忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ニュートラル◆
いうまでもなく、ロアッソ熊本にとってFC岐阜はJFLから鎬を削ってきた唯一のJ2加入時の同期生なので、個人的にはバト九よりも気持ちが入ります。岐阜さんとの試合はいつも気持ちがそこまで遡ってしまうからかもしれません。

JFL時代からJ2になって数シーズンの岐阜さんはとても手強くて崩しにくい相手という印象が強かったなあ。初めてホームで撃破したときは本当に心から「勝ったぁぁぁ!」と叫んだのを覚えています。

ウチも今シーズン四苦八苦のハーフシーズンを過ごしたけれど、FC岐阜もここに来て上り調子になってきているとの情報を受けての対決だったので、本当に楽しみでした。

だからね。

今回の対戦結果、当然勝利は素直に嬉しかったし、同期対決を制したという喜びは大きいものがあります。それは正直な気持ち。

ただし。これだけは絶対!

オフには、下位チームはJFL降格という非情なブラックホールが真っ黒な口を開いて待ち構えています。ロアッソはもちろんのこと、正直FC岐阜にも落ちてほしくないんです。

今季の対戦が終わったから言うんじゃないけど、来シーズンもお互い「J」のステージにいることだけは絶対に死守しようって心から思っています。



◆プチスタにて◆
さてそのアウェー岐阜戦は、久しぶりの香梅さんでホーム戦さながらに応援してきました。



この日はなんさまビックリするほど人が多かった! 

拍手[0回]



ここもりっぱなスタジアム。まずはスタグルメを堪能します。



梅雨の中休みでカンカン照りだったので迷わずこれをチョイス。

あとで聞いたら試合開始前にはもう売り切れていたそうな! そらそうです。熊本でもここでしか味わえないんですもん。(今年は夏の高校野球予選会場でも販売してるそうです。食べたい人はロアッソアウェー戦日のプチスタか藤崎台へ♪)


エネルギー補給して室内スタへ。大画面TVの横にはこんな盾があります。

スポンサードを引かれた2012年も、引き続きサポが集えるこんな素晴らしい場所を提供していただいて本当に感謝です。


香梅・Y木さんの名調子で試合前にワクワクしてくる時間も大好きです♪

あり?……ひとりカメラ目線の人がいますね(笑)



放送開始。まずは遠征組のロアッソゴール裏。おおみんないるいる!

今日も勝ち組になれーっ♪♪(^o^)/



ワタクシ的にはこのメンバー表が嬉しい! よっしゃ!! 

出たら走ってかき回してあわよくばゴール!とどんどん妄想。ごめんね30番くん(^^;)



コイントスでまたしても陣地変更の赤馬衆。これは縁起担ぎか作戦か。


試合は、自分が想像したのとあまり遠くない展開となりました。
ウチよりもひとえにFC岐阜の出来次第と思っていたので、最初の20分で相手の展開を見切った感じの赤馬衆のリズムで試合が進んでいきましたよね。

そして前半26分に出ました!!!

13番ノゾミくんのびっくりヘッド。

数試合前に「のぞみー!点を取ってくれー!」と叫んだファンのおじさま、嬉しかったでしょうね(^o^) 

なんさまゴールおめでとう!!


決まった瞬間は香梅さんのビルが揺れるんじゃないかというくらい全員飛び上がって大歓声!


ここ数試合の赤馬衆がひいき目なしにすごいと思うのは、1点取っても攻撃の手を緩めないこと。これは本気で胸を張って「うちの攻撃パターン」と言えるような、第二波第三波の攻めが炸裂します。

惜しくもゴールが決まらなかったサイトウくんには次を狙ってもらうとして、誰が見ても「ロアッソのエース」としての凄みを増してきたタケちゃんが、玄人筋をも唸らせる、さながら香川真司選手ばりのテクニカルゴールで2点目を奪ったシーンでは。ロアッソゴール裏のみんながネットが揺れたと同時に飛び上がってる場面がきれいにTV画面に映っていて、泣きそうになりました!

ああ。自分も早くアウェーでこんなシーンを味わいたい。……ホームでは何度も味わったし、欲張りだけどそう思う。


その勢いそのままに前半終了。




いったん外に出ると、外のモニターの周りもこの人垣。日が沈んで、ナイターそのものです。




◆後半◆
後のない相手チームが押してくるのは織り込み済み。それにしても押し込まれ過ぎに見えた原因は何なのか、それともあれが作戦だったのか。(まさか)

千葉戦ではほとんど働かなくてよかったユウタくんが飛んできたシュートをはじき返す場面が二度三度。


こりゃ意識しないところでちょいと箍が緩んできたのかしらん、と案じていたところへ。

ついに帰って来たウルトラマン!!!…………じゃなくてキャプテン・チカラ登場。

ノゾミくんやタケトミくんのゴールもすごい歓声だったけど、キャプテンが交代出場する場面も場内騒然!拍手喝采!

みんなが待ちわびてたんだよね。

その後もキャプテンがボール持つたびにすごい盛り上がりましたもん。


そしてワタクシ的今節のハイライト。残り5分足らずとはいえ、久々〜〜〜にハヤトくん登場に一人大騒ぎして周囲の皆様にご迷惑掛けましたm(_ _)m

短い時間ながら、キレのいいボール捌きに赤馬衆が最後の活性化。岐阜DF陣は彼の動きについて来れなくなっていました。

最後のシュートは決めてれば3人目のヒーローだったよね(^_^;)

惜しかったけれど、あの瞬間の感覚を忘れずにこれからも精進してほしいです。

絶対出番は来るから!!!




◆試合終了◆
プチスタ内には主審の笛も聞こえないほどの歓声が響きわたり、全員が立ち上がってハイタッチ!またハイタッチ!!



本日のヒーローは赤馬衆が誇るイケメン若衆二人。




二人とも勝利を喜びつつもうすでに次の試合を見据える目をしていました。その「サッカー的殺気」や良し。です。


勝利を味わったスタジアムからはなかなか離れがたく。

自分も、最後までとろとろとご挨拶しながら居残っていたら、なんと水前寺から乗るはずのバスがすでになくなってたという顛末(-"-)。

なんなのよー!まだ21時半前だよー!(怒)。そんな時間に最終バスだなんて、政令指定都市が聞いて呆れるわー!(-"-)(-"-)(-"-)……(ほぼ八つ当たり)

幸い雨が降ることもなかったので、チャントを口ずさみながら健軍の我が家までトロトロ歩いて帰りました。所用時間1時間弱。せっかく着席応援してたのに、帰宅ったら足パンパンだしサ(^^;)

でも勝利に酔っ払ったオバサポは、それでも嬉しくて嬉しくて!


試合前に確保してお持ち帰りしたスタグルメで、ロアッソの3連勝とともに、30番くんの公式戦出場をお祝いしたのでしたー♪




そして翌朝。最近チェックしている朝から見る赤馬衆の勝利ニュースのおかげで、元気よく月曜発進することができました。



勝利ありがとう!
勝ち点3ありがとう!
人生に潤いをありがとう!

次は京都戦。

あの悔しい日帰り遠征をホームで晴らすべく、より一層後押しの力こぶをでっかくこさえようと思います。


それにしても今度の3連休はめちゃくちゃ濃い予定が組み上がっております。


 わー♪♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]