忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆試合前半◆
なにしろ台風が九州西側を通過中。スタンドもピッチも強風に煽られるゲームとなりました。




両チームスタメンはこちら。




前半は大分が風上から攻撃。軽く蹴っても風で加速して伸びすぎたり、手前に落とそうとするのがゴールまで行ったり。


それでも3位の意地を見せる大分の攻撃は厚みがありました。なんといってもトップに重戦車の森島くんとニッシがいるのは、こちらから見てもかなり魅力のあるFW陣ですよ。

ただしそこはホームで燃えてる赤馬衆のDF陣が早々自由にはさせなかったもんね。

開始10分ちょっとでシュートを止められたデカモリシくんが、何を思ったかロアッソゴール裏を煽りまくってくれました。まだ余裕綽々だったんでしょう。おもろいやっちゃなー(^_^;)


しかし応援は動けないゴール裏なので90分ずっと風下。

いつもの倍増しで声を出さないとスタジアムの外に声も音も流れてしまう、と思い切り声を出す。それでもゴール裏以外のスタンドは大分のコールばっかり聞こえてたかもしれない。(TV録画を見たらマイクでうまく拾ってあった)



さすが守護神。風を計算してのキックが素晴らしかった。



そして先制点は我が方に生まれたのです!

拍手[0回]


勢いのある大分に対してしっかり守りつつ攻撃も怠らなかった赤馬衆とスタンドの赤が歓喜に湧いたのが、ほぼ両チームが吹き荒れる風にも慣れてきたやに見える35分過ぎ。


バト九ならではの激しいフィジカルコンタクトで出血して止血帯姿のヨシイくんが、センターライン付近から加速付けて大分ゴールに走り出した瞬間、右サイドからのクロスが入ってトラップからの~……

 GOAAAAAAAAAAALLLLL!!!!! (DJ.KOVA風味)




その後も、何度も何度も相手と競り合い倒されても倒されても起き上がって最後まで力強くプレーしてくれました。

ワタクシ的には、この試合のMVPもヒーローも最高殊勲も何もかも

22番ヨシイコースケくんのものです!!! 異論は認めないぜ。


得点シーンではベンチも大喜び。ベンチメンバーのアップにも力がこもります。




そして残りの時間をしっかりしのいで、前半はこれにて終了。


今日は水戸戦とは違うチームになってるかもしれないな、と思えた前半。しかしまだまだわからん。この勢いを信用していいのか? それも本音の時間帯でした。




◆HT◆
その1・子馬劇場。
いkなり、ミニミニラジコンキャリーに乗ったニータンとロアッソくんがチョロチョロと登場。




誰も居ないのになぜ動く?と思ったらスタンド下からコントローラー持った子馬が。




ところがミニミニキャリーがいきなりエンコ。何とか動かそうとするも微動だにしなくなっちゃった。




あったまきたゼ!と子馬がキャリーを蹴っ飛ばす。おいお~い(*_*)




ぷんすか!




でもやっぱりほっとけないから何とかしてみる。




やったー動いたやんけー! いやニータンほっぽられたままだし(T_T)。


その後どうにか二人を乗っけてまたラジコンはウロウロし始めました。良かった良かった。

ちなみにこのラジコンミニミニキャリー。試合終了してカモンロッソも終えた頃にはキャプテンが操縦して遊んでいたそうです。それを聞いて、チカラジュニアズが見てたら即取り合いしそうだなあと思ったのはナイショでござる。



更に、赤い羽根キャンペーンが始まるよ~と子供たちがアピールに来ました。





今日からホームゲームのコンコースで赤い羽根募金受け付けてます。
ちなみに、↓写真右下の「ロアッソくまモン」と「くまモン&キティちゃん」のバッジはそれぞれ500円の募金でもらえます。




子馬がラジコンいじってる間にバクスタ前ではマスコット対抗徒競走。どうやらぶっちぎりでくまモンが優勝だった模様。




さらにはイケメン競輪選手のお兄さま方が登場。筋肉美に思わずドキドキ(*▽*)




くまモンを見慣れてる目にはすごくスリムに見えた競輪マスコットくん。




駆けっこ終えてマスコット軍団がゴール裏に来た頃にはもうHT終わりかけ。選手が出て来始めたのでコールを始めると、ゆるキャラの皆さんもふつうに飛んだり腕振り上げたりで様になっててびっくりです。


次はみんなでゴール裏に来ませんか~(^^)


さて。

リードして迎える後半がどんなもんか。少なくともHTイベントは楽しく見せていただきました。


あとちょいで終わるけど、その3につづこう。


どうせ自分しか見ない記録だし♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]