忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今日も暑さの中で◆
みんなの笑顔がエネルギーの5時間耐久レースの様相を呈した「ロアッソ熊本ファン感謝祭in健軍商店街」。


実は途中でハプニングが起きて、数ある完全制覇はなりませんでした。
ただし、ハプニングの種類としてはこの時期この手のイベントには起きがちの類だったので、自分はさほど驚きはしませんでした。ただ、当事者の、そこからの復活を見て心から安堵したのは事実です。本当に良かった〜!(^▽^)

話は前後しますが、自分はこのイベントでかなり重要なパートのお手伝いをさせていただきました。

えーと、その辺から紙芝居にいってみよう♪


この日のプログラムはこんな感じ。

実にものすごい密度でイベントが繰り出されることになりました。

拍手[0回]




◆呼び込みもやります◆
お手伝いなので、ファン感開始の1時間ほど前に現着したところからすでにテンションは商店街のアーケードを突き抜けんばかりの上昇っぷり。


まずはサポ仲間と存在確認のためにロアッソ大明神とツーショットに収まりました。
Sコねーさま! またまたお目々閉じておられます(^_^;)



天草から毎度の長旅お疲れサマです!Sビトさん。



いつもTシャツだけ若いオバサポ。(お目汚し御容赦)




普段はどこかに仕舞われているけど、大切に保存されているロアッソにまつわるものがここにはあって、大明神もそうだけど、これもそのひとつ。
選手の肉筆絵馬の数々。




ここが本日自分のお仕事場所。選手と写真を写してもらえる小笠原写真場さんのイベントです。




こちらはロアッソスポンサーでもある松尾のりさんのブース。




ここにはオフィシャルグッズを2000円以上買ってもらえる先着100名様の空くじなし抽選券で当たる賞品の数々。



今だから言うけど、身内がとんでもない賞品を引き当ててきた。……どーすんの〜!それ(笑)



そうこうしているうちに、お手伝いしている写真館ブースから一番離れた奥のステージからファン感謝祭の開始を告げる選手の宣誓の声と音楽が聞こえて、イベント開始!




選手と写真を撮る権利の条件は「ホーム&アウェーユニ&シーズンチケットの3点を確認させてもらった人限定」というちょっと厳しいもの。


なんでそんなにハードル高いのか。

この後ろ姿の方はじめ、ちょいとばかしメンツがうったってたもんね。


ベテランのプロ写真師さん撮影で限定30名様が撮ってもらった一枚はこんな感じです。




撮影終わり頃子馬が現れて私のデジカメ持ち去ろうとするは、手配写真?撮ろうとするとこんなポーズとるは。……いつもどーりねぇこの子は♪




写真撮影の斜め向かいでは赤馬衆4人並んでのサイン会。




最初にサイン会席にやってきたキャプテンが「人おらんや〜ん」と笑ってたけど、4名様が着席した瞬間人垣ができましたよ。

怒濤の写真撮影お手伝いが終わっても、こちらは人がとぎれることなくサイン中。



熊日のブースで携帯サイトの会員だよーとアイホン見せていただいたステッカー。なんかトクベツな感じがいいなあ。




スタジアムでお目もじするいつものお仲間や、試合運営並に忙しそうなスタッフの皆さんにご挨拶しながら、去年より1ブロックも奥に陣取ってるステージトラックに辿りつく。




ロアッソにまつわる雑学クイズで5番くんが司会を務めるという珍しい図。

わかりやすいのからマニアックなのから、そんなのどーでもええわーってのまで。楽しかったぁ!


そしてここで前出のハプニング発生。詳細は省きますが、ここではスポンサーブースの方やAC本店の皆さん、何より健軍商店街の皆さんに大変お世話になりました。本当にありがとうございました!m(_ _)m


この抹茶ソフトもその一端で購入したものだけど、ちゃんと味わうことができなくてごめんなさい。




ややあって、次に見たときは江戸川乱歩の小説に出てくる怪人みたいな出で立ちのDJ.KOVAと、今回のメインゲスト・平畠さんの掛け合い漫才。




と思ったら「エゴコロアッソ」というお絵かき競争で、完璧いじられキャラと化していたのはなんとタジマくん。

最後の罰ゲームでも素直な挨拶に大受け。ジミーズなタジマくんのウケっぷりに平ちゃん悔しがってました(^o^)



お次はアカデミーセンターの若馬衆&子馬衆のご紹介。
ユースから始まって、中学生は大きい順に紹介されました。まずは中三組。

いつも支えて下さる皆さんに感謝のパフォーマンスをというので真剣に見ていたら……なんというオチだーーー!!(笑)。



次に中二組。こちらも、そこらのお笑い芸人顔負けに大人を笑わせる芸達者ぶりを見せてくれました。ワイルドだろ?(笑)




最後に中一組。さすがにまだまだ可愛い…………あれ?




緊張気味のご挨拶のあとは、ネタは何だかわからんけど可愛いダンス。

ちょっと老けてる彼もいっしょになって踊ってました。

やっぱカワイイじゃーん♪o(^▽^)o



てとこで。



……やっぱり終わらなかった。その2に続いたる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]