忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆勝負!◆
ボケてますけど本日の対戦。
雨の日はコンデジがうまく操作できないんですー。なぜじゃー。



そしてこんな荒天の中、大勢のジェフサポさんがゴール裏を黄色に染めてくれてます。ようこそご無事で熊本へお越し下さいました。


しかーし!

こちらでも、織り姫くまモンと彦星ロアッソくんがしっかり熊本ゴールを守ってくれておりました♪


拍手[0回]




◆勝負!◆
この日はとにかく降れば土砂降りというスコールが90分の間に何度もKKWING上空にやってきて、それはもうスリルとサスペンスとスリッピーな試合となりました。

ゴール裏も、最初はポンチョ着たり脱いだり天気に合わせていました。




雨模様だけど絆宣言はピッチです。ガンバレ!




ポンチョ着て跳ぶと暑くてかないませんが、そんなこと言ってるヒマはなし。


なにしろ前半戦でアウェー完敗を喫しているので何としてでも千葉から勝ち点取るんだという気迫は、ピッチの選手もそうだけど応援しているスタンドにも相当漲っていたと思います。

雨だろうと千葉の選手はやっぱりサッカーが上手いです。
あれだけボール保持して縦横無尽にパスがつながれば楽しいだろうし、勝てるという意識も高まるだろうなと思います。それは何度対戦してもそう感じる部分です。
そうでなくてはJ1で長年闘いぬくことなんてできないと思うから、あのメンタリティは赤馬衆も絶対身につけてもらいたいです。

駄菓子菓子。(古)

ウチだってホームだもんね。それに何よりベンチには久しぶりにこの人がいるのですよ。

おかえりなさいキャプテン!!

彼がベンチに入るとこんなにすごいのかと思ったのは後半のお話です……ホントにすごかったのよ。

この試合で何が素晴らしかったかって、相手がボール持って走りだしても赤馬衆が全然慌ててなかったことです。これはリアルタイムで見ていても色々な場面で感じました。

実際4-4-2のど真ん中にヤノくんがいて、お約束のようにバックパスでデンジャラスな場面になりかけたときも、他の選手が慌てふためくことがなかったというか、こういう言い方は失礼かもしれないけれど「それすら織り込み済み」という印象を受けるほど、落ち着いていたし、周りが見えているサッカーをしていたと思います。

戦術的知識がないので個々のプレーの良し悪しには言及しませんが、こんなシロウトでも「前の対戦と全然違う!」と思えたのは事実なんです。





◆HT◆
この日の雨は梅雨時にしては蒸し暑さを感じさせない、どちらかというと熱を冷やすような雨でした。




雨の全タさんコンビ。すでにゴール裏の生き神様の勢いです♪ 頼もしやー(^O^)




雨の間隙を縫って恒例のモフ時代劇。ころうくんもすっかり赤馬衆モフ劇団に馴染みましたね。




なぜバットとグローブ!(笑)。



負けてないからHTも気が楽です。前からお約束の円盤お渡しやらカード交換やらも無事終了してモフタイムも楽しめました。

なぜか千葉に負ける気がしなくなってきたのもこ辺から。あとは後半どちらが先に体力削がれて足が止まるか、そこから先のプレーが注目だろうなと思っていました。



◆後半◆
実はこの45分間、写真を一枚も撮っていません。
一つは降りだすと雨脚が強くなってカメラの出し入れが難しかったのと、もう一つには、上記のように勝負どころが多すぎて応援に熱中していてカメラどころじゃなくなったためです。

千葉の選手交代で私の大好きな(つまり試合ではとても嫌~な)深井選手が入って来たあたりから、俄然目が離せなくなってきたのです。これは録画を見てもそうなっちゃいます。

最初は他の選手を差し置いて縦横無尽にピッチを引っ掻き回す感じの深井くんがやっかいでヒヤヒヤしたけれど、ウチは前半から徹底していたゴール前守備の安定感が半端無く、たとえ攻めこまれてシュート打たれても、守護神ミナミくんがスーパーセーブを見せる場面がほとんどなかったことを考えると、監督が言う「パーフェクト」は決して大げさではなかったのです。

さらに、深井くんがある程度自由に動いてくれて千葉のプレーを見切ったところでユウタロくんを入れてきた監督の余裕もすごいと思います。
そういう策が取れるのも、ピッチの11人が素晴らしく機能していたからに他ならず、ゴール裏でオバサポが多少ヒヤヒヤしたところで、赤馬衆ベンチは盤石の構えだったことがよーくわかります。

そのユウタロくん、ホントにすごかった。

当然途中出場だから最初からトップスピードで千葉の選手を追い回し、途中出場にも関わらず素晴らしき集中力で相手ボールをかっ攫い、落ち着いてプレーしているから視野も広く間髪入れずに左のタケトミくんへ、このルートしかないという糸をひくようなスルーパス。

ゴールシーン。ゴール裏から見た印象は次の通りです。

右のユウタロくんから左のタケトミくんにボールがワープ。
前後の感覚がわからない後ろ正面から見てたら、タケトミくんの横も後ろも黄色い選手がわんさかいて、その全員が方向転換して向こうへ突っ走り始めたのと同時に相手キーパーがタケちゃんに向かって跳びかかり、それを見越したように空にふわりと跳び上がった(ように見えた)タケちゃんの足元からさらにボールがワープ。

瞬きする間もなく、向こう側のネットが水を弾いて揺れたのです!その一連の動き、今でもスローモーションのように脳裏に浮かびます。

次の瞬間、KKWINGのスタンドは

入場者数4300人とは思えない大歓声!!! 

一気に跳び上がった数千の赤馬サポの勢いで、空中の雨粒と空気が揺れたように感じました。

リアルタイムでは気づかなかったんですが、ゴール直後の赤馬衆ベンチもサポに負けないダンシングでした。飛び上がるスタッフの輪にしっかり主税キャプテンが乱入していたのを映像で見たとき、嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。

オバチャン近頃ほんとに涙もろくって困ります(T▽T)


ここでようやくカメラを思い出したわけですね(^_^;)

ゴール裏から「お立ち台!」の声。そこは抜かりなくお立ち台登場♪




ヒーローインタビューを終えて来てくれたのはこの3名様。




いつもトラメガで顔が見えないタケちゃん。どんどんコメント慣れしてきました。

もっとゴール増やして最後はみんなと一緒に歌おうかね♪



元気で明るいユウタロくん。次は自分でゴール決めてのコメント待ってます(^^)




「負ける気しね~っす!!」

あれだけ守護神が働かなくていい試合だったら、サポも負ける気しね~~~っす!!!

赤馬衆の皆々様!

千葉戦勝利おめでとうございます!!!


そして本当にありがとうございました~~~!!!

こちらのトラメガも滑らかでした! 
すっかりイメチェンで、入場前の待機列にいたとき思わずスルーしそうになったコールリーダーさん(^O^)。

すっかり貫禄のリードで勝利の後押しできましたよね。お疲れ様でした♪


個人的に大好きなキラースコア「1-0」のベストパターンでの勝利です!

ゴール裏で雨をものともせずに応援を続けたお仲間も充実感いっぱいの試合でした。

皆様今日もご一緒させていただき本当にありがとうございました!




お顔くらいしか知らない人にまで握手求めてキャピキャピしていてすみませんでしたーm(_ _;)m



余談ながら。

久しぶりにポンチョスタイルの子馬を見ました。ヒーロー3人衆と一緒に歩いてきたとき、一番目立ってたのはアナタです(笑)。



今日の試合を、戦い方というか赤馬衆戦術の基本として次節アウェー岐阜戦もしっかり90分間「勝つ試合」をして欲しいと思いながら、着てるもの絞れば水が滴るくらいずぶ濡れ状態だけどすごく清々しい気分で帰途についた夜でした。

途中でACスタッフさんから「すごい濡れましたね……」と言われましたけど、どんな嵐だろうが土砂降りだろうが、

ロアッソの勝利に勝る傘はありませ~ん(^O^)。



◆翌朝の快感◆
出勤直前に見るロアッソ勝利のニュース♪♪♪



そしてお楽しみのクマニチスポーツ面。


跳ね馬くんの「あっぱれ!」を次の試合翌日の記事でも見られるよう、自分もしっかり応援せねばと思う翌朝なのでしたー♪♪



以上、雨でカメラに四苦八苦したけれど、完勝でチャラだもんねー!な千葉戦紙芝居を終わります。

o(^O^)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カードありがとうございました(^o^)
子供のためにと思っていたのですが、結局自分が一番喜んでいるという♪(´ε`*)
雨の中の応援お疲れ様でした。風邪ひかれませんでしたか?
バクスタも大盛り上がりでした!
次の試合が楽しみです*^-^*
kidouの母 2012/07/04(Wed)23:24 編集
無題
>kidouの母さん
雨の中ゴール裏まで来ていただいてどうもありがとうございました!
いただきものまでしてしまって恐縮ですm(_ _)m
トレカはトレーディングのために買うんですから、次からはどうかお気遣いなく〜(^▽^;)

たぶん後期も発売されると思うのでその時交換希望ありましたらご遠慮なくお声かけてくださいね♪

千葉戦勝利良かったですよね。
スタンド中が興奮しまくりって楽しいです!
kouro 2012/07/06(Fri)18:39 編集
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]