忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆内弁慶◆
今シーズンの赤馬衆を一言で表すなら↑の言葉に尽きます。少なくとも水戸戦とこの試合をナマで見た私もサポ仲間の皆さんもこの豹変だか馬変ぶりには言葉がなかった。

いい方に変わったからいいということじゃないと思うけれど、それでもバト九勝利は素直に嬉しいしカモンロッソは楽しくて勝ちに酔いました!(だから、この雰囲気をアウェーで応援するサポにも味わわせてあげて欲しいんですよ!)

忘れないうちに紙芝居をば。



◆台風通過中◆
前日からこの日の午前中にかけて台風16号が通り過ぎる時間帯。ということは通り過ぎたこの時間は吹き返しが轟々吹きまくっている状態。

そんな天候にも関わらずKKWING外の広場には赤より青の方が多いんじゃないかと思うくらい大分サポの皆さんが詰めかけてくださってます♪






覚悟していたけど強風の影響はすさまじく、スタグルメ広場のお店は軒並みテントが張れず、関係者の方に聞いた話では火を使うと危険で調理できずに参加できないお店もあったとか。




それでもバトルオブ九州というシーズン中メインイベント目白押しのゲームを安全に開催するために、クラブスタッフやボランティアの皆さんがすごく頑張って下さっています。本当にありがたいです。

当日券販売ブースにこんな行列ができてるのも珍しい(^^)




待機列もいつになく期待のオーラで皆さんの雰囲気が前のめりな感じ♪






強風でシーズンチケットパタパタ羽ばたきながら入場開始。


そして自分に気合を入れる。

さーお祭りだー!


拍手[0回]


いつもどおり幕張りに行ったバクスタ最上段はとんでもない強風で、選手幕が何度も手から飛びそうになった。これはピッチボードも人工芝も設置できないはずだわ。

幕を張り終えていざスタグルメへ。今回と次回の試合ではお互いのレプユニで相手側ゴール裏へは行けません。一応ダービーと銘打たれていて参戦するサポーターが多い試合はこういう措置も必要になってくるんだろうなと思います。


この日はサッカーフェスタなので様々なコンコースイベントが行われてたんだけど、結局いつものコースで彷徨いていたため競輪のイベントしか見ることができませんでした~残念!




全力でペダルをこいで時速何キロ出せるか。ぜひ挑戦してほしかった人々(笑)。




これが本日デビューの「絆エンブレムモノリス」。こちらはサポーターバージョンで、選手入場の際はチーム用の台座に移されるとのこと。




スタッフさんがちょっとコワいこと言ってたけどくれぐれもご用心くださいね!。私のウン千円も跳ね馬のしっぽの隅っこくらいには化けてるはずなので(^_^;)




◆腹ごしらえ◆
スタグルメ広場に行くと相変わらず強風の中、赤と青が入り乱れて試合前の腹ごしらえちゅう。




いつも赤一色の印象だからとても新鮮に感じます。




ご飯系のお店はどこも行列ができています。いつもこのくらい繁盛してほしいですね♪




風は強いけどまだこんなの確保。意外に甘みがなくてお茶の味が立ってました。美味しかった。




本日確保したご飯はこちら。そしてちらほら雨が落ちてきたのでゴール裏コンコースに腰を下ろしてS子さんと胡座でごはんというお行儀の良さ……ここだけですから(^_^;)




馬肉に煮汁がしみてちょうどいい味でご飯がいただけます。美味しかった!





◆風と共に応援◆
強風をものともしないRed Angelsのお嬢さんたちによる演技。バクスタ側では大勢の小っちゃいAngelsもがんばってました。拍手!




選手が登場。
どうしても水戸の試合と比べてしまうのが、ここから先のチームの様子。ふむこんな顔で来たか。出だしは3日前と変わらない。




あらためて本日の対戦。ゴチャゴチャせずに勝とう!話はそれからだという雰囲気。




向こう側が青く染まってます。台風の影響がどうなるかわからなかったけれど、大分サポの皆さんようこそお越しくださいました!個人的にはこの光景を待ってましたという感じです。




すっかり青きエースのプレーが身についた彼を見るのも楽しみでした。




挨拶に出てきた乃木坂何とかのお嬢さんたち。

昨日TVでスカパー録画を見たけど、3人いても昨年の足立くん一人にも及ばない。もっともっと精進してください。




◆試合直前◆
いつもよりぎっしり感のあるエリアになりました。






緊張もあるけどリラックスも大事。要は100%の力で90分応援出来るかどうか。

この場所での応援は中途半端じゃダメ。そして真剣勝負を楽しめなくてはもっとダメ。



赤馬衆の守護神がこの記録。おめでとうございます。




数字はお祝いすべきだけど、本人もサポも満足はしてません。目指すはもっと高いところだものね。


漏れ聞くところ、主税キャプテンも何がしかの記録を達成したとの情報あり。そちらはどうなってるんでしょうか本店?



大分側。バンデーラはサポーターが煽らなくても風を受けてはためいてました。お見事。




しかしこちらのユニタイプのビッグフラッグは危うく吹っ飛びそうになって、こちら側からも「あぶない~!」「飛びそう」の声が上がってました。

無事畳めて良かったです。



それでは勝負と参りましょう。




その2につづきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]