忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆3/21岡山戦参戦ツアーの顛末◆
昨夜ようやくスカパーの再放送をつかまえて、TV目線の第3節を見ました。
解説の人があまり偏ることなく選手のプレーを掴んでいたのが印象的です。(東京Vのエンドウ某は違う試合見てるんじゃないかと思ったもんね(-_-))

やっぱピッチのプレーだけ見るとお互いあの強風の中本当にうまくボールをコントロールしつつ攻撃と守備を切り替えてたなと思いました。勝敗を別にすればあれほど抑制の効いたサッカーがウチの赤馬衆でもできるようになったんだと、ちょっとホコホコしております。
ただし、決してここで満足しているんじゃなくて、彼らのレベルであればこれから密度と完成度は上がっていくに違いなく、発展途上である今のレベルを目撃できたことが嬉しいのです。

何事も上手くできないところから始まるんであって、その最初の段階だけ見て「これじゃつまらん」と投げ出すのは簡単だけど、そのレベルから少しずつ完成度が上がっていく過程が楽しいし見応えがあるんです。サッカーに詳しい向きは鼻で笑うかもしれないけど私は「選手は人間」と思うから、お互いを次々に補い合って紡ぎ出すプレーにワクワクするのです。

例えは変ですがレース編みや切り絵はどこか一カ所繋がっていれば独自の模様が無限に拡がります。ピッチの広さは限られているけれどサッカーもそういうものだと思っています。

だから断言。

 岡山戦はおもしろかったー!(^o^)

当社比♪

拍手[0回]


◆ツールド岡山◆
3月21日早朝5時に自宅を出発。外は真っ暗なれど、街灯や看板の灯りがもやーっと霞んでいるのでてっきり霧がかかってるのかと思ったら、なんと黄砂(-_-)。運転担当Yさんによれば高速は「横風注意で速度制限」とのこと……アウェー岡山戦は、すでにここから始まっておりました(^^;)。

しかしさすがにベテランドライバーのハンドル捌きは快適で、倉敷に入ると連休中の観光地とあって人がわんさかでした。通った道路沿いでこんな店発見(^o^)

何かのTV番組に出たそうです。

お泊まりはここ。


倉敷なので岡山のスタジアムまでは電車でGO!
着いた岡山駅の目の前の某国営TV局にはこんな巨大な弾幕。


きれいな駅にはちゃんと熊本サポへのご案内がありました。


しかし……。

駅から乗ったタクシーの運ちゃんはどうもサッカーにいい印象がないらしく、岡山サポさんやチームが聞いたらがっかりするような感想を漏らしておりました。せっかく地元にプロチームができて、子供に夢をってがんばってるんだから応援してあげなさいよー(^^;)、と要らぬお節介焼きそうになったのはヒミツです。


でも、スタジアムに入る時にはもうそんな運ちゃんなんぞ本日の強風に吹き飛んでいきました♪

そう。強風というか暴風というか、そりゃ凄まじい風がびょうびょうと。
で、ホーム入り口に設置されていたテントは吹き飛ぶと危険だからというので最初からカバー無しの骨だけ状態。

パッと見、もう吹き飛んだ後かと思っちゃったよ。


頼もう!

KKWINGを見慣れてるくせに、よそ様のスタジアムはでっかく見えるもんですねー。

ちなみに隣は「桃太郎アリーナ」でした。


スタジアム前広場ではなんと、岡山まで働きにきた子馬に遭遇。ファジ丸くん記念撮影に応じてました。ロアッソサポ見つけると手を振って檄!(笑)

真ん中の黄色い子は岡山キャラの「ももっち」だそうです。


◆スタグルメに突撃◆

カンコースタジアムはコンコースではなくスタジアム前広場にスタグルメのテントがあって、そこでホームorアウェーどちらのサポーターも混ざり合って三々五々ゴハンを買い込むわけです。

美味しそうなのが並んでますが、やっぱ熊本にないメニューを探しました。


こんなのもあり!

KKWINGの本家いきなり団子屋さんが敵情視察に来られていて、お店の方となごやかに丁々発止(笑) 

美味しそうなので私も買ってみました(左)。ボリュームたっぷりでコレ一つで一試合分のエネルギー補給できそうです。

となりの真っ黒いゴハンは「えびめし」色でびっくりしたけどエビのダシとちょっぴりピリ辛の強すぎない醤油風味でめちゃくちゃ美味しかったです(^_^)v。

お値段はKKWINGの方がややリーズナブルですが、ファジフーズ、味は間違いないですね♪


◆初カンスタ◆
てなわけでゴハン調達して入場口へ行くと。

おじゃまさせていただきます!m(_ _)m

よろしくお手合わせねがいます。

ここのカラースクリーンは文字列も動いて表記されるので見ていてとてもアクティブです。

赤馬衆のスタメン表示はこんな感じ。

選手名を読み上げる女性MCさんの声はバクスタでもとても良く聞こえました。KKWINGは音響を早く何とかしてくださいよー。


ほどなく客席に登場。

応援団に檄を飛ばして揚々と去っていったなあ(^^;)。


気がつくと今度はフィールドにいて、ファジ丸くんとともに何やら小芝居中。

ファジ丸にイエローカード突きつけてたけど、何やってたんだろ。

ファジ丸くんはこんなプラカード持ってきてくれてました。

子馬、よそんちでちょっと失礼してない?(^^;)。


ほら。誰かに「廊下に座っとれ!」って言われたー(^o^)。



つか……しばしナゾの正座。




風は強くなる一方。フラッグ類は試合が終わるまでこんな状態。


△型のスポンサーボードが風に煽られて動き出したのでびっくり。

しかしなぜロアッソサポ前のだけが?(笑)。

そんなもんには負けない赤備えの面々が集結しました。

人数の多さに驚きましたが、今シーズンはそれだけサポも気合いが入っているってことかも。

こりゃ頼もしいわー♪


ゴハンも食べ、赤装束を整えて応援団のコールに合わせようかという頃。

選手たちが挨拶に来てくれました!

いざ。鬼ヶ島の鬼退治の顛末は……




わかりきってるけど一応煽っておいて、その2に続きますです。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]