忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ジンクスを破るべく◆
今シーズンも九州アウェー遠征はTimelog号にお世話になります。
しかしこのバスツアー、2年前の運行開始からこれまで一度も勝利を持ち帰ったことがありません。つまり、この間ロアッソ熊本はことごとくバトルオブ九州アウェー戦に勝ててないことになります。

そんなジンクスに今回も挑戦のお仲間と。




バスにて出発。道中はおろか大銀ドームに着いてもなお降りしきる雨。


何が原因かドーム到着がかなり遅れました。次からはもっと早い出発時刻を設定してほしいです。


しかしいつ来てもでっかいし濡れないし、w杯レベルのスタジアムはすばらしい!


他のツアーや単独スタジアム入りした皆さんに合うたびに挨拶や言葉を交わし、バタバタとスタグルメを調達に参りますと。



メインスタ前のコンコースで地元のヒーローがアクションステージをやっておりました。

赤い人が正義の味方? そうなの?(ニヤリ)



ナントカレンジャーにはヒロインもいなくちゃね。というわけでここにいらっしゃいました。

お面だけどとても可愛いです。カメラ向けたときのポージングがプロはだし。さすが~


それはそうとお腹すいた。
スタグルメに突撃。今日は鶏三昧♪




グッズ売り場はバラエティに富んでますね。この辺の企画力はウチもマネしていいかもヨ。


拍手[0回]


◆試合前イベント◆
トリニータ側で何やら赤いのと黒いのと白いのが……。白いの?

この日のニータンがなぜ白衣装だったのかいまだにナゾです。そしてリッジー先輩は相変わらず見かけの割におっとりキャラでしたね。



遠いなあと思ってふと振り向くと、背後のオーロラビジョン一杯に黒ナマコくんのアップ!くまモン迫力ありすぎ。




縄跳びでは、遠目からもくまモンがポンポン跳ねててびっくりしました。




徒競走は、ニータンに配慮して相方さんが台車で運ぶ要領。




トリニータの選手のPKを止めるという、Jリーガー候補生が嫉妬しそうな?種目もあり。一度めを外したくまモンの悔しがりっぷりがすごかった。

二度目はしっかり止めて、今度はテンションマックスの歓喜の走り回り。



最後の台車押し競争では、すぐに距離が開きそうになると、くまモンを置いてきぼりにして走ってみたりヨタヨタしてみたり。子馬も気配りができてるなあ。


でもやっぱり空気読まずに先にテープ切っちゃったけどねー(-_-;)。嬉しいような~試合前に妙なフラグになりそうな~。



お楽しみが終わったらいよいよ真剣勝負です。
もはや青亀衆に対する赤馬衆道場破りの様相。




熊本ゴール裏もみんなの表情が引き締まってきました。






それでもサッカーを楽しむ心は忘れちゃいけませんよね(^O^)




今日はひごまるくんのお父さんも来てるようです(笑)




スターティングメンバー。あれ……ヤブくんがおらんがな(・_・;)




ベンチメンバー。いきなり指定選手のヤマザキくん登場っ!!! このまま赤馬シンデレラ・ボーイ街道を突っ走ってほしいです♪




試合前練習に出てきたミナミくんとマルくんの赤トレユニを見た瞬間、ゴール裏のテンションも急上昇。







今日は「白黒つけてやる」の横断幕は見えなかったけど、ゴール裏いっぱいのトリサポ衆は毎回圧巻です。つか熊本戦のときはいつも気合入ってますよねえ。




試合中最低限の情報はアウェー側からも見えます。ワールドクラスだもんねえ♪




赤馬衆登場。どんな表情かと見渡しました。

さほど気負い込んでいる選手はいなかったかな。


全員から静かな闘志が立ち上っていたように思います。いざいざ!




ニッシも元気そうです。
熊本側からは元気いっぱいのブーイング。未練がましいのでやりたくない。もうそろそろ勘弁してあげましょうや(^^;) 




子馬は今日もフリーダム。カメラマンと一緒に練習見学。




雨にもかかわらずいつもの試合デコレーションでロアッソくんとくまモン登場!




大分だけにニータンも参加して「かぼすバージョン」。素晴らしいです!(^▽^)/




さらに何の関係があるのかわかんないけどクレヨンしんちゃんまで登場。ひまわりちゃんが可愛い。

でもコメント全然聞き取れず。コナンくんはいないのかな?


さて。


宴もたけなわ。試合も迫る! ユニもそっくり色違い。


その2につづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]