今までゴールパフォーマンスなんて誰もしたことなかったものねー。これで一芸いただきましたよ。さあ次のゴールを決めた人は何をしてくれるのか楽しみになってきました!(ムダにプレッシャー)


その後「ナガサワでーす!」と、先輩らしく落ち着いてご挨拶の9番くんはやっぱ大きいです。トラメガのタオマフが地面に届きません!


何はともあれこの凸凹FWコンビにはこれからも期待です。お互いもだけどベンチや控えで虎視眈々とスタメン狙うみんなと切磋琢磨して、誰もが認める「俺が熊本のエースだ」と胸を張れる選手になってほしいです。


以上。試合の顛末編でございました。

残るは枝葉末節のハーフタイムや個人的な徒然。それは次のエントリに回します。


その3につづーーく♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kouroさん、仲間君がゴール決めてよかったですね。仲間くんのダンス、かわいかったですね。場内アナウンスと重なって聞こえにくかったですが、最初仲間君が「ぼくの応援コールをやってもらっていいですか?」とリクエストしたと思います。彼は最初からあのダンスをやるつもりだったのでしょう。ww
tailman 2011/04/27(Wed)02:55 編集
ナイス!
>tailmanさん
隼斗コールはご本人のリクエストだったんですか♪
最初から目論んでいたのか、とっさの頭の回転速いのか(^^)
どっちにしても頼もしいルーキーですよねえ。
kouro 2011/04/27(Wed)13:26 編集
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]