忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆90分1本勝負◆
本日のお相手・栃木SCサポーターの皆様。こちらからも遠かったてことはそちらからも同じ距離を弾丸ツアー他で、ようこそ熊本へ。




JFLからのライバルには負けたくない。これはずっと変わらない。






この試合はシアーズホームのマッチゲーム。スポンサーさんのご挨拶にも気合い入っておりました。



GKミナミくんだけじゃなく、ゴール裏にも頼もしい守護神がおられました↓

拍手[0回]


全タさんがコールリードです。ひゃっほー♪




 試合開始!





相手は7試合負け無しだから、当然最初から嵩に掛かってくるだろうと思いきや。


前節アウェー岡山戦では、はっきり言って前に向かう勢いというか威勢がブツブツ途切れる印象が最後までぬぐえなかったけれど、この試合は飼い主からリードを放されたワンコのように、全員が前へ相手のボールへと食いついていく赤馬衆の姿に。最初から興奮しまくりました(^^)



前半。向こう側でばしばしシュートを打ちまくっていたタケトミくん。決してむやみに蹴ってたわけじゃなかった証拠がこの先制点!


数人が団子になってたのがあの3人だったと、後で映像を見て泣きそうになるほど嬉しかったです。

11ゴールめおめでとう!

嵩に掛かって攻めるのはウチの方で、しかもその手を緩めない。




こんな攻撃サッカー久しぶりに見ました。




サポーターも完全に前のめり。加速度的に声もジャンプも大きくなります。




前半は1-0のまま終了。しかし1点ではリードのうちに入らないと感じてたのも事実。畳みかけたかったなあという印象で後半へ。

途中で驟雨から強雨になって、ほぼ濡れ鼠。でもそんなの気にならないのがゴールの威力です。前の日記でさんざん書いたのはこのことでした。


そして後半。
後半になると違うチームになってしまうこともあって少々不安もあったけど、それも心配御無用だったものね。



2点目も絶対決まる。そう感じ始めた応援席です。




アクシデントはネジメくんに降りかかりました。中腰で突っ込んだ顔に栃木の選手の足直撃。きゃーー(>_<)


動かなくて頭直撃かと本当に心配しました。まさか立ち上がってまたプレー始めるとは思いませんでした〜良かった〜。(後ほどツユッキーと交代したけども)



2点目はこれまた意外性の、セットプレーからヤノくんのヘッド一発! 


前に大分戦で見たのと同じ姿勢からの ドッカーン!


同時交代でベンチに下がったキャプテンとキタジくんはコーチみたいに前に出てみんなを鼓舞していましたね。




本日の入場者数。すなわち 本日の勝ち組です(笑)




最後の方はいつものように相手の攻撃に晒されてた向こう側ですが、実際はみんな落ち着いて処理しつつ時間が過ぎ。


大団円はカタヤマくんの弾丸ミドルで大喝采!!!



ゴール裏に向かって仁王立ちの7番くんを目の端に見留めた瞬間涙腺がゆるゆるになってしまってもう誰彼構わずハイタッチとハグハグの嵐でした。

この3点目は本当に大きかった!

2-0で逃げ切るサッカーは見てきたけれど、最後まで攻撃の意識とプレーを持続して決めきって終わるなんて、シーズンに何度もあることじゃないと思うのです。

それを目の前で見せてくれたカタヤマくんにスタンディングオベーション!!!

勝利の笛を聞いてゴール裏熱狂。






ホームで3-0。赤馬衆はやればできる子たち!!




しかしすごかったのはこの後。

いつものようにチームが客席に挨拶しながらゴール裏までやってきたら。




最初に走ってきたキャプテンがこんなポーズで何かせわしなく何か言ってる。


何だろうと思ったら「トラメガ!」と聞こえて、急いで上から下ろしたら「勝ったらみんなで踊ろう!」と言うので驚きました。

今までロッソ〜ロアッソを応援してきて、選手からこんな言葉を聞くのは初めてだったから。

見ればみんな笑顔だし三十路カルテットが率先してニコニコしてるし。

こりゃーやらない手はないじゃんね!

この瞬間。

「カモンロッソ!」 

はロアッソ熊本のチームとサポーターにとって特別なチャントになったんです(^▽^)







なんてスペシャルな夜!





今シーズン初ゴールの二人!!!





ヤノくん&カタヤマくんおめでとうございます♪


挨拶に来たヒーロー3人衆。




キタジくんとの連携がバッチリ決まったタケトミくん。これからがめちゃくちゃ楽しみです。




使い方忘れたトラメガでももっとゴール決めます!と言ってくれたヤノくん。




おまけですけどなんて大間違い!あなたのゴールでこの試合が最高になったんだから。カタヤマくん♪




そして3人もカモンロッソやってくれたけど、どうにもグダグダで大笑いしちゃいました。

これが定番になるらしいから、ぜひ練習しておいてくださいねえ(笑)

こんな素晴らしい試合のあとは、選手がピッチを去ってもなかなかスタジアムを去りがたく。

いつまでも誰彼かまわず声を掛けてはハイタッチやら握手やら。

願わくば残りの試合でなるべく多くみんなでカモンロッソやりたいね。本当にやりたいね!


週明けからいままだその幸せな空気に包まれてるオバサポです。

願わくば次節もアウェー戦に駆け付けたサポの皆さんと、最後に元気よくカモンロッソできますように。



◆エモノたち◆
オーダーメイドパン屋さんの馬勝ったパンとオレンジゼリー♪美味っ!





ロアッソ熊本後半のメンバー一覧が出ました。39番さんも堂々登場。




入場口でいただいたロアッソカード。ヨシイくん目立つ!



エンブレムモノリスの寄付金へのお返し手拭いに、コミケに進出ロアッソサポ本、天皇杯チケットおまけのチラシ。


いやーチームとサポのごった煮みたいな栃木戦。

 ほんとーにおもしろかったです♪


久々勝利で嬉しさの余り取り留めなさすぎる紙芝居。これにてようやく完了ッス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]