忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆土砂降りなんかに負けない◆
ロアッソ熊本は、雨にも強敵ジェフ千葉にも負けませんでした!

本日のクマニチの跳ね馬は「あっぱれ!」


J1を見据えるならば、昨日の勝利は「勝ち点3」という捉え方以上はなく、この先も「あっぱれ!」を継続できるかどうか。それが千葉戦勝利を堪能したあとの赤馬衆の踏み出すべき道程だと思います。

……なーんてな(^_^)v


さて。いつもとは逆にまずは昨日のエモノ紹介。



まずはこれらの宝物を雨に濡らさず持って帰れたことに安堵です。完全防水仕様のリュックを持参したとはいえ、昨日の試合中間断なく襲ってくる土砂降りの雨はシャワー全開と同じくらいの水圧だったから、中身を確認して安堵しました。

この日のエモノを手にする際には、それぞれ実に味わい深いことがありました。

そしていつもの紙芝居ですが、雨の勢いが強くてコンデジを濡らさぬよう焦る気持ちで撮影した画像は半分以上がブレブレで、半端なく見づらいことを先にお断りしておきます。

なにしろ、あの展開だもの! 目の前の試合に集中していて後半はほとんどカメラを構える余裕はなかったです。

うーん……
これは、そろそろ紙芝居に特化した日記の方向性を変えるべきなのかもしれないなー。


それはともかく、歓喜の千葉戦紙芝居。何とか成立しますように(^_^;)


拍手[0回]




◆1ヶ月ぶりの聖地◆
個人的事情により、北九州戦をパスしたのでこの風景がものすごく懐かしかった曇り空。




待機列に並んでたらゲート内にわらわらとおまわりさんが集合。

暴力団追放キャンペーンの一環で、入場時にマグネットシートをいただきました。……冷蔵庫行きだなコレ。

そしてシーズンチケット列には社長自ら招待チケットを配布して「お友達やお知り合いをぜひKKWINGに連れてきて下さい」と声を掛けて歩いてました。

前社長も今の社長も、先頭に立ってサポーターにアプローチする姿勢は同じですね。



◆お祭りコンコース◆
入場して一番に並んだのは、もちろん白いしろユニのブース。希望サイズを確保して、こちらをゲット。

レプユニ購入先着100名様にオフィシャルイベントでキタジくんとの写真撮影権がもらえるんです。これが今回の赤馬衆的目玉イベントでございます。


お代を払って後ろを見たらレプユニ価格をものともしないこの行列!

イベント絡みとはいえ、如何にアウェーユニをみんなが待っていたかわかりますよね♪


ここでいったんゴール裏に荷物を置いてバクスタへ幕張り参加。

近い将来30番くんの幕をスタメンの位置に張りたいから、幕張りがんばるんだモン(^^)/


といってたら試合前イベントでがんばった彼らがバクスタ下へ引っ込んできました。

このメンバーがレギュラーメンバーと定位置争うようになれば、ロアッソ熊本はまた一歩進化できると信じてます。



そして再びコンコースへ。
これがウワサの樽募金。数年前に他チームが試合日にやっていたそうだけど、ウチだってがんばらなくっちゃ。



もうすぐ七夕なので、短冊に願いを書くイベントも進行中。

緑の笹竹に赤い短冊がどっさり。なんだかクリスマスツリーっぽくも見えますが(^^)


J1昇格を願う人が多そうだから、私はこちらの願いをお星様に叶えていただきたく。



まだモフタイムには早いかなと思ったら、主催イベントキャラのぷれすけくんがいましたよ。

けっこう人気者になってきたね(^_^)


今にも雨が降りそうだけど、スタグルメ広場はけっこうな賑わい。

ジェフサポさんも違和感なく混じってくださってます。何が美味しかったですか?


とにかく腹ぺこだったのでオーダーメイドパン屋さんのナンドッグをチョイス。こちらはサポ仲間の若い衆ご注文の大砲ドッグ。迫力ありますねー。

スコールの雨宿りまでさせていただいてありがとうございました。

しかし馬勝ったパンが完売だったのは残念無念(>_<)


結局、キタジくんとの写真撮影イベントの時間が迫って広場で食べるヒマなかったのが、桂花ラーメンさんの冷やし中華。

海苔の「必ず勝つ」が頼もしい〜! しかも大予言的中ですもん。素晴らしすぎる!

もちろんあとで完食しました。



◆キタジくん大車輪の巻◆
ご本人、レイソル時代にこんなイベントをこなしたかどうか存じ上げませんがロアッソのキタジくんは試合に出られない分、毎試合コンコースではガッツリ大活躍してくださってます。


ロアッソサポの老若男女が子供みたいにワクワクしながら待ってる先には。



……あれ? 白いね。




もちろん。お披露目ですから。




本邦初公開の。




ロアッソ熊本アウェーユニのキタジくん登場ですよ。

アウェーゲームではこの出で立ちで戦うんです。

それにしてもジェントルマンな39番さん! 撮影前には向こうから握手の手をさしのべてくれるし、何も言わなくてもこんなに接近して写真に収まってくれるし、終わってからもきちんと握手で挨拶してくださるし!

オバサポなのに乙女のよーにドキドキしちゃったじゃないですか(^▽^;)


そんなキタジくんですから、こんなおいちゃんファンもメロメロです。ねえKつんさん(笑)


この写真撮影会には赤馬サポのみならず、千葉サポさんまでがキタジくん見物に来てました。まさか熊本遠征で彼に会うとは、シーズン前は想像もしてなかったでしょうね。

うん、私たちもです(笑)



浮かれていたら、マジで食事する時間がなくなってしまう。というのでゴール裏席へ脱兎! 
やっと冷やし中華をいただいたところで守護神が出てきちゃいました(^^;)。


ご飯はあとで!


戦闘開始間近だよー。その2につづく。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]