忍者ブログ
ロアッソ&カマタマーレ&ヴォルターズLOVE♪ 熊本在住熊本県民
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆久しぶりプチスタ◆
夏場は唐突なアウェー参戦多かったけど一勝もできず。松本戦も本当は現地に行きたかったけれど9月に上京と遠征で2度上京するので、グッと我慢いたしました。先立つモノも減る一方だし。


AC本店からお仲間のM田さんのマイカーに同乗させていただいて現地到着です。

いきなりお願いしてすみませんでしたm(_ _)m



プチスタに来たらまずはスタグルメ♪
名物のかき氷は人ぞ知る名品なのです。柑橘系スイーツでここの河内晩柑の美味しさ知らないのは絶対損です。



と言いつつ。今日はこちらをいただきました。

美味でした♪

拍手[0回]


◆完全アウェー戦◆
アルウィンに集う松本山雅FCサポーターの人数は毎回スタンドを緑一色に染めて、それはいっそ見事なほど。

ロアッソの理想はこの緑を赤に置き換えてKKWINGを染めること。それはイケヤ社長がこれまで何十回も講演やインタビューで県民に訴えています。それがすでに実現しシーズン中継続しているのが松本山雅FCというクラブです。

J1では見慣れた光景をJ2で毎回具現化させるエネルギーやモチベーションはいったいどこから来るのか。大いに学ぶべきだと考えます。これはJ2に加入した順序や年数などは除外してリスペクトすべき重要な点だと思います。

そして、その完全に緑の城壁に囲まれたピッチの上で、赤馬衆は松本の11人とその後ろに聳える緑の壁を相手に戦うわけです。



この日は、香梅さんがスポンサードをしている益城ルネサンス熊本の選手がロアッソの応援に来てくれていました。

26日にはリーグ戦の最後の試合が益城のホームグラウンドで行われるとのこと。昼間はルネサンス。夜はロアッソを応援しましょう。という告知がありました。

熊本のなでしこもがんばっていますね♪


放送開始とともに画面に映し出されたアルウィンの緑の壁にどよめくプチスタのサポを、ロアッソの応援へと引き戻してくれたのはこのお三方。




試合前に相手サポにびびってちゃお話になりません。




左側の面妖なキャラが山雅のマスコット「ガンズくん」だそうです。

初見ですが、かわいいのか可愛くないのかちょっと判断つきませんが、なぜか和装の鳥さんですね。



漏れ聞こえるところ、解説者が選んだ注目選手は熊本側がヤブくんでした。

かなり高く買ってらっしゃるようで、試合中も何度となくアップになってました。

おかげで途中ヒートアップして黄札食らっちゃうシーンも生中継されちゃいましたよ。あらまー(^^;)


そしてここに書いておかなきゃならないことがひとつ。遠征前日に発表されたキタジくんの怪我。

============================
[ 2012-08-19 ] 北嶋秀朗選手の負傷について
8月12日(日)に行われましたJ2第28節(栃木SC戦)にて負傷しました北嶋秀朗選手は、精密検査を行なった結果、下記の通り診断されました。

北嶋秀朗選手(FW/39)
・診断名:右第2腰椎横突起骨折
・加療期間:約4週間
============================

これ本当に誰も知らなかったのです。木曜日までは本人ですら普通に練習していたというから、これぞまさしく緊急事態。

彼の松本遠征を信じて疑わなかったのは、本州のキタジファンだけじゃありません。熊本のサポだって寝耳に水でした。(松本まで遠征された熊本以外のキタジファンの皆さん本当に残念でしたよね)

さあ今日の試合どうなる?どうする?どう転ぶ??

そんな掴みどころのないテンションで、しかしキタジくん抜きのロアッソがどこまでどう通用するのか、崖っぷちながら楽しみな気持ちもあって総体的にいつものようにワクワクしている自分がいました。



その試合は。

ロアッソサポとしては眼前で繰り広げられた悪夢のよーな水前寺の完敗試合を、とにかく払拭したくてたまらない一戦だったから、少なくとも自分は「絶対無失点!!」と心の中で唱えながら応援していました。



1万人のホームサポが一糸乱れず応援するまっただ中のアウェー戦で、しかし赤馬衆は最初から動じることなく自分たちのサッカーを展開していきましたよね。その姿は、ホームでありながら消極的で情けなかったあの時のプレーがすっかり消滅したのははっきりわかりました。

その分、チャンスも多くできたし、狙いどころも悪くない緩急も付いているしシュートまで行けてるし人数もかけてるにも関わらず、相手の守備にギリギリのところでゴールから逸らされるというシーンが続きます。

1点さえ取れれば今日のロアッソなら勝てる。

驕りでも何でもなく、応援していてそういう希望が湧くサッカーを、この日の赤馬衆は見せてくれていたと思います。

結果はどちらのチームも最後の決め球がネットを揺らせずスコアレスドロー。

ゴールに後少しだった。

松本に勝ちたかった。

悔しい悔しい悔しい!




そう思う一方で。

自分の中には「すごくおもしろい試合だった」というこれまでのスコアレスドローゲームにはあまり感じなかった手応え感みたいなものも生まれていました。

お互いの攻守の鍔迫り合いとか白刃を交えるようなボールの行き来の鋭さとか、白熱のあまり普段はクールな印象のヤブくんまでが沸騰してしまうギリギリの緊迫感とか。

勝敗を別にすれば、自分が赤馬衆に求めているのはこんな試合だったんだと、TV越しではあるけれど、すごく充実感を感じる試合だったことも事実です。

個人的な感想だけれど、このドローは絶対にホーム2連戦でチームのエネルギーに転化されると思います。そうでなくてはならないはず。


試合後。監督同士はこの化かし合い談笑ですよ。楽しいなあ。




今日も最後までコールリードしてくれたSっちょさん&Zのさん&Sっちさん&Kよさん♪ どうもありがとうございました!




チャンスやピンチや選手交代のたびに黄色い歓声で盛り上げていたお嬢さん方もいて、今日は本当に楽しく賑やかに応援できました。




最後はルネサンス熊本の皆さんがプチスタで記念撮影。



久しぶりにお邪魔したプチスタは、もうすっかり「第3のホームスタジアム」。

いつまでもこの応援スタイルを続けていけるよう、サポとしてロアッソ熊本と、今もこの場を提供してくださる香梅さんをこちらからも応援していきたいと思います。


帰りはまたしてもM田さんに送っていただきました。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


自分は、周りの人が助けて下さるからこそサポーターでいられるということを日々感謝しています。


もう明日は草津戦。


問題はダッシュ退社できるかどうか。



お願いだから平日参戦のシャトルバスを増やして下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
管理人でございます
HN:
kouro
性別:
非公開
自己紹介:
ロアッソ熊本ラヴの赤サポーター♪
熊本ヴォルターズラヴの赤ブースター♪
カマタマーレと仲間隼斗選手大好きな青サポ♪
(日記に掲載している写真の無断転載と記事の無許可リンクは固くお断りします)
いらっしゃいませ


カレンダー
ついでにつぶやいてみる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
最新コメント
[09/23 田舎の熊さん]
[05/03 じゅうよっつ]
[04/19 讃岐人]
[04/17 田舎の熊さん]
[12/20 あゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]