忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆景気づけ◆
アウェーはチームサポが少ないのがデフォルトだから、ホームの倍以上のテンションで応援します。

他の皆さんもたぶんそうだろうと思います。これ見るとね~(笑)

















 「気合入れていくぞーっ!!!」


今なら空も飛べそうな自信がある!

一度でいいから選手にも味わってもらいたいこの雰囲気!(^O^)v

拍手[0回]



◆戦う赤い背番号◆

整列した選手の背中を見ることは滅多にない自分には貴重なショットです。




コールリーダーさんの第一声を待つ緊張感。




スターティング11。




どちらに転ぶかまだわからない時間帯。




いつのまにか日は暮れて照明に映えるピッチ。




相手セットプレーからの失点。これは修正できるのかどうか。


それでも、その瞬間からもっともっと力をと、コールが大きくなるのが熊本の応援です。アウェーでの人数ではなおさらこの一瞬が大切だと、何度か遠征していて痛感しています。



前半に追いつきたかった。それが出来れば後半どうなっていたか。


しかしそれも毎回思うこと。たらればは通用しないというのもわかりきっています。



後半。

こういう展開のときHTの15分間にチームはどう軌道修正するのか展開するのか、知りたいことはこの円陣の中に全てがあります。




じわじわと押されてくるのが見ていてよくわかる展開だった。それが辛くて残念でならない。




2失点目。誰がミスしたとかじゃなく、もう全体が受け身になっていた気がする。


この試合。勝ちたいという気持ちを90分持ち続けていたのか? 勝つために本気で戦っていたのか? 

残念ながら、最後まで一番見ていたかったその空気がどんどん抜けてしまって、私には尻すぼみにしか見えなかった。

 そのことがものすごく悔しかった。


ここ1年。遠征で、試合後の挨拶で彼らの笑顔を私は見ていない。



うなだれ、こわばった表情で、力なく、本当はこっちに来たくないんだろうなあという重い足取りで。


ねえ。

赤馬衆のみんな。サポーターの前で何を思っていますか?




実は、一番雄弁なのは彼らの顔じゃない。この後ろ姿です。




ゴール裏サポの前からメインスタの控え室に帰るまでに、いろいろな言葉を聞かせてくれる背中です。


空耳かもしれないし、思い込みなんでしょうが、聞こえるもんはしょうがない。

こちらもたった今の敗戦で思ったことを、このスタジアムで消化すべく大きく叫ぶんです。できないとは思わないから檄を飛ばすんです。

負けて諦めてたら、あなたたちの顔なんか見ずとっくにスタジアムを去ってます。


次節のホーム戦。


私は、再びこの試合前同様に「今日はワクワクする!」と書くことでしょう。
それがなければサポーターなんてやってられない。打たれ強くなってきた自覚があるのはいいけれど、この心が痛む空気に慣れたくはない。

またしても勝てなかったカンスタから、それぞれの現地へと帰途についたのでした。



◆でも腹は減る◆
ふたたび弾丸ツアーの帰り道。負けた試合の帰り道はつらいよ〜!(>_<)。

でも現実は目の前に広がっていて。

企画リーダーさんのお世話でお風呂をいただき、コーヒー牛乳もいただき(その1参照)、途中のSAにてご飯に至る。




自分では気づいてなかったけど、応援である程度の体力は使ってたらしくコレ完食。


そこからは西へひた走り、みんな等しく疲れているのにドライバーの皆さんは長距離をしっかりと運んでくださいました。いつもいつも本当にありがとうございます。

ただ揺られてウトウトして帰る私なんかよりも、過酷な道程のドライバーさんたちのためにも、

アウェーでの勝利って必要なんですよ! 

絶対に!!


丑三つ時。休憩で入ったSAでは、バッタも就寝中でした。


熊本に入った月曜日の早朝6時。

次々とお仕事や学校で車から降りていくお仲間を見送りました。中には時間が迫ってタクシー乗り換えの人も。

皆さん本当にお疲れ様でした!m(_ _)m

同行の全ての皆様に感謝です!



◆おまけ◆
寝不足で一日の休みをほとんど寝て過ごしたあとに届いた月曜夕刊。


どこにでも仲間がいるんだって思えました。ありがとう!!!


以上、最後までリズムが掴めなかった岡山遠征日記を終わります。


なでしこ決勝応援とともに12日の準備もがんばらネバダ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]