忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆くまモンの気持ち◆
黒ナマコじゃなくて熊本のモノの気持ち。相手が福岡と名がつくものには圧倒的に「負けたくない!」という下克上な気合がどうしても入るのです。

自分自身はどうかというと、そもそも熊本が大好きなので、極端に敵愾心持つ範疇に福岡は入ってない。というより「九州で一番でかい都市」という認識以外、福岡そのものにほとんど興味が無い。

なので、アビスパ福岡戦もクールに迎え撃つだけですわ、うふふん……。

………………


そんなわけにいくかーーー!!!



サッカーとなれば猛然とガチバトルに決まってます!

というわけで大分戦の5割増しのエネルギー充填で立ち向かった(つもりの)福岡戦紙芝居です。えへ。



◆サッカー日和◆
先週の大分戦とは打って変わって秋晴れの空の下。

まず戦う相手はアビスパよりも紫外線という感じ。空気が澄んでいる分真夏よりも紫外線強いのでご用心。



陽射しは強いけれど木陰にいると乾いた風が涼しいのが嬉しい。やっぱり今年は秋が早い。




スタグルメ広場もテントが復活。色とりどりでお店も先週より多かったです。やっぱりこの風景でなきゃ♪




入場前に、某ショップ前でスタジアムDJ&アシスタント嬢に遭遇。




美女が着るとこんなTシャツも何だかブランド物っぽくて可愛いし。なつきさんがんばってねー♪




今日は馬勝ったパンに間に合った!



これがまた可愛くて。

拍手[0回]



食べずに持ち帰ってパシャ♪ 

チョコとカスタードクリームがずっしり嬉しいボリュームでした。



お味最高なれど、ネーミングはもはやオヤジギャグも遠いような(笑)。




暑いのでアイスコーヒーもチョイス。美味でした。




待機列に戻って開場とともにコンコースに入ると今日はここでお出迎えの「絆エンブレムモノリス」




願いを込めるのはいいけど手のひらでバンバン叩いていく人が多くてびっくり。気持ち込めるなら静かにパワーを送るべきだと自分は思います。



ここで持って来た未使用の赤いスニーカーを、再春館製薬様が主催しているアフリカの子供たちに靴を送ろうというイベントに提出。お返しにひまわりの種がもらえるそうです(^^)


さらに水戸遠征で関東サポさんにお預かりした愛募金を池谷社長に直接お渡ししました。これだけはご本人にと思って声をかけたら、丁寧に応対して下さってありがたかったです。スタッフのI橋さんお世話になりました(^^)

以上のミッション完了してあらためてスタグルメ広場へ。


案の定賑わっております。アビスパサポさんも大勢楽しんでいらっしゃいました。熊本のサポとして、この光景はどのカテゴリに行っても無くしたくないです。







さらにここで嬉しいサプライズ再会がありました。
キタジくんデビューの味スタで初めてお会いして、水戸遠征のときも熊本ゴール裏に来てくださった柏レイソルサポさんに再会できたのです(^O^)。

前日の寒くて冷たいナイトゲームの鳥栖戦は残念ながらレイソルの敗戦でしたが、この日はキタジくんや元柏組のホームゲームを見ることを、前々から楽しみにされていたのでとうとうKKWINGで会えたのが本当に嬉しかったです!

ご挨拶だけで終わってしまったので試合後には会えなかったけれど、きっとキタジくんの大活躍を堪能して柏に戻られたと思います。

その方だけじゃなく、福岡戦には鳥栖からの柏サポさんも多数いらっしゃっていてあちこちで黄色いグッズを身につけた人を見ました。そして今日が福岡戦だからなのか鳥栖サポさんにも複数遭遇(^O^)。

昨日戦ったチーム同士のサポーターさんが揃って熊本の応援に駆けつけて下さるという、ちょっと不思議な現象が目の前で起きているんです。Jリーグ広しといえどまさか自分のチームでそんな状態になるとは……。

手前味噌かもしれないけれど、ロアッソ熊本のサポーターとして心からありがたく思うとともに、こんな光景が見られるホームチームのサポであることを誇らしくさえ思います。そのことが嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は何かが起きる気がする。

再会した柏サポのお姉様とそのご家族とお話しているときに確信に近い思いが湧いてきたのも事実です。

後で知ることになったけど、試合当日にキタジくんが決意のブログを書いてそれを有言実行したのも、なるほどと頷けるほどに、この確信は強かったんです。



さて。

ご飯食べて、サポ仲間とおしゃべりして、コンコースに戻りましたところ。




モフ待ち組と遭遇。すでにホームゲームの風物詩。モフモフもだけど、この方々が(笑)。


私もたまにはと思ったけどアイスを買っていたので、残念ながらモフの登場は見ることかなわず。一度くらい出てくる所を見てみたいなー。




◆縁起担いで◆
半信半疑で。まさかの結果で自分が一番びっくりしたけれど。




これだけじゃお目汚しなので赤馬美女を♪(^O^) 陽射し強かったけど体調大丈夫だったかな。





◆戦闘準備◆
そして選手登場です。

ここで初めてお仲間からキタジくんがブログで退路を断つ書き込みをしていたことを知りました。そう思って見たミナミくんの姿が一回り大きく見えた気がしたのは自分だけでしょうか。



FP登場。




どの選手にもがんばってほしいけれど今日はキタジくんの日になればいいなとも思いながら。



準備が終われば戦闘態勢。


敵はKKWINGにあり~♪


その2につづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]