忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆プチスタ参戦◆
町田戦以来の参戦でした。

相変わらずスタグルメはゴージャス♪ 今日はプリンとフルーツの気分でした(^o^)




まだ掲げていただいております。ありがたいことです。

書いた人間が言うのは誠に図々しいのですが。

一度選手全員で
 
  腹から声出して読んでほしい。



それはともかく。
アウェー徳島といえば、そらもう赤馬衆にもサポにもとにかく「鬼門」。
ロアッソ熊本がゴールネットを一度も揺らしたことがないばかりか、ホーム徳島の良いようにゴールを決められて勝ち点をむしり取られるだけの「地獄の1丁目」。

2012シーズンの試合スケジュールを見て最初にチェックしたのもこの1戦でした。(それまでにこんな泥沼に足を取られ抜け出すことなく顔半分まで泥濘に沈むとは想像外!)

言うなれば。

手ぐすね曳いて待ってたさ!



さあ来いポカスタ!(戦う相手が)

拍手[0回]


◆お立ち台から◆
今日は半年ぶりくらいにプチスタの立見席最上段に上がらせていただきました。天井近いのでみんなが熱気を帯びるとそれがそのまま立ち上ってくるのがわかります。
そんな試合を見せてほしいと強い思いで応援開始。

本日のコールリーダーさん。アウェー戦はいつもここで熱いコールリードを担当されてます。





現地組です。……一番前のチャイナのお姉さん(笑)TV画面でもごっつい目立ちますねー(^O^)





◆試合◆
有り体に言えば、いつものような入り方。前から積極的に食いついて攻撃まで繋げる形ができています。
でも、これは赤馬衆の常套戦略なのでたぶんここから先の対戦相手には手の内が全部わかっていると思われます。だから相手チームは「ここさえ踏ん張れば後はウチの時間になる」という雰囲気で守備をしているようにも見えます。
この時間帯にゴールが奪えないと本当に苦しくなるってのは、サポーターにも共通意識みたいになっているので、プチスタ内のムードも最初から前進強速!

そして悪夢が訪れました。

そこそこ攻めていた時間帯。誰と衝突したわけでもないところで守護神にして最大の防御壁であるミナミくんに突発事故発生。彼の仕草を見るとどうやら股関節あたりを傷めた模様(-_-;)。

プチスタではサポーターから悲鳴が上がり場内騒然!!


まだ前半なのにどうなるの~~~!!!(泣)

どうもこうも、もちろん守護神その2が登場ですよ。

マルさんがんばれっっ!


しかし相手CKの時のGKコールをつい「ユウタ!」と言いそうになる自分。頭ではわかってるのに「イワマール!」が咄嗟に出てこない。
それほど「GKコール=ユウタ」が脳内に染み付いているんだなと、痛いほどわかりました。

でもでも。イワマルくんだってずっと準備は続けてきたんです。彼には千載一遇のチャンスですからここで踏ん張ればもっと出番が増えるはず。


前半はお互いの手の内を探るような、そしてお互いが強風を計算しながらのようなプレーが続いてスコアレス。

サポにも、今日こそはという気持ちと今日もまたというマイナスベクトルとがせめぎ合うHTが過ぎ、後半開始。


そんな交代劇もあってサポの熱気は一層上昇。

まずは何をおいても「ポカスタでゴール」を!
サポはいいから、ユウタくんのためにもマルさんのためにも絶対ゴールを!!


 ついにその瞬間!


後ろからのパスに抜け出たのはイチくん。
相手DF陣から1馬身抜け出した瞬間、迷うことなく左足を振りぬきました。
ボールは横っ飛びの相手GKの手の先を避けるようにカーブを描き、そのままゴールネットの左サイドを大きく揺らしたのです。

 歓喜!歓喜!!歓喜!!!



スタジアムは狂喜乱舞のイチムラコールが響き渡り、最後列から見るこの光景を自分もここにいる皆さんも、どれほど熱望していたのかあらためて理解し、みるみるうちにあの大画面がぼやけてきました。

大声でコールしているつもりが掠れ声になり、胸いっぱいの何かで息も付けず、赤馬衆がゴールを決めることがこんなにも感動的な一瞬だったのだと、つくづく思い知りました。

サッカーは点数が入らないからおもしろくないと言った知人もいますが、それだからこそ1点がこれほどに重くこれほどに感動を呼ぶのだし、それが万国共通だからこそワールドスポーツとして、地球上あまねく競技人口やファンが減ることのないスポーツなのです。少なくとも、この瞬間に大きな喜びを共有する仲間がいる自分はそれを再確認できました。

7試合ぶりの真っ赤なゴールは、ゴール前で苦し紛れのどさくさゴールではなく、本当に見事で鮮烈な王道のキラーゴールでした。


そして。


できればそのまま勝ちたかった。それができる空気はあったけれど、先に案じたように、残り時間が迫ってからの相手チームの選手交代でピッチに立った選手に、今度はこちらが綺麗に振り抜かれてゴールをキメられてしまいました。

忘れもしない。今度もまた津田くんでした。彼が入るだけで徳島イレブンのエンジンが再び息を吹き返すのを、TV越しでもはっきり見ることができました。天晴れです。


どうしても勝ちたかった一戦だったけど、終わってみれば1-1のドロー。


天敵だったポカスタで1点もぎ取ったことを良しとするのか。得点しても勝てないことを先に捉えて危機感を増すのか。



もちろんピッチを走った赤馬衆の誰一人プレーをサボった人はいませんでした。




ここに集った皆さんと、無心で勝利を喜べる日はいつ来るのか。ドローの意味を考えるより私の気持ちはそこにあります。





◆街へ出た◆
プチスタを出た後、気分転換も兼ねて久々に繁華街方面へ。味噌天神から乗った市電でつり革持ったら真正面にミナミくんの笑顔。

本人のブログで見たポスターを初めて見て、思わず泣きそうになりました。

試合の勝敗もあるけど、一番気掛かりなのは彼の状態です。一日も早く治癒して戻ってきてほしい!ホントにもうそれだけです(T_T)



そして本命のくまモンウォッチをようやく確保!下通のソフィタカヤナギオリジナル商品です。こちらは婦人用。紳士用は6月1日から発売されるそうです。




お店にはmocosのフリーペーパーが置いてありました。なかなか街へ出ないので今日初めて手にすることができました。

他人様より1ヶ月以上遅れてますやね~(^_^;)



ここだけの話。実は友の会券バブルなので鶴屋でだけは贅沢できるという状態なので、デパ地下で鬼ショッピング。

夕食は半年ぶりに京都美濃吉さんのお惣菜♪ 豆乳茶碗蒸し絶品でございました(^▽^)



つまるところ。
試合はまだモヤモヤだったけど、食料調達はものすごく充実した一日を過ごさせていただきました。


次にプチスタ参戦するときは、試合も食も充実しまくり大盤振る舞いになることを願って、GW最後のリーグ戦日記終わりまーす。

連戦で突っ走ってきた選手の皆さんようやくのオフでしっかり休養をとって、今度こそサポーターと勝利を祝う試合を見せてくださいね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]