忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆叫べメッセージ・AC本店スタッフ編◆
これ最初はスタッフが選手に向かってメッセージ叫ぶのかと思ってました。
最初の方たちが叫び始めてようやく「スタッフからサポーターへ」というのを理解。しかしアカデミー3人組?はテンション高すぎて何を主張してたのか思い出せない……ごめんなさい!m(_ _)m




最後に大ボス登場(笑)。


 きゃー大門さんだ~!!(違)



バトミントンで日本制覇!と紹介されました。納得のキレキレトークです。(実際は準優勝とのこと)

今日の新商品はロアッソ扇子です!200本限定です!……買いました♪



コレクターズアイテムチケットのご案内。こういう「出せば売れるグッズ」は大切ですよね。

もちろんセット買いしました。



ここにきて人としゃべってしまい主張を聞き逃してしまいました。申し訳ありません!




鬼ヶ島に鬼退治!なのか、鬼ヶ島の鬼さんなのか(^o^)

黒糖ドーナツ棒の幟がこんなに似合う人を私は知らない♪


ファン感にかぎらずロアッソイベントでは裏方でがんばっていらっしゃる皆さんをとても身近に感じる、すごく楽しい企画でした!次も楽しみにしております。


ほっこりしたところで、今度はお約束のアレがキタ(^.^)

拍手[0回]




◆ロアッソガールズコレクション◆
これね。男子は基本的に女装が好きなのですよ。動画はロアッソ熊本公式サイトでじっくり見られます。




イヤならこんなに気合入れてバケないもの(笑)。




保健室の田中先生ハマリすぎです(^▽^;)

カツラに頼らず地毛と本名で勝負の浴衣スタイル・オオサコノゾミちゃんにも拍手!(*^.^*)



何しろ遠目からのショットなので笑いすぎてブレまくり。


最初のイベントエゴコロアッソの審査員にはヨシコデラックスさんもいたらしい。見たかったな~!




◆ゴールデンボンバー◆
ロアッソNo.1ダンサーは今年もやっぱりハヤトくん。

サッカーやめてもダンサーかバラエティのMCでイケると思う!

ファンをステージに上げてのボトルの早飲み競争。最初の男の子は右側の白仮面に負けましたが、二人目のゴール裏サポさんは選手に完勝!その後、ゴールデンボンバーのダンスにも参加して観客も選手もバカウケでした。

 最高~~!!


彼らの迫力のダンスもロアッソ公式サイトでお楽しみを。


あとで参加サポさんの奥様に聞いたら、パパのパフォーマンスお嬢ちゃんにはウケてなかったとか(^_^;) あれま。そういうお年頃なのよね♪




◆よって館ね◆
ダンスパフォーマンス後、健軍商店街の真ん中あたりにある子供たちの絵本を置いてあるお休み処にいたら、トイレ休憩のファビちゃんとヤブくんに遭遇。




その後も入れ替わり立ち代り選手がお手洗いに来たけど、出口を通りかかった子供たちに「わっ!タカハシユウタロウだっ」とお名指されたユウタロくんは子供たちとタメ口でおしゃべりしてました(^.^) 選手が近いと嬉しいね。

でも大人を呼び捨てはいかんよ子供たち(笑)。

自分もここでまったりしていたので、平ちゃん&選手&DJ.KOVAによるトークショーを見逃してしまいました。この日の心残りといえばこれだけなんだけど……

 誰か文字起こしか映像を流す

 算段してくれませんか~?!(-_-;)





◆フリマ◆
最初のは見逃したので2回目をちょっとだけ覗いてみました。




人が来なければサクラにでもと思ったら、心配御無用のこの賑わい! 選手の方が欲しそうな表情してませんか(^^)


ヒロイくんの呼び込みも板についてます。去年は焼きそば焼いてたし、ファン感向けのキャラ全開。

買った方に見せてもらったフリマの商品。

キャプテンのサイン入りゴルフクラブ100円だったそうです。太っ腹~♪




◆ふれあいは続くのです◆
12時から17時までみっちりのプログラムはウソじゃない。暑くてバテそうな中、選手もスタッフもみんな嫌な顔ひとつせずずーっとファンサービスしてくれてます。










すっかり満喫してるサポ仲間のお二人。馬そうだなあ。




最初にキャプテンがサインしていたブースもメンバー変わってまたサイン会。こりゃ行列途切れないよねぇ。









◆見て歩き◆
この時間までにはハプニングが終息していたので、自分も少し気持ちにゆとりが出てきて残りの時間でのんびりブース見物できました。




熊日のブースはロアッソの歴史がよくわかります。




懐かしい!と声が出るほどには、ロアッソの歴史も積み重なってきたんですよね。感慨深いコーナーです。




ぷれすけくんも行ったり来たり。気のせいか、食べ物ブースの間だけウロウロしてたようなー。




右から、社長&報道の方&サポーターの図。これが狙ってなくても一枚の画に収まるのがロアッソ熊本。




平ちゃんも精力的に取材中。マイク持ってるけどカメラが密着してる光景は、小沢さんの仕事ハッケン伝の収録風景を思い出します。

それにしても、イワマルくんもすっかりお店に馴染んでるよね。



ロアッソの某ラジオ番組で名を馳せた「サイタマノカズトオジサン」が番組DJの風戸さんとご対面。





◆大団円◆
宴もたけなわではございますが、終了時刻が近づいて参りました。そろそろ締めに入ります。




あらためて選手が揃い踏み。キャプテンからファンへのお言葉。




ファンは5時間ガッツリ楽しんだけど、選手スタッフの皆さんも本当にお疲れの中、少しでも楽しい時間があったなら嬉しいです。




などと感動していたら、DJ.KOVAから締めの挨拶に突然指名されて呆然となったハタミノルくんにステージも客席も爆笑。
しかも後ろの誰かさんにトレパン降ろされてオロオロ。こらー誰だ~君たち小学生かー(笑)。




それでもしっかりご挨拶。さすがにプロです。早くミナミくんと肩を並べるGKに育ってほしいと願わずにはいられません。お疲れさまでした!




そして最後の最後までロアッソ熊本のファン&サポーターを楽しませてくださった平ちゃん。本当にありがとうございました!

「冬にもありますよね。呼んでくださいね」という一言、忘れませんから♪



試合翌日というのに、長時間がんばってくれた選手の皆さんにも心から御礼申し上げます。

サポにとって何ものにも代え難いすばらしい時間をありがとうございましたm(_ _)m

「自分たちのチーム」と共にあることの幸せをまた一段と強く心に刻むことができました。

それから社長初めAC熊本の皆様、健軍商店街の皆様、スポンサーの皆様、この世界地素敵なイベントを準備され、この日進行された全ての方々に海より深く感謝です!!!


その後、写真館で出来上がった写真を受け取って帰る電車には、タクちゃんの笑顔。


途中から商店街を何往復も走り回って正直疲労困憊だったけど、この笑顔を応援するためなら全然平気です。

この日触れ合って下さった全ての皆さんに心から御礼申し上げます!m(_ _)m



◆本日のエモノー!◆
ぶっちゃけて申します。一番下のコカ・コーラのスポーツタオルはイベント参加選手の忘れ物。誰に聞いても「違います」「もらっちゃっていいですよ」と言われたのでウチにやって来ました。



逆に、持参したくまモン扇子は某選手が涼を取るのに持っていかれました(笑)。誰かのお役に立ってくれれば本望です。


…………



先週末の紙芝居。ファン感まで。やっと。終わった。



そして、ここまで読みに来た奇特すぎるアナタはこれまでで一番の「物好きさん♪」に認定しますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
とてもにぎやかなファン感だったのですね。東京からでも、行ってみたかったなあ。

あっ、ごあいさつが遅れてすいません。東京に住んでいる、ロアッソ・ファンの者です。

私自身は、熊本生まれではないのですが、両親が熊本出身なので、高校生くらいまで熊本の両親の実家によく行ってました。母親の実家は天草の高浜から、熊本市内の清水町へ。父親の実家は、熊本市内の健軍から(健軍商店街は懐かしい場所です)、宮原町の立神峡近くへ。それぞれが今も忘れがたい思い出の地だけに、ロアッソ熊本の存在は故郷のクラブでなくても自分にとっては特別なものです。ですから、ロアッソ熊本に関する記事やブログはいつも気にして見ています。kouroさんのブログは、ロアッソ・サポの熱さがビンビン伝わってくるので、毎週読ませていただいております。

昨年、国立でのFC東京戦を見に行ったのですが、諸事情があって東京側で座っていました。かなりロアッソ寄りのシートだったのですが...。で、今回は味の素の試合、アウエーシートの券を買ったので、ようやくロアッソ・サポといっしょに応援ができます。ちなみに、北島選手初出場の試合となる前からチケットは予約しておりました。

ただ、チャントも知らないし、私のスポーツ観戦のスタイルは、チャンスやピンチのシーンにならない限り、静かに見ているほうなので、kouroさんたちと一緒ということにはならないかと思います。できるだけ、遠方から駆けつけたロアッソ・サポのご迷惑にならないようにはアウエーシートにおります。しかし、ロアッソを応援する気持ちや思いの高さは、kouroさんたちとまったく同じですので、今回の味の素スタジアムでの試合、よろしくお願いします。

以上、日曜日の試合前のご挨拶だったのですが、長々とコメントしましたことをお許しください。
山中 2012/07/20(Fri)19:08 編集
ありがとうございます
山中さん>はじめまして。
コメントありがとうございます。
只今すでに東京入りして明日の試合の準備してます。

明日はどうやら選手の元所属チームサポさんが大勢ロアッソゴール裏に来られる模様です。

チャントやコールは声に合わせて手拍子をいただくだけでも選手の力になると思います♪

スポーツはご自身の観戦スタイルで見るのが一番ですから、試合に集中して気持ちをピッチに送っていただければ何よりの応援になります。

私は応援団の中で不慣れながらタンバリン叩いてます。お聞き苦しいかもしれませんがご容赦くださいね(^_^;)
kouro 2012/07/22(Sun)00:29 編集
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]